|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
| 【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
| 【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
12+8+8+8+8 |
44 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
5d10 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
トライデント | 6 | 1d6+5 | 刺突 | | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+5 | 斬撃 | | |
ショートソード | 6 | 1d6+6 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
■チャットパレット:☆(PL=まや)
■レベル:5 ファイター/ヒューマン/男:秩序にして善(LG)
1d20+1 ▼イニシアチブ
▼AC:18 ▼移動速度:30ft./6sq.
▼HP:44/12 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:5d10
▼習熟ボーナス:3
■攻撃===========================================
1d20+6 ▼トライデントでの攻撃ロール()
1d6+5 ▼トライデントでのダメージロール[刺突]()
1d20+7 ▼ショートソードでの攻撃ロール()
1d6+6 ▼ショートソードでのダメージロール[刺突]()
1d20+6 ▼ハンドアックスでの攻撃ロール()
1d6+5 ▼ハンドアックスでのダメージロール[斬撃]()
■能力値判定=====================================
1d20+3 ▼【筋力】能力値判定
1d20+1 ▼【敏捷力】能力値判定
1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定
1d20+0 ▼【知力】能力値判定
1d20+1 ▼【判断力】能力値判定
1d20+0 ▼【魅力】能力値判定
■セーヴィング・スロー============================
1d20+6 ▼【筋力】セーヴィングスロー
1d20+1 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
1d20+5 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー
1d20+1 ▼【判断力】セーヴィングスロー
1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー
■技能============================================
1d20+3 ▼〈威圧〉【魅】技能判定
1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定
1d20+6 ▼〈運動〉【筋】技能判定
1d20+1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
1d20+1 ▼〈軽業〉【敏】技能判定
1d20+4 ▼〈看破〉【判】技能判定
1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定
1d20+4 ▼〈生存〉【判】技能判定
1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定
1d20+1 ▼〈知覚〉【判】技能判定
1d20+1 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
1d20+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定
1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定
■特徴・特性======================================
・底力
BAで1d10+レベル分(5)のHPを回復できる
小休憩大休憩で回復
1d10+5 底力分HP回復
・怒涛のアクション
アクションを追加で1回行える
小休憩大休憩で回復
・追加攻撃
攻撃アクションの際1回ではなく2回の攻撃を行える
・ライジング・アタック/踏み込み攻撃
近接攻撃を行う際、戦技ダイスを一つ消費してその攻撃の間合いを5F増加させることが出来る、
その攻撃がヒットしたなら、ダメージロールには戦技ダイスが加算される。
・プレシジョン・アタック/必中攻撃
1体のクリーチャーに対して、1回の武器攻撃を行う際戦技ダイスを1個消費して出た目をロールに加算できる。攻撃の前でも後でも良い
・パリィ/受け流し
他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージを与えた時、リアクションを使用し、戦技ダイスを1つ消費して受けるダメージを(戦技ダイスの目+敏捷1修正値)だけ減少させることが出来る。
■呪文============================================
▼呪文セーヴ難易度:0
1d20+ ▼呪文攻撃ロール
■呪文リスト======================================
▼初級呪文-----------------------------------
▼1レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼2レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼3レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼4レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼5レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼6レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼7レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼8レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼9レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
兵士
兵士の種類 歩兵 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
真面目。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
2 責務(秩序)
ルールとかも。必要で決められた物事。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
故郷の人々
6 職務に着いた理由は自分で身を守れない人々のためかも |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
1 恐ろしい敵。
前に軍で遭遇したんだろうな
身の程を弁えてる。 |
| |
| その他設定など |
|
平々凡々の田舎村出身の兵士。
自身にそれほどの才能も無く、その身一つで出来ることを考えて、建築か兵士だった、そのくらい。
才がない自分なりにできることは規律順守だったので真面目。
こういうキャラが良い成長をするといいな〜と思ってるPL
テレビゲームでもそういうキャラがつよかった、後村人
名前は語感が良いから
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
言語:共通語 ドワーフ語
入手アイテム
『どんがら手榴弾/Boomzap Grenade』 2個
投擲することで使用できる『射程:5m/10m』
着弾地点を中心とした一辺『1.5m』範囲のキャラクターははみな難易度17の【耐久力】セーヴを行なわねばならず
失敗すると「3d6」点の雷鳴ダメージを与える。
癒しの水薬+1 購入 5g×4 -20g
【ポ】2d6+6回復
《海賊のカットラス/Pirate’s Cutlass》
このショートソード+1はギザギザの刃を持つ恐るべき武器である。
所有者はこれを振り回したり、見せつけることで、〈威圧〉の判定に有利を得る。
※+1武器なので 魔法の武器扱い、そして攻撃ロールとダメージに+1の補正が入ります
アンコモン 同調不要 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
457 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
9.14 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
階級章 | | | 倒した敵の記念品 ダガー折れた刃旗の切れ端 | | | 骨のダイス一揃いまたはゲーム用カード一揃い | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | チェインメイル 6 | | | トライデント 1d6 | | | シールド | | | ハンドアックス | | 2 | P151 探検家パック | | 1 | バックパック | | 1 | 携帯寝具1巻き | | 1 | 携帯食器1セット | | 1 | 火口箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 携行食料10日分 | | | 水袋 | | 1 | 50フィートの麻のロープ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 9.14lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
ヒューマン
能力値上昇+1
兵士
威圧 運動
道具習熟 ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)→馬
ファイター
習熟全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
看破と生存
片手武器戦闘
ダメージロール+2
底力
BA 1d10+5
怒涛のアクション
アクションを追加で1回行える
小休憩が必要
追加攻撃
1回→2回の攻撃を行える
・戦士の類型
バトルマスター
三つの戦技を修得。
(戦技ダイスは4つD8)小休憩大休憩で回復。
ライジング・アタック/踏み込み攻撃
近接攻撃を行う際、戦技ダイスを一つ消費してその攻撃の間合いを5F増加させることが出来る、
その攻撃がヒットしたなら、ダメージロールには戦技ダイスが加算される。
プレシジョン・アタック/必中攻撃
1体のクリーチャーに対して、1回の武器攻撃を行う際戦技ダイスを1個消費して出た目をロールに加算できる。攻撃の前でも後でも良い
パリィ/受け流し
他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージを与えた時、リアクションを使用し、戦技ダイスを1つ消費して受けるダメージを(戦技ダイスの目+敏捷1修正値)だけ減少させることが出来る。
戦人のたしなみ
職人道具に習熟を得る
鍛冶道具
能力値上昇→【守護戦士】
機会攻撃成功したら相手の移動力を0にする。
5フィート以内にいるクリーチャーは離脱アクションをとったとしても機械攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行ったならば、(その目標がこの特技を持っていない限り)、君はリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し、1回の近接武器攻撃を行うことができる。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|