|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
1 |
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
| 【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
| 【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
138 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
d10 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 6 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 6 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | 6 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 6 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 6 レ | | 14 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 6 レ | 8 | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 8 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 6 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 6 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ドラゴン・ラス・ウェポン(グレートソード) | 13 | 2d6[斬撃]+2d6[雷鳴]+7 | 斬撃・雷鳴 | 両手用・重武器 | |
大振り | 8 | 2d6+2d6+17 | 斬撃・雷鳴 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
Dragon's Wrath Weapon/竜の憤怒の武器
武器(任意の武器)、レアリティ:さまざま(要同調)
この武器はドラゴンの頭、爪、翼、鱗、竜語文字などの模様で飾られている。この武器をドラゴンの宝の山に置くと、そのドラゴンのブレス攻撃のエネルギーを吸収し、このアイテムの特性はその種別のダメージを与えるようになる。
休中(アンコモン):この武器を用いた攻撃ロールで 20の目が出るたび、目標の1.5m以内にいるクリーチャーを任意の数だけ選び、5ダメージを与える。ダメージ種別はドラゴンのブレス攻撃が与えるものに等しい。
半覚醒(レア):この武器は半覚醒の段階でも休眠中と同じ特性を持つ。加えて、君はこの武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。この武器はヒットすると1d6の追加ダメージを与える。ダメージ種別はドラゴンのプレス攻撃が与えるものに等しい。
覚醒済(ヴェリー・レア):この武器は覚醒済の段階でも休眠中と同じ特性を持ち、半覚醒の段階の特性は強化される。攻撃ロールとダメージ・ロールへのボーナスが+ 2に増加し、ヒットした時の追加ダメージも 2d6に増加する。
君は1回のアクションとして、この武器から 9mの円錐形の範囲に破壊的なエネルギーを放つことができる。範囲内のクリーチャーはみな難易度 16の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると8d6ダメージを受け、成功するとその半分のダメージを受ける。ダメージ種別はドラゴンのブレス攻撃が与えるものに等しい。このアクションは、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。 |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
民衆英雄
民兵隊を率いて侵略軍を追い払った
〈生存〉〈動物使い〉
鍛冶道具習熟、乗り物(陸)
追加背景
# A女王殺し
あなたが女王ラエドラを殺害したとして、国内どころか国外にも名が広まってしまっている。悪名として広まり、あなたの名誉は地に堕ちたといってよい。 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
己の力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
自由 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
自分で身を守れない弱い者を、私は守りたすける。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 |
| |
| その他設定など |
|
デイルランズの峡谷奥深くにある里生まれの武芸者。
センビアがデイルランドに侵攻がありそのおり義勇兵を率いて先遣隊の撃退に成功した。
里への侵略を撃退した後はセンビアとネザリルを相手に数々の戦場を転々とし戦乱に身を置くことになる。
戦後はネザリルを相手に共に戦ったコアミアの戦友たちに借りを返す為現女王相談役オッサニ・イブニングスパイなどから依頼を受け冒険者として武を振るっている。
ネザリルらを相手に戦った人は皆『戦友』と呼び気安く絡んでくる戦いと酒を愛する気の良いにいちゃん。
愛用の武器は里と盟友のサファイアドラゴンから餞別として渡された逸品。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
共通語、エルフ語、竜語
鍛冶道具、乗り物(陸) |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
185 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
3.7 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
【ヴェリー・レア】ドラゴン・ラス・ウェポン[覚醒済(サファイアドラゴン)](要同調)グレードソード | 6 | 1 | 【アンコモン】ミスラル・プレートアーマー | 65 | 1 | 【レア】クローク・オヴ・ディスプレイスメント(要同調) | | 1 | 【アンコモン】エヴァースモーキング・ボトル | | 1 | モール | 10 | 1 | ロングソード | 2 | 1 | ハンドアックス | 1 | 2 | 探検家パック | | | シャベル | | 1 | 鍛治用具 | 2 | 1 | 【購入品】 | | | ホーン・オヴ・サイレント・アラーム(コモン)100gp | | 1 | グレーター・ヒーリング・ポーション 100gp | | 1 | ヒーリング・ポーション 50gp | | 1 | ポーション・オヴ・ヒロイズム 250gp | | 1 | スペルロート・タトゥー(ファインド・ファミリア)75gp | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 90.7lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
ハーフエルフの特徴
■能力値上昇:【魅力】+2、【魅力】以外の任意の2つ能力値が1ずつ上昇する。
■移動速度:30f
■暗視
■フェイの血筋:魅了状態にするセーヴィング・スローに有利を得る。魔法の効果で眠らされることはない。
■技能の才:任意の2つの技能の習熟を得る。〈説得〉〈知覚〉
■共通語、エルフ語、任意の言語1つ。(竜語)
------------------------------------
ファイターの特徴
技能:〈軽業〉〈運動〉
@
■戦闘スタイル
防御(AC+1)
■底力(1/小休憩・大休憩)
君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
A
■怒涛のアクション(1/小休憩・大休憩)
追加で1回のアクションを行なえる。
■能力値上昇
・Lv4:《守護戦士》
・Lv6:筋力+2
・lv8:筋力+2
・lv12:《強運》
DJ
■追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数は11レベルで3回に増加する。
H
■不屈
君は失敗したセーヴイング ・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
B
■戦士の類型[サムライ]
■習熟追加《歴史》
■侍魂
1回のボーナスアクションとして、ターン終了時まですべての攻撃ロールに有利を得ることが出来る。一時的、ヒットポイントを得る。(3/大休憩)
F
■有職故実
説得の判定を行う際は常に、【判断】の修正に等しいボーナスを得る。【判定】セーブに習熟を得る。
I
■不屈の侍魂
イニシアティブロールの時点で侍魂の使用回数が0なら使用回数が1回回復する。
------------------------------------
レンジャーの特徴
技能:〈隠密〉
@
■得意な仇敵
攻撃ロールがヒットした時“得意な仇敵”の目標にすることができる。(精神集中)
各ターンに初めて攻撃をヒットさせた時1d4の追加ダメージを与える。 (習熟ボーナス回数/大休憩)
■腕利の探検家
・熟練者
習熟している技能1つ選ぶ。その技能を用いて行こなう能力値判定において、習熟ボーナスは2倍になる。〈説得〉
A
■戦闘スタイル
無視界戦闘:擬似視覚10fを得る。
■呪文発動
■呪文発動の焦点具
ドルイド用の焦点具をレンジャー呪文の焦点具として使える。
B
■レンジャーの類型[グルーム・ストーカー]
■グルーム・ストーカーの魔法
■恐るべき奇襲
イニシアチブ・ロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。
各戦闘の君の最初のターン開始時からそのターン終了時までの間、歩行移動速度は10f増加する。さらにそのターンに攻撃アクションを行うならアクションの一部として追加でもう1回の武器攻撃を行うことができる。この追加攻撃がヒットすると追加で1d8のダメージを受ける
C
■能力値上昇
・《大業物の使い手》
------------------------------------
クレリックの特徴
■呪文発動
■信仰の領域/黄昏の領域
■夜の目
暗視300ft(90m)を持つ
1回のアクションとして、見ることができる10ft(3m)以内の【判】に等しい数の同意するクリーチャーに、この暗視を分け与えることができる。この暗視は1時間継続する。大休憩で回復するが、任意の呪文スロットを1つ消費することでも再使用できる。
■用心の祝福
1回のアクションとして、1体のクリーチャー(自身も可)に触れ、そのクリーチャーが次に行う1回のイニシアチブ判定に有利を与える。この利益は、そのクリーチャーがイニシアイブをロールするか、この特徴を再使用した時点で即座に終了する。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー/クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ガイダンス | メンディング | ソーマタージ | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| □ | ゼファー・ストライク | | □ | フォグ・クラウド | | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | | □ | ○ディスガイズ・セルフ[グルーム・ストーカー]
| | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | ヒーリング・ワード | | □ | セレモニー | | □ | ディテクト・マジック | | □ | ○スリープ[黄昏の領域] | | □ | ○フェアリー・ファイアー[黄昏の領域] | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|