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タグ
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キャラクター名
清水 正子(シミズ マサコ) |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
DAS |
最終更新
2025/11/16 23:26 |
クラス
クレリック1(生命の領域)+ソーサラー6(神々の魂) |
レベル
7 |
経験値
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神格
|
種族
人間 |
サイズ
中型 |
年齢
19 |
性別
女性 |
身長
5'4" 165cm |
体重
121.14lb. 55kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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| インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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| セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
1 |
1 |
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□ |
| 【敏捷力】 |
1 |
1 |
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|
□ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
| 【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
| 【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
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| ヒットポイント |
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| 最大HP |
HP現在値 |
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45 |
45 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
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| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス(棘棍棒) | | 1d6 | | | |
ライトクロスボウ | | 1d8 | | | |
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| 背景 BACK GROUND |
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司祭 |
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| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
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信仰 |
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| 関わり深いもの BONDS |
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私の行うことは全て一般庶民のためだ |
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| 弱味 FLAWS |
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一旦目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事象を置き捨ててしまう。 |
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| その他設定など |
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ショウ・ロン生まれ
元クレリックのソーサラー。
ショウ・ロンの尼寺にて修行していましたが、ある日高熱を出して寝込んだ際、信託を受けます。
すっかり回復した彼女には、額に『無敵』の文字が浮かんでいました。彼女が勝手に呼んでる『ムテキ様』の信託を広める為に尼寺を半ば追い出される形で飛び出し、放浪の旅をしながら、民衆の困りごとを解決し、教えを広めています。
彼女は事あるごとに無敵、無敵というが、本人自身あまり言葉の意味がよく分かっていないようで、基本的に(善の)すごいもの、すごい行為という意味だなと勝手に思っているようだ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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習熟(防具) 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
習熟(武器) 単純武器
習熟(道具) |
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| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
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| 金貨(GP) |
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| エレクトラム貨(EP) |
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| 銀貨(SP) |
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| 銅貨(CP) |
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| 貨幣総重量 |
lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | 1 | チェイン・メイル | | 1 | ライトクロスボウ | | 1 | ボルト20本 | | | 僧侶パック | | 1 | シールド | | 1 | 聖印 | | 1 | 祈祷書 | | 1 | マニ車 | | 1 | お香5本 | | 1 | 法衣 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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特技:念動力
能力値上昇:魅力
呪文発動能力
初級呪文:1レベルの時点で、君はソーサラー呪文リストから任意の2種類の初級呪文を修得する。さらに、ソーサラーのクラス・レベルを得ることで追加の初級呪文を学んでいく。
発動
君が修得しているソーサラー呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩を終えるごとに回復する。
呪文修得数
君は1レベルの時点で、ソーサラー呪文リストから任意の2種類の1レベル呪文を修得する。レベル上昇時に君が修得する呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。また、君がソーサラーのクラス・レベルを得るたびに、修得しているソーサラー呪文のうち1つを、ソーサラー呪文リストの中から選んだ任意の呪文と入れ替えることができる。新しい呪文も君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。
呪文発動能力値
ソーサラー呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。
セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
呪文攻撃修正値は習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
ソーサラーは、秘術焦点具を呪文焦点具として使用する。
魔力点:君は2レベルの時点で2点の魔力点/Sorcery Pointを持つ。魔力点/Sorcery Pointはクラス表にある通りクラス・レベルが上昇するごとに増加する。君は表に示されている数値以上の魔力点/Sorcery Pointを持つことはできず、消費した魔力点/Sorcery Pointは大休憩の終了時に回復する。
現在の魔力点:6点
呪文射程延長
君は、射程が5フィート以上の呪文を発動する際、1点の魔力点/Sorcery Pointを消費し、呪文の射程を2倍にする。もしくは、射程が接触の呪文の射程を30フィートにできる。
呪文二重化
君は、本来ただ1体のクリーチャーを目標とし、かつ射程が術者自身でない呪文を発動する際、同じ呪文を第2の対象を選択できる。その呪文の呪文レベルに等しい魔力点/Sorcery Pointを消費する(初級呪文の場合は1点)。
神の魔法
"呪文発動"のクラス特徴によってソーサラーの初級呪文またはソーサラーの1レベル以上の呪文を習得するか入れ替える際、君はその新たな呪文をソーサラー呪文の呪文リストまたはクレリックの呪文リストから選ぶことができる(それ以外の点に関しては、修得する呪文を選択する際の通常の制限を守ること)。こうして君が選んだクレリック呪文は君に取ってソーサラー呪文である。
さらに、君の力の源として、善、悪、秩序、混沌、中立のいずれか1つを君の"親縁"に選ぶこと。後述の表にあるとおり、君は自分の親縁に基づく追加の呪文を修得する。この呪文は君に取ってソーサラー呪文であるが、これは君が修得できるソーサラー呪文の数を数える際には勘定に入れない。この呪文を後で別の呪文に入れ替えることは可能だが、入れ替えることは可能だが、入れ替える呪文はクレリック呪文の呪文リストから選ばねばならない。
神々の恩寵
君のセーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
治癒呪文強化
君または君から5フィート以内の味方が、呪文によって回復するヒット・ポイントの量を決めるためのにダイス・ロールを行う際、君が無力状態でないか、君は魔力点を1点消費することで、任意の数のダイスを再ロールすることができる。この特徴は各ターンに1回までしか使用できない。
ボーナス習熟
君は、重装鎧に習熟する。
生命の使徒
君の使う治癒呪文はより効果的になる。君が1レベル以上のヒット・ポイントを回復する呪文をクリーチャーに用いる時には、そのクリーチャーは「2+呪文レベル」に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。
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| 呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | 〈セイクリッド・フレイム〉 | 〈ガイダンス〉 | 〈スペア・ザ・ダイイング〉 | 〈メイジ・ハンド〉念動力 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| □ | 〈ブレス〉(★神の魔法による取得) | | □ | 〈ヒーリング・ワード〉 | | □ | 〈マジック・ミサイル〉 | | □ | 〈スリープ〉 | | □ | 〈シールド〉 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| □ | 〈レッサー・レストレーション〉 | | □ | 〈スコーチング・レイ〉 | | □ | 〈エンハンス・アビリティ〉 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| □ | 〈ファイアーボール〉 | | □ | 〈カウンタースペル〉 | | □ | 〈サンダー・ステップ〉 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
| □ | 〈ポリモーフ〉 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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