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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
35 |
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10 |
| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
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| インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
| 【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
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| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
25 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +3+2 | 1d6+3 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
武術 | +3+2 | 1d4+3 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
気:MAX3point |
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| 背景 BACK GROUND |
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浮浪児
前の生活はひどいものだったが、拾ってくれた「先生」はすべてを救ってくれた。
彼の信仰を広める使命を受け、10gpを握りしめて布教のたびに出る。
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| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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人格的特徴:体を洗うのが嫌い
よくわからなかったが、「先生」が嫌がるから清潔にしている。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
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尊ぶもの:待望。もっと良い生活に値することを証明して見せる
信仰を広めるために頑張る。手段など気にしていられない。そのためには金がいる。 |
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| 関わり深いもの BONDS |
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関わり深いもの:ある人が渡しを哀れに思って助けてくれた。この恩は返しきれるものではない
すくい上げてくれた「先生」を尊敬している。 |
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| 弱味 FLAWS |
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弱み:寝込みを襲って殺すのを好む
楽だから好き。そう簡単には使えないが。 |
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| その他設定など |
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信仰:トーム、勇気と自己犠牲の神、白い右の篭手
「先生」が信仰している素晴らしい神。なのでこの主義が間違っているはずがない。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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武器:単純武器、ショートソード、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ
防具:
道具:変装用具、盗賊道具、木彫道具
言語:共通語、エルフ語 |
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| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
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| 金貨(GP) |
16 |
| エレクトラム貨(EP) |
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| 銀貨(SP) |
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| 銅貨(CP) |
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| 貨幣総重量 |
0.32 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
小ぶりのナイフ | | | 街の地図 | | | ペットのマウス | | | 「先生」から頂いた篭手 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | ショート・ソード | | | 探検家パック(Explorer’s Pack) 10gp。バックパックひとつ、携帯寝具1巻き、携帯食器1セット、火口箱ひとつ、松明10本、携行食料10日分、水袋1枚。加えて、パックの側面に50フィートの麻のロープがつるしてある。 | | | ダーツ | | 10 | マンティコアの牙 | | | ひっかけ鈎 | 2 | 1 | 赤キノコ(油) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 2.31lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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モンク
鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君の ACは(10+【敏捷力】修正值+【判断力】修正値)になる。
武術
1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(= “両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソー ド)を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、(1) 素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2) 鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
・ 素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロー ルに【筋力】のかわりに 【敏捷力】を使用できる。
・ 素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用で きる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。 『モンク』表の武術の欄を参照。
・ 君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクション を行なった場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションと して1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを 使用してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加 えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる――そ のターン中にすでにボーナス・アクションを使用して“いない”なら ば。
気
2レベル以降、君は修業の甲斐あって、神変不思議な気の力を操れる ようになる。このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイント の数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベル によって決定され、その値は『モンク』表の気ポイントの欄に記して ある。
このポイントを消費することによって、気を用いるさまざま な特徴に力を与える。これらの特徴のうち、最初に手に入るのは3・ つ、すなわち連打、護身、疾風足である。君はこのクラスのレベルを 得るにつれ、気を用いる特徴を新しく身につけてゆく。
1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再 び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイン トはすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のう ち30分以上を瞑想に費やす必要がある。
「気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するため にセーヴィング・スローを行なうものがある。そのセーヴィング・スローの難易度は以下の式に従う。
気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
連打
君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイント を1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手 打撃を行なえる。
護身
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のポー ナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
疾風足
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボー ナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいず れかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2 倍になる。
運足法
2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用してい ない時には3m (10フィート) 増加する。このボーナスは、君のモン ク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表を 参照)。
9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したり することなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。
矢止め
3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクション を用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。 これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の 【敏捷力】修正值+君のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具 をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大 きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛 び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することによ り、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器また は矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる。射程は6m/18m (20/ 60フィート)である。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻 撃に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃におい てはモンク武器として扱われる。
開手門
開手門のモンクは得物でも素手でも戦う武術の達者である。彼らは 相手を押しやり転倒させ、気を巡らしておのれの傷を癒し、さらには わが身に害するものを寄せつけない不思議な瞑想の術を使う。
開手の技
3レベルでこの門派に入った時から、君はおのれの気を制御し敵の気 を操作する術を身につける。君は“連打”によって行なう打撃でクリ ーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか1 つを及ぼすことができる。
・ 目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗 すると倒れて伏せ状態になる。
・目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標 がこのセーヴに失敗したなら、君は目標を君から離れる方向へ 4.5m (15フィート)まで押しやることができる。
目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行なえない。
エルフ
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対する セーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせる ことはできない。
めいそう
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に 入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑 想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見る ことがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほと んど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにし て4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
ウッドエルフ
俊足:基本的な歩行移動速度が10.5mに上昇
自然がくれ:茂み・豪雨・降雪・霧など自然現象によって「軽度の隠蔽」を得ているだけの時にも隠れ身を試みられる
浮浪者
特徴:街の秘密
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩 序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができ る。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市 内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行な える。
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| 呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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