|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
| 【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
12(8+3+1) |
12 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
1D8+3 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォー・ハンマー | 2+2 | 1D8+2 | 殴打 | 両用(1D10) | |
ハンドアックス | 2+2 | 1D6+2 | 斬撃 | 投擲(6/18m) | |
キュア・ウーンズ | | 1D8+3 | | 回復 | |
セイクリッド・フレイム | | 1D8 | | | |
ヒーリング・ワード | | 1D4+3 | | 回復 | |
ガイディング・ボルト | | 4D6 | | | |
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
隠者
隠遁の理由⇒悟りを求めた
※一切他人を必要としない目的で
|
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
長く独りであったためめったに言葉を発せず、もっぱら手ぶりや時々発するうなり声で意思を表す | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
人はそれぞれ |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
私は自分が愛した人を得られなかったため隠遁の生活に入った |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している
⇒? |
| |
| その他設定など |
|
・暗視
君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。 君は“薄暗い”光の中では自分から18m (60フィート)までを“明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、【毒】ダメージに対する抵抗(第9章参照)を有する。
・石工の勘
石造物の由来に関する 【知力】 (歴史)判定を行なう際、君は(歴史)技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに) 習熟ボーナスの2倍を加算する。
・壮健なるドワーフ
最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに増加する。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
武器:単純武器
防具:軽装、中装、重装鎧、盾
道具:薬草師道具、鍛冶道具
言語:共通語、ドワーフ語 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
5 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
ウォー・ハンマー | 1 | 1 | チェイン・メイル | 27.5 | 1 | シールド(聖印) | 3 | | 巻物入れ(中には研究や祈祷の覚え書きが一杯) | | | 冬用毛布 | | | 普通の服1着 | | | 薬草師道具 | | | ハンド・アックス(投擲用) | | | 神官パック(Priest’s Pack)。バックパックひとつ、毛布1枚、ろうそく10本、火口箱ひとつ、献金箱ひとつ、お香2塊、香炉ひとつ、儀礼用の服、携行食料2日分、水袋1枚 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 28.6lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
■生命の領域
・キュア・ウーンズ
・ブレス
■生命の使徒
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
2+3 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | 〈セイクリッド・フレイム〉
クリーチャー1体に1d8の〔光輝〕ダメージを与える。 | 〈ガイダンス〉
【精神集中】
能力判定に1d4のボーナスを与える。 | 〈ライト〉
物体を1時間発光させる。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| レ | キュア・ウーンズ
Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術
発動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが」レベルを1上回るごとに回復量が1d8 増加する。 | | レ | ブレス
Bless/祝福
1レベル、心術
発動時間:「アクション
射程: 9m (30フィート)
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが】レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | | レ | ガイディング・ボルト
Guiding Bolt/導きの矢
1レベル、力術
発動時間:1 アクション
射程:36m(120フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の [光輝] ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、 この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが 1d6増加する。 | | レ | ヒーリング・ワード
Healing Word/癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4 増加する。 | | レ | シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:18m (60フィート)
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。 | | レ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
Purify Food and Drink / 食糧および水浄化
1レベル、変成術(儀式)
発動時間: 1アクション
射程:3m(10フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が選んだ一点を中心とした半径1.5m (5フィート)以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|