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キャラクター名
ラズロ・カッパー・リーフ_copylv8
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
コタ
最終更新
2025/10/25 00:54
クラス
ソーサラー
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ライトフット
サイズ
小型
年齢
17
性別
身長
3'5" 104.14cm
体重
43lb. 19.52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
15
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
10
【判断力】
WIS
 
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
8
5
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
37(8+6+6+6+6+6+6+6+8)
58
一時的HP ヒットダイス
 
1d6+lv
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
3 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
3 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
 
1d8 
刺突 
(射程80/320)両手用 
ターシャズ・コースティック・ブリュー 
【敏捷力】セーヴィング 
2d4 
 
(射程30) 
オルタ・セルフ(爪) 
1 
1d6+1 
[刺突][斬撃][殴打] 
 
ウォール・オブ・ファイヤ 
【敏捷力】セーヴィング 
5d8 
[火] 
(射程120ft直径20ftか長さ60ft) 
ヴィトリオリック・スフィアー 
【敏捷力】セーヴィング 
10d4 
[酸] 
射程150、半径20ft 
タイダル・ウェイブ 
【敏捷力】セーヴィング 
4d8 
[殴打] 
(射程120ft 長さ30ft幅10ft)) 
■チャットパレット:ラズロ・カッパー・リーフ(PL=コタ)
■レベル:5 ソーサラー/ライトフット/男:混沌にして善(CG)
1d20+2 ▼イニシアチブ
▼AC:12 ▼移動速度:25ft./5sq.
▼HP:22/27 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d6+lv
▼習熟ボーナス:3
■攻撃===========================================
1d20+ ▼ライト・クロスボウでの攻撃ロール((射程80/320)両手用)
1d8 ▼ライト・クロスボウでのダメージロール[刺突]((射程80/320)両手用)
1d20+【敏捷力】セーヴィング ▼ターシャズ・コースティック・ブリューでの攻撃ロール((射程30))
2d4 ▼ターシャズ・コースティック・ブリューでのダメージロール[]((射程30))
1d20+1 ▼オルタ・セルフ(爪)での攻撃ロール()
1d6+1 ▼オルタ・セルフ(爪)でのダメージロール[[刺突][斬撃][殴打]]()
1d20+【敏捷力】セーヴィング ▼ドラゴン・ブレスでの攻撃ロール((射程15円錐)【敏捷力】セーヴ)
3d6 ▼ドラゴン・ブレスでのダメージロール[「[酸][電撃][毒][火][冷気]]((射程15円錐)【敏捷力】セーヴ)
1d20+7 ▼ファイヤーボールでの攻撃ロール(射程150、半径20)
8d6 ▼ファイヤーボールでのダメージロール[[火]](射程150、半径20)
1d20+【耐久力】セーヴィング ▼サンダー・ステップでの攻撃ロール((射程10/90))
3d10 ▼サンダー・ステップでのダメージロール[[雷鳴]]((射程10/90))
1d20+【敏捷力】セーヴィング ▼アシッド・スプラッシュ対抗ロール[酸](射程60)
2d6 ▼アシッド・スプラッシュでのダメージロール[酸](射程60)
2d6 ▼マインド・スリヴァーでのダメージロール[精神](60ft)■能力値判定
1d20+【敏捷力】セーヴィング ▼ウォール・オブ・ファイヤでの攻撃ロール((射程120ft直径20ftか長さ60ft))
5d8 ▼ウォール・オブ・ファイヤでのダメージロール[[火]]((射程120ft直径20ftか長さ60ft))
1d20+【敏捷力】セーヴィング ▼ヴィトリオリック・スフィアーでの攻撃ロール(射程150、半径20ft)
10d4 ▼ヴィトリオリック・スフィアーでのダメージロール[[酸]](射程150、半径20ft)
1d20+【敏捷力】セーヴィング ▼タイダル・ウェイブでの攻撃ロール((射程120ft 長さ30ft幅10ft)))
4d8 ▼タイダル・ウェイブでのダメージロール[[殴打]]((射程120ft 長さ30ft幅10ft)))


=====================================
1d20-1 ▼【筋力】能力値判定
1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定
1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定
1d20+1 ▼【知力】能力値判定
1d20+0 ▼【判断力】能力値判定
1d20+4 ▼【魅力】能力値判定
■セーヴィング・スロー============================
1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー
1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
1d20+5 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
1d20+1 ▼【知力】セーヴィングスロー
1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー
1d20+7 ▼【魅力】セーヴィングスロー
■技能============================================
1d20+7 ▼〈威圧〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定
1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定
1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定
1d20+0 ▼〈看破〉【判】技能判定
1d20+4 ▼〈芸能〉【魅】技能判定
1d20+1 ▼〈自然〉【知】技能判定
1d20+1 ▼〈宗教〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定
1d20+7 ▼〈説得〉【魅】技能判定
1d20+1 ▼〈捜査〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈知覚〉【判】技能判定
1d20+5 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定
1d20+7 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
1d20+1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
1d20+1 ▼〈歴史〉【知】技能判定
■特徴・特性======================================
■呪文============================================
▼呪文セーヴ難易度:15
1d20+7 ▼呪文攻撃ロール
■呪文リスト======================================
▼初級呪文-----------------------------------
▼1レベル呪文(スロット数=4)-----------------------------------
▼2レベル呪文(スロット数=3)-----------------------------------
▼3レベル呪文(スロット数=2)-----------------------------------
▼4レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼5レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼6レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼7レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼8レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
背景 BACK GROUND
イカサマ師
5:
街角で手先の早業を持って詐欺をする。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5:
ほとんど何事に関しても嘘をつく。
嘘を付く理由がない時にも。
 
尊ぶもの IDEALS
5:
物は入っては出て行くが友情は永遠だ。
 
関わり深いもの BONDS
2:
私は何もかも師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが今ではどこかの牢屋で死にかけているだろう。
 
弱味 FLAWS
4:
欲の皮がつっぱっており、金のためならどんな危ない橋でもわたる。
 
その他設定など
裏通りで育った孤児。
路上でカード詐欺や手品で小銭を稼いでいたところ、
ある日一人の放浪のソーサラーに出会う。
その男は、酸のブレスを吐き、笑いながら金貨を溶かしてしまうような変人だった。
――彼こそがカッパー・ドラゴンの血を引く魔導師であり、ラズロの「師匠」となる人物だった。

ラズロはその男から、魔法と詐欺の両方を学ぶ。
「知恵と笑いはどちらも力だ」と教えられ、彼の生き方に強く影響を受ける。
だがある日、師匠は街の衛兵に追われ姿を消した。
以来ラズロは、師の遺した竜の指輪を身につけ、旅をしながらその行方を追っている。

服装は派手な色合いを好み、古びた上等服に偽の勲章をつけていることも。
その小さな指先は器用で、カードシャッフルから鍵開けまで軽々とこなす。
命の危険すら「いいネタだな」と笑って受け止めるような、根っからの楽天家。
金には弱いが、友のためには惜しみなくリスクを取る。
行動の指針は「退屈しないこと」と「仲間を裏切らないこと」。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ライトフット
能力値上昇:
【敏捷力】2【魅力】1

ソーサラー
技能:<威圧><説得>

竜の血脈

イカサマ師
技能習熟:
<手先の早業>、<ペテン>

道具習熟:
偽造用具、変装用具

言語:
共通語、ハーフリング語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
405
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
8.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
 
1
ボルト
 
20
秘術焦点具
 
2
ダガー
 
2
上等な服一そろい
 
1
変装用具
 
1
架空侯爵の印章指輪
 
1
ベルトポーチ(15gp入り)
 
1
地下探検家パック
 
1
(背負い袋)
 
 
(かなてこ)
 
 
(金槌)
 
 
(ピトン)
 
10
(松明)
 
10
(ほくち箱)
 
 
(保存食)
 
10
(水袋)
 
 
(50ftの麻のロープ)
 
 
癒しの水薬
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
8.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:
攻撃ロール、能力判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。(ただし振り直しは1回で必ず出た目を使用)

ハーフリングの勇気:
恐慌状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る

すり抜け移動:
自分よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜け移動できる。

隠密の天性:自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠匿されている時にも、隠れ身を試みることができる。

魔力の起源:竜の血脈
祖先の竜:カッパー・ドラゴン(酸)
竜語の会話と読み書きができる。
ドラゴンとのやり取りのため【魅力】判定を行う際、習熟度ボーナスを足せる場合常にボーナス値が2倍になる。

竜の防御力:
最大HPがソーサラークラスlv分上昇
鎧を着用していない時に限り、AC(13+【敏捷力】修正値になる。

呪文修正:
呪文高速化
発動時間が1アクションの呪文を発動する際、魔力点を2点使って今回の発動に限って1回のボーナスアクションに変えてしまう。

呪文変質
呪文を発動する際魔力点を1点消費して、そのダメージを別の種別に変更できる。変更先は[酸][雷撃][毒][火][雷鳴][冷気]

魔力の導き
能力判定に失敗したとき、魔力点を1点消費して1d20を振りなおせる。
振りなおした結果は必ず使用しなければならない。
魔力点:5

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
<マインド・スリヴァー>
射程内の目視出来るクリーチャー1体に、錯乱をもたらす精神エネルギーを叩き込む。目標は【知力】セーヴを行わなければならず、失敗すると1d6の[精神]ダメージを受けた上に君の次のターン終了時まで目標が行う1回のセーヴに1d4のペナルティーが付く。この呪文ダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する。5レべで2d6、11レべで3d6、17レべで4d6
<アシッド・スプラッシュ>
射程内に居て目視出来るクリーチャー1体、または指定内に居て互いに1マス以内に居るクリーチャー2体を選択すること。
目標は【敏捷力】セーブを行わなければならず、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、5レべで2d6、11レべで3d6、17レべで4d6。
マイナーイリュージョン

発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分

1種類の音or映像を作り出す。
音は持続時間中、衰えずに鳴り響くが不連続に音を鳴らすこともできる。
映像は一辺1.5m以下でなければならず、音や光や匂いを放つことができない。
この呪文に対して触らずに確認する場合は【知力】〈捜査〉判定で行う
メンディング
プレスティディジテイション
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 

ターシャズ・コースティック・ブリュー(力術)

発動時間:1アクション
射程:自身30ftの直線
構成要素:音声、動作、物質(腐った食べ物ひとかけら)
持続時間:精神集中 最大1分

範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗した者は酸に覆われる。呪文が終了するか、1回のアクションを使用し自分または他のクリーチャー1体の酸をふきとるまで持続する。この酸に覆われたクリーチャーは自分のターン開始ごとに2d4[酸]ダメージを受ける。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが2d4上昇する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
オルタ・セルフ[精神集中]
君は別形態に変化する。この呪文を発動する際、以下の選択肢の1つを選ぶこと。それぞれの選択肢には、この呪文の持続時間中続くいくつかの効果が含まれている。この呪文が持続している間、君は1回のアクションとして、”現在の選択肢の効果をすべてすべて終了させて、別の選択肢の利益を得る”ことができる。
ファンタズマル・フォース
ドラゴン・ブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
<ファイヤーボール>
指定地点を中心とした半径20ftの球形の範囲内に居るすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わなければならず、失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものは半分のダメージ。範囲内の可燃性の物は燃える。
サンダー・ステップ
タイダル・ウェイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ウォール・オブ・ファイヤ
ヴィトリオリック・スフィアー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット