|
タグ
|
|
キャラクター名
プリメラ |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
YOKAN |
最終更新
2025/11/07 08:24 |
クラス
ウォーロック(契約相手:アーティファクト) |
レベル
8 |
経験値
|
神格
|
種族
|
サイズ
中型 |
年齢
45 |
性別
女性 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
6 | 【筋力】 STR |
-2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
| 【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
62 |
62 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
8d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
|
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
| | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
|
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
|
| |
| 弱味 FLAWS |
|
|
| |
| その他設定など |
|
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
900 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
18 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
[同調]ブレーサーズ・オヴ・アーチェリー(作成特典) | | | [同調]影渡りのレザー・アーマー+1(作成特典) | | | [同調] | | | ロングボウ+1(契約器物) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 18lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
エルフ
ウッド・エルフ
ウォーロック
この世ならぬ契約相手:アーティファクト
契約による呪文発動
妖術
契約の恩恵
契約相手由来の特徴
剣の契約
君は自身のアクションを使って空いてる手にひとつの契約武器を作り出す。君はそれを作り出す時にいつでもこの近接武器が取る形を選択できる。君はそれを構えている間その武器に習熟している。この武器は非魔法武器による攻撃とダメージに対する抵抗力や耐性を貫通する目的で魔法であるとみなされる。
君の契約武器はその武器から(1)5フィート以上離れて 1分以上経つと消える。(2)君がこの能力を再使用したり、(3)この武器をしまう(アクション不要)、あるいは(4)君が死んだりしても消える。
君は魔法の武器を手に持って特殊な儀式を行うことによって、その武器を契約武器にすることができる。この儀式には1時間かかり、その間小休憩を取ることもできる。君はその後その武器を異次元空間にしまうことができ、それ以降君が契約武器を生み出そうとする時は常にその魔法の武器が出現する。君はこの儀式によってアーティファクトや知性のある武器を契約武器にすることはできない。契約武器にされている武器は(1)君が死んだり(2)君が他の武器をこの儀式を1時間かけて執り行ったり、(3)君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行うと終了する。この武器はつながりが壊れた時に異次元界空間にあれば君の足下に出現する。
契約相手:アーティファクト(武器)
Lv1:知性ある器
君が手に入れたのはただのマジックアイテムではない。それは自我と知識を有している。
君はまだ習熟していないのなら、【知力】<魔法学>と【知力】<宗教>に習熟を得る。
Lv1:器物との契約
君は強力なアーティファクトと契約を結んだ。その力は強大だが、使いこなすには修練が必要だ。
この特徴を得た時点で、君は自分が契約を結んだ器物の形状を次のうちのどれかから1つ選んでこれを得る:杖、武器、盾、装飾品、魔導書。これが君の契約器物となる。君が契約器物を身につけていたり装備していたりするならば、君はそれをウォーロック呪文の焦点具として使用できる。契約器物は君専用であり、君以外のクリーチャーが所持・装備しても何の特殊な効果ももたらさない。また、いずれの形状にせよ契約器物は5gp以上の価値がある。
契約器物は[君のウォーロック・レベルの半分(切り捨て)+君の【魅力】修正値]に等しいチャージ数(最低1)を持つマジックアイテムである。契約器物のチャージを消費したなら、君は自分のターンにアクションもしくはボーナス・アクションとして、契約器物に自身の生命力を捧げることを宣言できる。そうしたならばただちに君はHPの最大値の10分の1(切り上げ)だけ現在のHPを失い、契約器物のチャージが1回復する。これによるHP減少はダメージではなく特殊な魔法的効果と見なされ、ダメージ抵抗で軽減することはできないが呪文の精神集中を阻害することもない。契約器物のチャージ数は君が大休憩を終えると全て回復する。
武器:この契約器物を選んだ時、その種別として君は“特殊"の特性を持たない近接武器のいずれかか、ロングボウ、ショートボウのうちから一つ選ぶ。この契約器物は魔法の武器であり、これを装備している間は君はこの武器に習熟していると見なされる。君はこの契約器物で武器攻撃を行う際、チャージを1点消費して攻撃ロールの結果に1d6を加算することができる。
なお後に"剣の契約"の特徴を得たのなら、この契約器物が"剣の契約"で君が生み出せる武器の形状をしている場合に限り、君はこの契約器物を"剣の契約"によって生み出した契約武器として扱うこともできる。
Lv6:器の使い手
君の体は少しずつアーティファクトに馴染み、適応し、力の使い方を把握できてきた。
君が自分の契約器物を手で保持しているか装備していてかつ無力状態でないなら、君は自分の意思に反してそれを取り落としたり奪われたりすることはなくなる。また、君は契約器物の形状ごとに以下の効果を得ることができる。
・武器:君がこの契約器物で行う武器攻撃の攻撃ロールとダメージロールは+1のボーナスを得る。このボーナスは君のウォーロックレベルが10になると+2に、15になると+3に、20になると+4に強化される。
また君はアクションとして1回の初級呪文の発動を行ったなら、契約器物のチャージ数を2消費して、そのアクションの一環として1回の契約器物による攻撃を行える。
妖術
・苦悶の怪光線(+4)
・長距離怪光線(射程27m→90m)
・
・血に飢えた剣
特技
Lv4:射撃の名手
Lv8:エルフの正確さ(敏捷+1)
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック(2回/小・大休憩) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| レ | ヘクス | | レ | | | レ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| レ | | | レ | | | レ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| レ | カウンタースペル | | レ | サモン・シャドウスポーン | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| レ | シャドウ・オヴ・モイル | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|