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タグ
 
キャラクター名
ヴァン・ノクス
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
コタ
最終更新
2025/10/24 21:59
クラス
ローグ(スワッシュバックラー3subファイター2)
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
カスタマイズされた血統
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'0" 153cm
体重
101.32lb. 46kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
3
1
AC 敏捷 防具 その他
19
10
3
5
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
17
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
-1
 
3
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10+7+7+12+8
44
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
6+1 
1d8+3+1 
刺突 
妙技 
ショートボウ 
6 
1d6+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■チャットパレット:(PL=コタ)
■レベル:5 ローグ(スワッシュバックラー3subファイター2)/カスタマイズされた血統/:秩序にして善(LG)
1d20+4 ▼イニシアチブ
▼AC:19 ▼移動速度:30ft./6sq.
▼HP:44/10 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d8+1d10
▼習熟ボーナス:3
■攻撃===========================================
1d20+6+1 ▼レイピアでの攻撃ロール(妙技)
1d8+3+1 ▼レイピアでのダメージロール[刺突](妙技)
1d20+6 ▼ショートボウでの攻撃ロール()
1d6+3 ▼ショートボウでのダメージロール[刺突]()
x2 1d20+6+1 ▼レイピアでの攻撃ロール(妙技)
1d8+3+2d6+1 ▼レイピアでのダメージロール[刺突](妙技)
x2 1d20+6 ▼ショートボウでの攻撃ロール()
1d6+3+2d6 ▼ショートボウでのダメージロール[刺突]()


■能力値判定=====================================
1d20+0 ▼【筋力】能力値判定
1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定
1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定
1d20-1 ▼【知力】能力値判定
1d20+1 ▼【判断力】能力値判定
1d20+1 ▼【魅力】能力値判定
■セーヴィング・スロー============================
1d20+0 ▼【筋力】セーヴィングスロー
1d20+6 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
1d20+2 ▼【知力】セーヴィングスロー
1d20+1 ▼【判断力】セーヴィングスロー
1d20+1 ▼【魅力】セーヴィングスロー
■技能============================================
1d20+1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定
1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定
1d20+0 ▼〈運動〉【筋】技能判定
1d20+6 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
1d20+6 ▼〈軽業〉【敏】技能判定
1d20+1 ▼〈看破〉【判】技能判定
1d20+1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定
1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定
1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定
1d20+1 ▼〈生存〉【判】技能判定
1d20+1 ▼〈説得〉【魅】技能判定
1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定
1d20+4 ▼〈知覚〉【判】技能判定
1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
1d20+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定
1d20+4 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定
■特徴・特性======================================
■呪文============================================
▼呪文セーヴ難易度:0
1d20+ ▼呪文攻撃ロール
■呪文リスト======================================
▼初級呪文-----------------------------------
▼1レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼2レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼3レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼4レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼5レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼6レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼7レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼8レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
背景 BACK GROUND
犯罪者(間者)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする
 
尊ぶもの IDEALS
りそうではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。
 
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている
 
弱味 FLAWS
計画が在ったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
30
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア+1
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
カスタマイズされた血統:

サイズ分類:小型

移動速度:30ft

能力値上昇:【敏捷力】+2

特技:二刀の使い手
・左右それぞれの手で1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。

・使用する片手近接武器が”軽武器”でなくても2刀流を行える。

・1回のアクションで2つの片手武器を同時に抜いたり仕舞ったりできる。

選択式特徴:暗視60ft

言語:共通語

ローグ・ファイター特徴
鎧:軽装鎧、中装鎧
武器:単純武器、軍用武器
道具:盗賊道具
セーヴィング:【敏捷力】【知力】
技能:<知覚><軽業>

装備品:
レイピア、ショートボウ、アロー20本
地下探検家パック、レザー・アーマー、ダガー2本、盗賊道具

習熟強化:
Lv1の時点で、すでに習得している技能習熟のうち2種類を選択するか、すでに得ている技能習熟のうち1種類、ならびに盗賊道具への習熟を選択する。それらの習熟を使用して行う能力判定においては、習熟ボーナスは2倍になる。

急所攻撃:
1ターンに1度妙技の特性を持つ武器または遠隔武器での攻撃時、有利攻撃の場合2d6の+修正が入る

または敵の5ft以内(1マス以内)に味方が居て無力化状態でなく、攻撃ロールに不利を受けていなければ発動。

盗賊の符牒:
盗賊の符牒を得られる場合自分はそれを読み解くことができる。

巧妙なアクション:
ターン毎に1回のボーナス・アクションを取れる。
@隠れ身 A早足(50ft移動) B離脱

不動の照準:
移動してないターンに1回のボーナスアクションを使ってこのターンの次の1回の攻撃ロールに有利を得る。このターン移動力は0になる。

華麗なる足さばき:
攻撃した後反撃される前に素早く距離を取る技術を身に着ける。自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったなら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは自身に対して機会攻撃を行えなくなる。

颯爽たる豪胆:
自分のイニシアチブ判定に【魅力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。また5ft以内に居るクリーチャーが自身の攻撃の目標1体のみであり、かつ攻撃ロールに不利が付いていないなら、自身の攻撃ロールに有利が付いていなくてもその目標に急所攻撃を行うことができる。その際も、急所攻撃に関するほかのルールはすべて適応される。

戦闘スタイル:
二刀流:
二刀流を行うとき、2つ目の武器攻撃のダメージにも能力修正値を乗せる。

底力:
自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターLv)のHPを回復できる。使用したなら小休憩か大休憩を終了するまで使用はできない。

怒涛のアクション:
自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナスアクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。使用したなら小休憩か大休憩を終了するまで使用はできない。

犯罪者(間者)
技能習熟:<隠密><ペテン>

道具習熟:ゲーム道具のうち1つ、盗賊
道具

装備:かなてこ、暗い色合いでフード付きの普通の服、ベルトポーチ(15gp)

特徴:黒社会のコネ
信用できる知人がいる。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークをつなぐ役目を果たす。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(距離に関係なく)より具体的に言えば、現地の連絡員や、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫などなどを知っている。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット