|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
3 |
1 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
| 【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
| 【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
59 |
59 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
8d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ムーン・シックル | 6 | 1d4+3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
辺境育ち:道案内 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
家族は人生で最も大事なものだー遠く離れてもなお |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
他の種族、部族、社会に属するものをなかなか信用しない。 |
| |
| その他設定など |
|
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
武器:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス、レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
道具:薬草師道具
言語:ドルイド語、共通語、エルフ語 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
900 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
18 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
シミター | | | シールド | | | レザーアーマー | | | ムーン・シックル+1 | | | | | | | | | | | | | | | 探検家パック | | | ドルイド用焦点具 | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品 | | | 旅人の服1着 | | | ベルトポーチ | | | poGH | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 18lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
《クラス特徴》
Lv2:自然の化身
Lv2:ドルイドの円環(胞子の円環)
Lv2:野生の相棒
Lv4:能力値上昇⇒元素の達人
Lv5:
Lv6:
《サブクラス特徴:胞子の円環》
Lv2:胞子の暈
Lv2:人菌共生
Lv6:菌類浸食
《種族特徴》
・上級暗視
・日光過敏
・ドラウ魔法
・ドラウの武器訓練
・フェイの血筋
・トランス
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ガイダンス | チル・タッチ(胞子の円環) | フロストバイト
君は射程内で視認できる 1 体のクリーチャーに、感覚を麻痺させる霜を生じさせる。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。失敗した場合、目標は 1d6 冷気ダメージ を受け、次の自分のターン終了時までに行う最初の武器攻撃ロールに 不利 を受ける。
ダメージ上昇
この呪文のダメージは、君が 5 レベルに達すると 2d6、11 レベルで 3d6、17 レベルで 4d6 に増加する。 | ダンシング・ライツ(ドラウ魔法) | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | グッドベリー
君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。かつ、この実は粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。
これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。 | | □ | アイス・ナイフ
君は尖った氷の破片を創りだし、射程内のクリーチャー1体に投げつけ る。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は 1d10 [刺突】 ダメージを受ける。ヒットした場合もミスした場合も、氷 の破片は爆発する。目標および、目標から1.5m (5フィート) 以内に いるクリーチャーはみな 【敏捷力】 セーヴを行なわねばならず、失敗す ると2d6 [冷気】 ダメージを受ける。
高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、[冷気] ダ メージが1d6増加する。 | | □ | ヒーリング・ワード
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル発動:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。 | | □ | フェアリー・ファイアー(ドラウ魔法)
射程内の1辺が20ft​の立方体の中にある物体はみな、青、禄または紫色の光で縁取られる (色は君が選択する) 。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10ft​に“薄暗い”明かりを放つ。作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| □ | ジェントル・リポウズ(胞子の円環)
呪文レベル 2レベル(クレリック)
構成要素 音声、動作、物質
発動時間 1アクション
距離 接触
持続時間 10日
セーヴ ・()
説明文 君は1体分の死体ないし遺骨に触れる。持続時間じゅう、目標は腐敗から守られ、アンデッド化することがない。
この呪文はまた、目標を死から甦らせるまでのタイム・リミットを事実上延長することができる。この呪文の影響を受けている間の日数は、レイズ・デッドなどの呪文が持つ蘇生までの制限時間に含まれないのだ。
レベル上昇
物質要素 死体の各々の目に、塩1つまみと銅貨1枚ずつを置く。これは持続時間じゅう置いておかねばならない。
出典 PHB/p243 | | □ | ブラインドネス/デフネス(胞子の円環)
呪文レベル 2レベル
構成要素 音声
発動時間 1アクション
距離 30フィート
持続時間 1分
セーヴ 【耐久力】・()
説明文 君は1体の敵の視覚または聴覚を奪う。射程内にいて君から見える1体のクリーチャーを選び、【耐久力】セーヴを行わせること。このセーヴが失敗したなら、目標は持続時間じゅう盲目状態または聴覚喪失状態になる(君が選択する)。その後、目標は目標の各ターンの終了ごとに【耐久力】セーヴを行う。成功すればこの呪文は終了する。
レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加で1体のクリーチャーを目標に出来る。 | | □ | ヒーリング・スピリット
君は負傷を癒やす自然の精霊を呼び出す。その非実体の精霊は、君が射程内で視認できる 5 フィート立方の空間に出現する。その姿は透明な獣か妖精(君の選択)に見える。
呪文が続く間、君または君が視認できるクリーチャーがその精霊の空間に初めて入るか、その空間で自分のターンを開始するとき、君はそのクリーチャーのヒット・ポイントを 1d6 回復 させることができる(行動不要)。精霊は人造やアンデッドを回復できない。
精霊が回復できる回数は 1 + 君の呪文発動能力値修正値(最低2回)に等しい。その回数を使い切ると、精霊は消滅する。
自分のターンにボーナス・アクションとして、その精霊を視認できる 30 フィート以内の空間に移動させることができる。 | | □ | ムーンビーム
射程内の一点を中心とした半径5ft​高さ40ft​の円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒内は"薄暗い"明るさの光に満たされる。
クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぽろげな炎に包まれて焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行わねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行う。このセーヴに失敗したクリーチャーは2d10 [光輝] ダメージを受ける (成功した者は半分のダメージ) 。
変身生物はこのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。
この呪文を発動したターンよりも後の君の各ターンにおいて、君は1回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大60ft​まで移動させることができる。
高レベル発動:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。 | | □ | レッサー・レストレーション | | □ | ダークネス(ドラウ魔法) | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| □ | アニメイト・デッド(胞子の円環)
呪文レベル 3レベル(クレリック)
構成要素 音声、動作、物質
発動時間 1分
距離 10フィート
持続時間 瞬間
セーヴ ・()
説明文 この呪文は下僕のアンデッドを1体作りだす。射程内にある中型または小型サイズの人型生物の骸骨または死体を1つ選ぶこと。君の呪文が目標に醜悪なまがい物の命を吹きこみ、アンデッド・クリーチャーとして蘇らせる。君が骸骨を選んだ場合、目標はスケルトンになり、死体を選んだ場合はゾンビになる。このクリーチャーのゲーム的なデータはDMが決めること。
君は、自分の各ターンにおいて、ボーナス・アクションとして、この呪文で作ったクリーチャーに心で念じて命令を与えることができる(ただし、そのクリーチャーが君から60フィート以内にいる場合に限る)。君が複数のクリーチャーを制御している場合、君は1回のボーナス・アクションで任意の数のクリーチャーに同一の命令を与えることができる。君はこのクリーチャーの次のターンにおいてこのクリーチャーが行う移動とを指定することができる。あるいは「この部屋/通路を守れ」のように命じることも可能である。君から何の連絡もない場合、このクリーチャーは他の敵対的なクリーチャーから身を守る以外何もしない。このクリーチャーは1度仕事を命令されるとその仕事が終了するまで命令を実行し続ける。
このクリーチャーは24時間のあいだ君の制御下ないるが、それ以後は君の命令を受け付けなくなる。このクリーチャーへの制御を24時間延長するためには、現在の24時間が過ぎ去る前に、このクリーチャーに対してこの呪文を再び発動する必要がある。この目的でこの呪文を1回発動するたび、1体のアンデッドを生み出す代わりに、この呪文で自律行動能力を与えたクリーチャー最大4体までの制御を延長することができる。
レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに追加で2体のアンデッド・クリーチャーに自律行動能力を与えるか制御を延長することができる。その際には、作るクリーチャー1体ごとに骸骨または死体が1つ必要になる。 | | □ | ガシアス・フォーム(胞子の円環) | | □ | タイダル・ウェイヴ
君は射程内の範囲に 水の波 (ウェーブ・オブ・ウォーター) を作り出す。
範囲は 最大 30フィートの長さ、10フィートの幅、10フィートの高さ まで指定できる。
その範囲内のすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行う。
失敗した場合: 4d8 打撃ダメージを受け、倒れた状態 (prone) になる。
成功した場合: ダメージは半減し、倒れることはない。
波はその後、範囲内およびそこから半径 30 フィート以内の地面に広がり、保護されていない炎を消火する。その後、水は消える。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
| □ | コンフュージョン(胞子の円環) | | □ | ブライト(胞子の円環) | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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