|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
| 【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
8 |
8 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
1d6 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイ・オブフロスト | 5 | 1d8 | 冷気 | | |
ファイアーボルト | 5 | 1d10 | 火 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
探検家パックの中身
背負い袋
携帯用寝具
炊事用具
ほくち袋
松明10
保存食10
水袋
麻のロープ |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
貴族
一人称=僕? |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
私が少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思い込む。
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
敬意。貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。(善) |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
世界は自分を中心に回ると思っている。 |
| |
| その他設定など |
|
長男のスペアとして育てられたジャハヒードの人生を変えたのはある海難事故だった。一族のもの多くが亡くなったその事故で、ジャハヒードはたった一人で生還したのだ....嵐の力を携えて。
嵐の力を得たジャハヒードは疎まれ出奔することになってしまう。しかし彼の目に涙はなかった。なぜなら彼は確信していたからだ。自らが学んできたのは、当主のスペアになるためではなく、模範的貴族の実践例となるためなのだと! そう嵐の化身として!
ファイター型=動機
ジャハヒードはある嵐の晩、天啓を得る。曰く
〜ストームレック島〜嵐の名を関するその島に、新たなる力の萌芽ありと。
これを確かめるためジャハヒードはネヴァーウィンターからの船便に乗り込む。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
◆種族 :〈ヒューマン〉
◆クラス :〈ソーサラー〉
◆背景 :〈貴族〉
◆特技 :<呪文修正のたしなみ><警戒>
■防具習熟
◇種族 :
◇クラス:
◇背景 :
◇その他:
■武器習熟
◇種族 :
◇クラス:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
◇背景 :
◇その他:
■技能習熟
◇種族 :
◇クラス:<看破>(ペテン)
◇背景 :〈説得〉〈歴史〉
◇その他:
■道具習熟
◇種族 :
◇クラス:
◇背景 :ドラゴンチェス
◇その他:
■言語
◇種族 :竜語、共通語
◇クラス:
◇背景 :巨人語
◇その他: |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
25 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.5 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | 1 | ダガー | | 2 | 呪文構成要素ポーチ | | | ライトクロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | 見事な服 | | 1 | 印象指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
■種族特徴
選択ルール:ヒューマンの特徴
魅力+1、耐久+1
-技能習熟:芸能
-特技習得:警戒
言語:共通語、エルフ語
言語:共通語、竜語
■クラス習熟(ソーサラー)
習熟
鎧:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロ
スボウ
道具:なし
セーヴィング・スロー:【耐久力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈説得〉、〈ペテン〉、〈魔法学〉
■クラス特徴
ソーサラー
1LV:魔力の起源(嵐の魔法)
2LV:魔力の源泉:魔力点を獲得(クラスLV点)
消費した魔力点は大休憩で回復。
柔軟な呪文発動:1回のボーナス・アクションで、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変換できる。
呪文スロットを魔力点へ変換:ボーナスアクションとして1つの呪文スロットを消費し、魔力点を得ることができる。
3LV:呪文修正
呪文威力強化:魔力点1点消費して、魅力修正値までのダメージ・ダイスを振りなおせる。呪文威力強化は他の呪文修正能力を使用していても、使用できる。
呪文変質:リストに含まれる種別のダメージを与える呪文を発動する際、魔力点を1つ消費してリストから選んだダメージの種類を変更できる。
リスト:酸・毒・電撃・雷鳴・火・冷気
4LV:ソーサラーの柔軟性(TCoE)
4LV:能力値上昇(8、12、16、20)
呪文修正のたしなみ
魔力点2点
呪文変質:リストに含まれる種別のダメージを与える呪文を発動する際、魔力点を1つ消費してリストから選んだダメージの種類を変更できる。
リスト:酸・毒・電撃・雷鳴・火・冷気
呪文二重化:君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が“自身”でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文のレベルに等
しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標とすることができる。
5LV:魔力の導き(TCoE):能力値判定を行ったとき、魔力点を1消費して、その20dを振りなおせる。
■■サブクラス特徴
嵐の魔法
1LV:風を語るもの:始原語の会話・読み書きができる。
1LV:疾風を呼ぶ魔法:1レベル以上の呪文を発動する直前または直後に、発動可能。
ボーナス・アクションとして即座に、機会攻撃を誘発せずに、最大10フィート飛行移動を行える。
6LV:嵐の中心:電撃・雷鳴ダメージに抵抗を得る。1レベル以上の電撃・雷鳴ダメージを与える呪文を発動し始めると、魔力が吹き出す。10フィート以内にいて、見えるクリーチャーのうち選択した者(軟体でも可)ソーサラーレベルの半分の電撃又は雷鳴ダメージを与える。
6LV:嵐を導く者:周囲の天候を操る力を得る
雨が降っているなら、アクションを用いて、自分を中心にした半径20フィートの範囲に雨が降らない用にできる。ボーナスアクションで終了することができる。
風が吹いているなら、毎ラウンドボーナスアクションで、自分を中心とした半径100フィートの範囲内の風の向きを自由に選択できる。
◆受け取った装備
•(a)ライト・クロスボウとボルト20本、または(b)任意の単純武器1つ
•(a)呪文構成要素ポーチ、または(b)秘術焦点具
•(a)地下探険家パック、または(b)探険家パック
•ダガー2本
■背景
特徴→名誉ある地位
技能習熟:〈説得〉、〈歴史〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類
言語:任意の言語1つ
受け取った装備:
見事な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ファイアーボルト | レイ・オブフロスト | メイジ・ハンド | マイナーイリュージョン | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| □ | クロマティックオーブ | | □ | バーニングハンズ | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|