編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
フェロシアル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
GRIM
最終更新
2025/10/23 20:09
クラス
バード
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
エラドリン(春)
サイズ
中型
年齢
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
3
1
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
1
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
1
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
1
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
10
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
3 レ
3
1
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
1
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
1
10
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
3
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
1
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
1
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
1
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
1
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライトクロスボウ 
+6 
1d8+3 
刺突 
 
ダガー 
+6 
1d4+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
異邦人
特徴:注目の的
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
身につけた行動規範がなかなか人に理解されない

周りの人には馴染みのないやり方で好意を表したり、さげすみを表したりする
 
尊ぶもの IDEALS
開放的 旅で出会った親切な人々から学ぶべきことが多い(善)
 
関わり深いもの BONDS
自由は何よりの宝だ
誰にも二度と私の自由を奪わせない
 
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品やその他の楽しみごとに目がない
 
その他設定など
フェイワイルドから、外の世界への好奇心を抑えきれずにやってきたエラドリン
面白そうなことや知らないこと、なんでも首をつっこむため
悪気はないのだが、たまに大失敗をやらかすこともある



その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語
共通語 エルフ語(種族)
任意1つ(背景)

鎧:軽装
武器:単純、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード

道具:
3種類の楽器(クラス)
楽器またはゲーム道具1種類(背景)

技能:
知覚(種族)
任意*3(クラス)→芸能 手先の早業 説得
看破 知覚(背景)知覚重複→宗教

習熟強化 技能2つ習熟倍(クラスlv3)
→芸能 説得
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライトクロスボウ
 
 
芸人パック
 
 
リュート
 
 
レザーアーマー→スタデッド
 
 
ダガー
 
 
 
 
 
 
 
 
旅人の服
 
 
習熟している楽器1つまたはゲーム道具1そろい
 
 
故郷から持ってきた不正確な地図
 
 
故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp)
 
 
ベルトポーチ(5gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフ
■敏捷力+2
■暗視:“薄暗い”光の中では60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
■鋭敏知覚:〈知覚〉に習熟
■フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
■トランス:睡眠不要。4時間休息で8時間休息と同等。
■言語:共通語とエルフ語

エラドリン(春)

※大休憩ごとに季節変更可能
■魅力+1
■フェイ・ステップ:1回のボーナス・アクションとして、自分が見ることのできる、30フィート以内の、何ものにも占められていない場所へと魔法的に瞬間移動することができる。この特徴は一度使用すると大休憩または小休憩を終えるまでは再使用できない。3レベル以降、季節に応じた追加の効果を持つ。セーヴ難易度は(8+習熟+魅力)。
春:フェイ・ステップを使用する際、君から5フィート以内にいて同意するクリーチャー1体に触れてもよい。触れた場合、君の代わりにそのクリーチャーが瞬間移動する。瞬間移動先は、君が見ることのできる、君から30フィート以内の、何ものにも占められていない場所を選ぶ。


バード
■呪文発動能力
■バードの声援 1d6*【魅力】修正値回/大休憩 →Lv5:1d8 小休憩
 ボーナスアクション:60ft内1体に声援ダイス譲渡(能力値判定、攻撃ロール、セービングスローに+1d6)/10分
■なんでも屋
 習熟していない能力値判定すべてに、
 習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える。
■休息の歌
 小休憩のヒットダイスを使用したHP回復に+1d6追加回復。

2
■魔法への声援(ターシャ追加)
声援ダイスを持っているクリーチャーが"ヒット・ポイントを回復するかダメージを与える呪文"を発動する際、声援ダイスをロールし、効果を受けるクリーチャー1体に対し、出目を効果量に加えることができる。

3
■習熟強化:芸能・説得
3レベルの時点ですでに得ている技能習熟2種類を、習熟ボーナス2倍に。

■バードの楽派→創造
・可能性のかけら
・創造の響き

4
■バードの柔軟性(ターシャ追加)
■能力値強化→魅力+2

5
■バードの声援 1d8 
■声援瞬間回復 小休憩で回復

呪文習得数:8

創造の楽派
・可能性のかけら
バードの声援を与えるたび、超小型サイズの"可能性のかけら"を創りあげ、そのクリーチャーの1.5m(5フィート)以内を旋回させることができる。そのクリーチャーが声援ダイスをどう使うかで追加利益発生。
→能力値判定
声援ダイスをもう1回ロールし、2つのロールのうち好きな方を能力値判定に足すことができる。
→攻撃ロール
その攻撃の目標および、目標から5フィート以内にいて君が見ることのできるクリーチャーのうち君が選んだ全員は、君の呪文セーヴ難易度に対する【耐久力】セーヴを行わねばならない。失敗した者は、その声援ダイスの出目に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。
→セーヴィング・スロー
そのクリーチャーに(声援ダイスの出目+君の【魅力】修正値)に等しい一時的hpを与える。

・創造の響き
1回のアクションとして、3m(10フィート)以内の何ものにも占められていない場所に非魔法的なアイテム1つを創造できる。そのアイテムを出現させる場所は、それを支えることのできる床などの表面上または液体中に限られる。そのアイテムの金銭的な価値は(君のバードレベル*20gp)以下でなければならず、サイズは中型以下に限られる。そのアイテムはかすかな光を放っており、これに触れたクリーチャーにはかすかな音楽が聞こえる。こうして想像されたアイテムは、(君の習熟ボーナス*1)時間が経つと消え失せる。一度使用すると大休憩を終了するまで再使用できない。ただし2レベル以上のスロットを1つ消費することで再使用できる。この特徴によって創ったアイテムを同時に2つ以上存在させておくことはできない。この特徴によって創ったアイテムが存在している間に再びこの特徴を使用したなら、既存のアイテムは即座に消え失せる。

インストゥルメント・オヴ・ザ・バード/クリ・ライア
・この楽器を使って魅了状態にする呪文を使った場合、目標はそのセーヴに不利をうける
・以下の呪文を1つのアクションで使える(夜明け毎に1回ずつ)
インヴィジビリティ
フライ
プロテクションフロムイーヴルアンドグッド
レヴィテート
ウィンド・ウォール
ウォール・オヴ・ファイアー
ストーン・シェイプ

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャス・モッカリィ 60ft 判断ST 1d4精神ダメージ 次の攻撃に不利
プレスティディシジョン
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ディソナント・ウィスパーズ
ヒーリングワード
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
チャーム・パースン
 
 
 
 
 
 
プロテクションフロムイーヴルアンドグッド(楽器)
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シャター
エンハンス・アビリティ
カームエモーションズ
 
 
 
 
 
 
 
 
インヴィジビリティ(楽器)
レヴィテート(楽器)
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ヒプノティックパターン
ディスペル・マジック
 
 
スロー
マス・ヒーリング・ワード
 
 
 
 
 
ウィンド・ウォール(楽器)
フライ(楽器)
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストーン・シェイプ(楽器)
ウォール・オヴ・ファイアー(楽器)
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット