|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
| 【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
11 |
11 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
1d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 4 | 1d6+2 | 殴打 | | |
ハンドアックス | 4 | 1d6+2 | 斬撃 | 軽武器、投擲(20/60フィート) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
ブレスのセーヴ難易度
8+3+2=13 |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
船乗り |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
○助けを求めるなら、誰でも治療するがそれが他に悪意をもって他を傷つけるなら容赦はしない。
○手洗い・消毒・包帯の巻き方など衛生を大事にする
| | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
○等しき命
敵味方を問わず、倒れた者には手を差し伸べる
○慈悲の後に裁き
和解と救命を先に、なお暴虐なら断つ。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
○昔命を助けた患者から貰った、感謝のお守り常に胸のポケットにいれている |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
○自己犠牲癖
自分の傷や疲労を後回しにしがち。 |
| |
| その他設定など |
|
元軍医でバハムートの教えに従い、戦場でたとえ敵兵であっても倒れた者は等しく治療する、その信念が上官の命令と衝突し彼女は軍を去った今は旅先々で医者をしていたが、ある日ストームレック島に死の影ありと夢でお告げがくだり彼女は治療(死の影を祓いに)するべくストームレック島に向かう… |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
【防具】
すべての防具、盾
【武器】
単純武器
【道具】
航海道具、乗り物(水)
【言語】
共通、竜語 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
4 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
30 |
|
| 貨幣総重量 |
0.68 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | 1 | チェインメイル | | 1 | ハンドアックス | | 1 | 盾 | | 1 | 聖印 | | 1 | 僧侶パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 毛布 | | 1 | ろうそく | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 寄付金箱 | | 1 | お香 | | 2 | 香炉 | | 1 | 僧服 | | 1 | 保存食 | | 3 | 水袋 | | 1 | 治療用具 | | 1 | 石鹸 | | 10 | ビレーピン | | 1 | ロープ(絹)15m | | 1 | 幸運のお守り | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.68lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
【メタリックブロンズドラゴンボーン】
○ブレス攻撃:君は自分のターンに攻撃アクションを行なう際、1回の攻撃の代わりに、4.5mの円錐形の範囲に魔法のエネルギーを吐くことができる。この直線の範囲内にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スロー(難易度= 8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)を行なわねばならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは、君の“祖先の金属竜”に対応した種別の1d10ダメージを受ける。セーヴに成功したクリーチャーは、その半分のダメージを受ける。このダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17 レベルで4d10である。君はこのプレス攻撃を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
○ドラゴン譲りの抵抗力: 君は自分の祖先の金属竜に対応する種別のダメージに対する抵抗を有する。(電撃)
○金属竜のブレス攻撃:5レベル以降、君は第2のブレス攻撃を行なえる。君は自分のターンに攻撃アクションを行なう際、1回の攻撃の代わりに、4.5mの円錐形の範囲に特殊なブレスを吐くことができる。このブレスのセーヴ難易度は (8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。この特徴を使用するたび、以下のいずれか1つを選ぶこと:
無力化ブレス:範囲内のすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの開始時まで無力状態になる。
追い払いブレス: 範囲内のすべてのクリーチャーは【筋力】セー
ヴを行なわねばならず、失敗すると君から離れるように6m押しやられた上、伏せ状態になる。
*金属竜のブレス攻撃”は1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再び使用できない。
【クレリック生命の領域】
習熟追加
1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。
生命の使徒
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。
【特技】
○癒し手
君は有能な医者であり、傷を手早く処置し仲間を速やかに戦いに立ち戻らせることができる。君は以下の利益を得る:
・ 君が治療用具を使用して、瀕死のクリーチャーを容体安定化させたなら、そのクリーチャーは容体安定化すると同時に1ヒット・ポイントを回復する。
・1回のアクションとして君は、治療用具の使用回数1回を消費してクリーチャー1体の手当を行ない、(1d6+4+そのクリーチャーのヒット・ダイスの最大個数)に等しいヒット・ポイントを回復させることができる。この特技によってヒット・ポイントを回復したクリーチャーは、次に小休憩あるいは大休憩を終了するまで、再度この特技によってヒット・ポイントを回復することはできない。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | セイクリッド・フレイム
発動時間: 1アクション
射程:18m (60フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の [光輝] ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで 4d8である。 | ライト
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも3m (10フィート)以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径6m (20フィート)までを“明るい”明るさに、そこからさらに6m (20フィート)を“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 | ガイダンス
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| □ | キュア・ウーンズ(領域)
発動時間1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | | □ | ブレス(領域)
発動時間: 1アクション
射程:9m (30フィート)
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | | レ | ヒーリング・ワード
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4 増加する。 | | レ | ディテクト・マジック(儀式)
発動時間:1 アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から9m (30フィート)以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ30cm (1フィート)の石、厚さ2.5cm (1インチ)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ 90cm (3フィート)の木材や土壁によって妨害される。 | | レ | ガイディング・ボルト
発動時間: 1アクション
射程:36m (120フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の [光輝] ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、 この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが 1d6増加する。 | | レ | コマンド
発動時間:アクション
射程:18m (60フィート)
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。
来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、 君の1.5m (5フィート)以内にまで移動したところでそのターンを終了する。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|