|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
1 |
5 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
| 【魅力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
66 |
66 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
1d89個 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 4 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 4 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | | | | | |
ダガー | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
【所持マジックアイテム】
アダマンティン・アーマー
防具(中層鎧または重装鎧;ハイドは除く)
アンコモン
この鎧は世界有数の堅牢な物質であるアダマンティンで補強されている。着用者に対するクリティカル・ヒットは全て通常のヒットになる。
(DMG P152)
ジェム・オブ・ブライトネス
その他の魔法のアイテム
アンコモン
このプリズム型の宝石のチャージ数は50である。これを手に持っている間、君は1回のアクションを使用して3種類の合言葉のいずれか1つを唱えることで、以下のような効果を生み出すことができる。
(DMG P164) |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
侍祭 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる、我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことが出来、彼らに共感し、常に平和のために努めている。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
慈善 この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
私が行なうことはすべて一般庶民のためだ。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる |
| |
| その他設定など |
|
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
|
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | | チェインメイル | | | ダガー | | | 僧侶パック | | | ┣背負い袋 | | | ┣毛布 | | | ┣ろうそく10本 | | | ┣ほくち箱 | | | ┣松明10本 | | | ┣寄付金箱 | | | ┣お香2塊 | | | ┣香炉 | | | ┣僧服 | | | ┣保存食2日分 | | | ┗水袋 | | | 聖印 | | | シールド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
【ドラゴンボーンの特徴】
祖先の竜
シルバーを選択。
ブレス攻撃
難易度14の冷気のブレス攻撃。
セービングスローは耐久力。
ダメージ抵抗
冷気のダメージ抵抗を有する。
----------------------------
【クレリックの特徴】
信仰の領域
生命の領域を選択。
神性伝導
2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初は二つの効果を生み出す事ができる。一つは"アンデッド退散"であり、レベルアップに従って新しく追加の効果を得られることがある。
神性伝導を用いる際、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以降小休憩または大休憩を終了するまで神性伝導は使用できなくなる。
神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。
6レベル以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用出来るようになる。18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで使用出来るようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
神性伝導"アンデッド退散"
君は一回のアクションとして聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から9m(30フィート)以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィングスローを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。
退散中のクリーチャーは自分のターンを出来るだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から9m(30フィート)以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用出来ない。ただし。何処へも移動出来ない場合に限り、回避アクションも可能である。
神性伝導"生命保護"
2レベル以降、君は神性伝導を用いて深手を負った者を癒すことができるようになる。
君は一回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から9m(30フィート)以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒットポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴のよってクリーチャーの現在ヒットポイントを"最大ヒットポイントの半分"より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
アンデッド破壊
5レベル以降、君の"アンデッド退散"に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。
今回は8レベルの「脅威度1」に反映される。
習熟追加
1レベルで生命の領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。
生命の使徒
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒットポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒットポイントを回復する。
幸いなる癒し手
6レベル以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもまた癒す。君が君以外のクリーチャーのヒットポイントを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のhpもまた(2+呪文レベル)回復する。
信仰込めた打撃
8レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各ターンにおいて1回ずつ1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際、その攻撃において目標に追加で1D8[光輝]ダメージを与えることができる。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | ソーマタージー | ライト | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| レ | シールド・オブ・フェイス | | レ | ヒーリング・ワード | | レ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク | | レ | ディテクト・マジック | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | レ | キュア・ウーンズ | | レ | ブレス | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | プレイヤー・オブ・ヒーリング | | レ | ブラインドネス/デフネス | | レ | オーギュリイ | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | レ | スピリチュアル・ウェポン | | レ | レッサー・レストレーション | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | スピリット・ガーディアンズ | | レ | ディスペル・マジック | | レ | マス・ヒーリング・ワード | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | レ | ビーコン・オブ・ホープ | | レ | リヴィヴィファイ | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | バニッシュメント | | レ | コントロール・ウォーター | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | レ | ガーディアンズ・オブ・フェイス | | レ | デス・ウォード | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | レ | マス・キュア・ウーンズ | | レ | レイズ・デッド | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|