編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
グラニア
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
遼子
最終更新
2025/12/09 22:42
クラス
ソーサラー(神の魂)
レベル
3
経験値
 
神格
マイリーキー
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
58
性別
身長
5'1" 155cm
体重
118.94lb. 54kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値ダイス:13、9、11、15、10、12/所持品・所持金はクラス規定および背景の初期装備より設定
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
1
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
18
18
一時的HP ヒットダイス
 
3d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
4 
1d8+2 
刺突 
 
ダガー 
4 
1d4+2 
刺突 
 
ファイアー・ボルト 
 
1d10 
炎 
36m/120ft 
トウル・ザ・デッド 
 
1d8 
死霊 
最大HPでなければ1d12 18m/60ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち(遊牧部族民)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
 
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
 
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなすものだ。
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
 
その他設定など
遊牧民の父(人間)と森で暮らすエルフの母の間に生まれたハーフエルフの女性。母が早くに亡くなったことをきっかけに父の一族の間で育てられる。
一族の間でハーフエルフは自分一人だけだが、幼少期から成人する頃までは理解のある親族の手で、他の子どもと分け隔てなく育てられた。だが年齢を重ねるにつれ、年の取り方の違いなどから違和感を口に出す者も増えた。決して仲違いをしたというわけではないが、自分から一族のもとを離れて旅に出た。
小さい頃から魔法の才能があると言われていたため、故郷のことは大事に思いつつ、未知の場所を巡って自分の可能性を追求してみたいと考えている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:楽器(フルート)
言語:共通語、エルフ語、ノーム語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
95
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
 
 
クロスボウ・ボルト
 
20
クロスボウ・ボルト・ケース
 
 
フルート
 
 
探検家パック
 
 
:背負い袋
 
 
:携帯用寝具
 
 
:炊事用具
 
 
:ほくち箱
 
 
:松明
 
10
:保存食
 
10
:水袋
 
 
:15mの麻のロープ
 
 
普通の服
 
 
ダガー
 
2
スタッフ
 
 
獣罠
 
 
仕留めた獣の記念品(小さな角)
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■背景:<辺境育ち>
・技能習熟:運動、生存
・技能習熟:フルート
・言語:ノーム語
・特徴:放浪者/地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係を思いだせる。加えて、毎日、食糧および新鮮な水を自分+5人分発見できる(食料や水がある場所でのみ可能)

■種族<ハーフエルフ>
・魅力+2、耐久力+1、判断力+1
・暗視:18m(60ft)の薄暗い場所を明るく見通せる。また同距離の暗闇を薄暗い状態で見通せるが、白黒の濃淡のみ確認が可能。
・フェイの血筋:魅了セーヴィング・スローに有利、魔法で眠らされない
・技能の才能:任意の2つの技能に習熟⇒芸能・ペテン
・言語:共通語、エルフ語、もう一つ任意の言語⇒森語

■クラス:ソーサラー
・技能習熟:威圧・説得
・特徴:神の魂
【神の魔法】
クレリック呪文をソーサラー呪文として習得可能
親縁呪文:ブレス

【神々の恩寵】
セーヴィング・スローまたは攻撃ロールに失敗した時、その結果に2d4の値をプラスすることができる(1回のみ。小休憩または大休憩で再使用可能)

【呪文修正】
・呪文敵味方識別
・呪文射程延長

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアー・ボルト
トウル・ザ・デッド
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ブレス(親縁)
マジック・ミサイル
ヒーリング・ワード
スリープ
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シャター
スピリチュアル・ウェポン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット