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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ | +4 | 1d6 | | | |
素手 | +4 | 1d6+4 | | | |
ダーツ10本 | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
viser of Dragon
竜の侍臣
技能熟練度:歴史、宗教道具熟練度:職人道具の1種類、楽器の1種類装備:職人道具セットまたは楽器(いずれか1つ)、神の教えの巻物、宰相の印章、上質な衣服一式、25ゴールドが入った袋 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私が平穏であるとき、私は世界の中で最も静かな水面となる。
私が怒りを行使するとき、私は恐怖の具現となる。
When I am at peace, I am an water surface of perfect calm in the world.
When I am roused to anger, I am an embodiment of terror. | |
尊ぶもの IDEALS |
知識。価値ある者は、転生後に待ち受ける想像を超えた驚異を見抜くために、柔軟な心を養うべきである。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は竜を愛しており、献身が終わることを望まない。 |
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弱味 FLAWS |
自分は転生で本当にドラゴンになれるのか恐れている |
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その他設定など |
ドラゴンだいすき!ドラゴンに生まれ変わりたいなぁと思っているエイヴン
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値 器用(Dexterity)+2 【判断力】+2増加します。
年齢 人間と同様に、エイヴンは十代後半で成人に達し、理論上は80歳まで生きることができます。
性格傾向 ほとんどのエイヴンは、何らかの形の中立に傾きます。
サイズ :エイヴンの身長は5〜6フィートですが、体は細く、飛行を助けるために骨は部分的に中空です。あなたのサイズは中型です。
速度 あなたの基本歩行速度は25フィートです。飛行速度は30フィートです。中装または重装の鎧を装備しているときは飛行速度を使用できません。
(キャンペーンで荷重ルールの変種を使用している場合、荷重オーバーのときは飛行速度を使用できません。)
言語 あなたは共通語とエイヴン語を話し、読み書きできます。
★鷹の目: あなたは知覚(Perception)スキルに習熟しています。さらに、遠距離攻撃を行う際に、遠距離武器攻撃ロールに不利は課されません。
鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君
のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
武術
1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(=
“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード) を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
•素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
•素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。
『モンク』表の武術の欄を参照。 LV5だと1d6
•君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクション
を行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして
1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用
してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えて
ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる――その
ターン中にすでにボーナス・アクションを使用して“いない”なら
ば。
気 LV5 5点
1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再
び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイント
はすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち
30分以上を瞑想に費やす必要がある。
気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するために
セーヴィング・スローを行なうものがある。そのセーヴィング・スロ
ーの難易度は以下の式に従う。
気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正
値
連打
君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイン
トを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手
打撃を行なえる。
護身
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボー
ナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
疾風足
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボー
ナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいず
れかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2
倍になる。
運足法 LV5 +10フィート(約3m)
2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用して
いない時には10フィート(約3m)増加する。このボーナスは、君のモ
ンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表
を参照)。
9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したり
することなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。
門派
3レベルに達した時点で、君は特定の門派と深く結びつく。ここで
は開手門のみを紹介する。ここで選択した門派によって、3、6、11、
17レベルで得られる特徴が決定される。
矢止め
3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクショ
ンを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の
【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具
をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大き
さで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び
道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、
同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢
弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(8m)君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に
習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモ
ンク武器として扱われる。
浮身
4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダ
メージを(君のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることが
できる。
追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1
回ではなく2回攻撃を行なえるようになる
開手の技
3レベルでこの門派に入った時から、君はおのれの気を制御し敵の
気を操作する術を身につける。君は“連打”によって行なう打撃でクリ
ーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか1
つを及ぼすことができる。
• 目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗
すると倒れて伏せ状態になる。
• 目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標
がこのセーヴに失敗したなら、君は目標を君から離れる方向へ15
フィート(約4.5m)まで押しやることができる。
• 目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行なえない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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