|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
2 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
| 【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
| 【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
35 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ | +5 | 1d8+3 | 殴打 | シャレイリあり | |
クオータースタッフ | +1 | 1d6-1 | 殴打 | シャレイリなし | |
ソーン・ウィップ | +5 | 1d6 | 刺突 | 30ft | |
チル・タッチ | +5 | 1d8 | 死霊 | 120ft | |
頭突き | +1 | 1d6-1 | 殴打 | | |
| | | | | |
リアクション:Halo of Spores
10フィート以内に入るか、またはその範囲内でターンを開始した、視認できるクリーチャー1体を対象にし、【耐久力】セーヴィング・スロー(DC13)を行わなければならない。セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーは1d4の死霊ダメージを受ける。
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
民衆英雄
あなたは卑しい身分の出であるが、より大きな運命に導かれている。すでに故郷の村の人々は、あなたを自分たちの英雄として慕っている。あなたの運命は、民草を脅かす暴君や怪物たちに立ち向かうことを求めているのだ。
過去の出来事:自然災害の際に人々を救った。
特徴:農民の味方
あなたは一般の民の出身であるため、彼らの中に自然に溶け込むことができます。あなたは、危険人物だと見なされていない限り、他の庶民のもとで身を隠したり、休息したり、傷を癒したりする場所を見つけることができます。彼らはあなたを法や追っ手からかくまってくれることもありますが、自分たちの命を危険にさらすようなことまではしません。 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
私は強い公正感を持っており、争いごとでは常に最も公平な解決策を見つけようと努める。
いったん決意したことは、どんな障害があろうともやり遂げる。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
自由。 暴君が人々を抑圧することなど、決して許してはならない。(混沌)
誠実。 偽りの自分を演じたところで、何の意味もない。(中立) |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
私の道具は過去の生活の象徴であり、出自を忘れないために常に携えている。
かつて誇り高い貴族に酷い暴行を受けたことがあり、それ以来出会ったいじめっ子は決して見逃さず必ず報復するつもりだ。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
私は、人間というものを動物よりも破壊的で醜く、厄介な存在だと感じており、彼らに何が起ころうとあまり気にしない。
私は人付き合いが苦手で、しばしば人の言葉の微妙な意味を理解し損ねることがある。 |
| |
| その他設定など |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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共通語、ドルイド語、森語
軽装鎧、中装鎧、盾
クラブ、ダガー、ダーツ、ジャヴェリン、メイス、クオータースタッフ、シミター、シックル、スリング、スピア
革細工道具、大工道具、薬草師道具
呪文に対するセービング・スローに有利(サテュロス)
集中を保つための耐久力セービング・スローに有利(戦場の術者) |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
|
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | 4 | 1 | 木のシールド | 6 | 1 | ハイドアーマー | 12 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | 2 | 4 | 革細工道具 | 3 | 1 | 薬草師道具 | 5 | 1 | 一般の服 | 3 | 1 | ヤドリギの小枝(ドルイド用焦点具) | | 1 | 探検家パック | | 1 | 携帯寝具 | 7 | 1 | 携帯食器 | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 松明 | 10 | 10 | 携行食料 | 20 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft.) | 10 | 1 | 鉄の鍋 | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 375lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
胞子の円環ドルイド:
◆Find Companion(TCoE)
1A:あなたは《ワイルド・シェイプ》の使用回数を1回消費することで、素材要素を必要とせずに《使い魔を見つける(Find Familiar)》の呪文を発動できます。
この方法で召喚した使い魔は野獣ではなくフェイの存在となります。
使い魔は召喚から2時間経過すると消滅します。
◆ワイルド・シェイプ
1A:あなたは、以前に見たことのある野獣の姿に魔法的に変身することができます。この能力は短い休憩ごとに2回使用できます。
野獣の姿のまま最大2時間維持できます。
それ以前に元の姿に戻るには、ボーナス・アクションを使うか、気絶、ヒットポイント0への減少、または死亡した場合に自動的に元に戻ります。
◆Halo of Spores
1R:あなたは、視認できるクリーチャー1体があなたから10フィート以内のマスに入るか、またはその範囲内でターンを開始したときに、この能力を発動できます。
そのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スロー(DC13)を行う必要があります。
セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーは1d4の死霊(ネクロティック)ダメージを受けます。
◆Symbiotic Entity
1A:あなたは《ワイルド・シェイプ》を使用して、自身に宿る胞子を覚醒させることができます。これにより以下の効果を得ます:
一時ヒットポイントを16点獲得する。
《Halo of Spores》によるダメージのダイスを2倍にする。
近接武器攻撃でヒットした際、追加で1d6の死霊(ネクロティック)ダメージを与える。
これらの効果は10分間続くか、獲得した一時ヒットポイントがすべて失われるか、あるいは再び《ワイルド・シェイプ》を使用するまで持続します。
サテュロス:
◆頭突き
あなたは頭や角を使って素手攻撃を行うことができます。命中した場合、1d6−1の打撃ダメージを与えます。
◆魔法耐性
あなたは呪文に対するセーヴィング・スローを行う際、有利を得ます。
◆陽気な跳躍
あなたが遠跳びまたは高跳びを行う際、d8を1つ振り、その結果を移動距離(フィート)に加えることができます。この追加距離分も通常の移動として扱われます。
戦場の術者(特技):
ダメージを受けた際に呪文への集中を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得ます。
片手または両手に武器や盾を持っていても、呪文の動作要素を行うことができます。
敵対的なクリーチャーの移動によってあなたが機会攻撃を誘発された場合、リアクションを使用してそのクリーチャーに対し、発動時間が1アクションで、そのクリーチャーのみを対象とする呪文を唱えることができます。
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|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | チル・タッチ(1A,120ft,1d8) | シャレイリ(1BA,タッチ,1min) | ソーン・ウィップ(1A,30ft,1d6) | サンーダークラップ(1A,5ft,1d6,Con13) | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| レ | アブソーブ・エレメンツ(1R,+1d6) | | レ | ヒーリング・ワード(1BA,60ft,1d4+3) | | レ | サンダーウェイブ(1A,15ft cube,Con13,2d8,10ft) | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| レ | ブラインドネス/デフネス(1A,30ft,Con13) | | レ | ジェントル・リポウズ(R,1A,Touch) | | レ | ヒート・メタル(C,1A,60ft,2d8) | | レ | パス・ウィズアウト・トレイス(C,1A,30ft) | | レ | スパイク・グロウス(C,1A,150ft,20ftr,2d4/5ft) | | レ | サモン・ビースト(C,1A,90ft) | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|