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キャラクター名
ルルイユ=クティーレLV5
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
しょくす
最終更新
2025/11/19 20:17
クラス
ウォーロック2/ソーサラー3
レベル
5
経験値
900
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
5'4" 165cm
体重
107.92lb. 49.8kg
パーティ・所属
 
メモ欄
初期クラス所持金140g+ベルトポーチ15g+初期装備売却ライトクロスボウ25G(12)×2レザー10G(5)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
19
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
11
【判断力】
WIS
 
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10+7+6+8+8
39
一時的HP ヒットダイス
 
2d8+3d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト(120ft) 
6 
1d10+3 
力場 
 
マインド・スリヴァー(60ft) 
6 
1d6 
精神 
知力14 
ダガー(20/60) 
6 
1d4+3 
刺突 
投.軽.妙 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1d20+3 ▼イニシアチブ
■その他===========================================
【影の鎧】自身にメイジアーマー使いたい放題
:AC=16

【役者】他人の話し方や、他のクリーチャーが作り出す音を真似できる。※1分以上の観察が必要
その音を聞いたものは君の【ペテン】に対し【看破】で対抗判定を行い、勝利すれば偽物だとわかる。
1d20+5A ▼〈ペテン〉【魅】技能判定※役者により有利

【墓場の力】hpが0になりそうな時難易度(5+受けたダメージ)の【魅力】セーヴに成功すれば、hpは0ではなく1となる。[光輝]、Criによってhpが0になる場合は使用不可。セーヴに1回成功すれば大休憩終了まで使用不可。
1d20+5>=5+ ▼【魅力】セーヴィングスロー
■ボーナス===========================================
【柔軟な呪文発動】魔力点を消費し1つの呪文スロットを生成(魔2/ス1)or呪文スロット消費でそのスロットLVに等しい魔力点回復。
:魔力
:LV1

【呪文高速化】魔力点1消費。発動時間1A以内の呪文を今回に限り1BAに変更。
:魔力-1

【深淵の触手】視界内60ftの1点に長さ10ftの触手を召喚。1分or再使用まで持続。(PB/大休憩)
:触手=3
:触手-1
BA:触手移動(30ftまで)&攻撃
AT+5 ▼深淵の触手(10ft)での攻撃ロール(近呪)
1d8 ▼深淵の触手(10ft)でのダメージロール[冷気]
触手ヒット時:君の次のターン開始時まで目標の移動速度10ft低下
■攻撃===========================================
AT+6 ▼エルドリッチ・ブラスト(120ft)での攻撃ロール()
1d10+3 ▼エルドリッチ・ブラスト(120ft)でのダメージロール[力場]()
AT+6 ▼マインド・スリヴァー(60ft)での攻撃ロール(知力13)
1d6 ▼マインド・スリヴァー(60ft)でのダメージロール[精神](知力13)
AT+6 ▼クロマティック・オーブ(90ft)での攻撃ロール()
3d8 ▼クロマティック・オーブ(90ft)でのダメージロール[]
1d20+6 ▼ダガー(20/60)での攻撃ロール(投.軽.妙)
1d4+3 ▼ダガー(20/60)でのダメージロール[刺突](投.軽.妙)
■能力値判定=====================================
1d20-1 ▼【筋力】能力値判定
1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定
1d20+4 ▼【耐久力】能力値判定
1d20-1 ▼【知力】能力値判定
1d20+0 ▼【判断力】能力値判定
1d20+3 ▼【魅力】能力値判定
■セーヴィング・スロー============================
1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー
1d20+3 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
1d20+4 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー
1d20+3 ▼【判断力】セーヴィングスロー
1d20+6 ▼【魅力】セーヴィングスロー
■技能============================================
1d20+6 ▼〈威圧〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定
1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定
1d20+3 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
1d20+3 ▼〈軽業〉【敏】技能判定
1d20+0 ▼〈看破〉【判】技能判定
1d20+3 ▼〈芸能〉【魅】技能判定
1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定
1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定
1d20+6 ▼〈説得〉【魅】技能判定
1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈知覚〉【判】技能判定
1d20+6 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定
1d20+6 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
1d20+2 ▼〈歴史〉【知】技能判定
■特徴・特性======================================
■呪文============================================
▼呪文セーヴ難易度:14
1d20+6 ▼呪文攻撃ロール
■呪文リスト======================================
【呪文発動秘匿】魔力点1消費。音声と動作要素なしで呪文を発動できる。
▼初級呪文-----------------------------------
【エルドリッチ・ブラスト(力術)】[1A/120ft/音.動/瞬間]射程内クリーチャー1体に対し1回の遠隔呪文攻撃。ヒット時1d10[力場]ダメージ。LV5時2本。

【マインド・スリヴァー(心術)】[1A/60ft/音/1R]射程内、視認できるクリーチャー1体は【知力】セーヴ(14)を行い、失敗で1d6[精神]ダメージを受け、君の次のターン終了時まで目標が行う1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。

【シェイプ・ウォーター(変成術)】[1A/30ft/動/瞬間または1時間]射程視界内の一辺5ftの立方体に収まる水を変化させる

【メイジハンド(召喚術)】[1A/30ft/音声.動作/1分]攻撃、魔法アイテムの起動、5kg以上の物の運搬は不可

【マイナー・イリュージョン(幻術)】[1A/30ft/動作.物/1分]1種類の音or映像を作り出す。この呪文に対する確認は【知力】〈捜査〉判定で行う。

【プレスティデジテイション(変成術)】[1A/10ft/音声.動作/最大1時間]

▼1レベル呪文(スロット数=4/2)-----------------------------------
【メイジアーマー(防御術)】[1A/接触/音,動,物/8時間]非鎧時。基本ACをAC+目標の【敏捷力】修正値に変更。

【ヘクス(心術)】[1BA/90ft/音,動,物/【精】1時間]射程視界内のクリーチャー1体選択。呪文が終了するまで、君の攻撃がヒットする度、目標に1d6[死霊]追加ダメージ。さらに目標は君が選択した能力値1つを用いた能力値判定に不利を受ける。この呪文の終了前に対象のhpが0になったら次以降のBAを用いて新たな目標を呪うことができる。
:LV1-1

【クロマティック・オーブ(力術)】[1A/90ft/音.動.物/瞬間]射程内クリーチャー1体に対し1回の遠隔呪文攻撃。ヒット時3d8[選択した種別]ダメージ。
[酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]
:LV-1

【チャーム・パースン(心術)】[1A/30ft/音,動/1時間]人型生物1体を魅了する。目標は【判断力】セーヴ(14)を行う(君の仲間が目標と交戦中なら目標はセーヴに有利を得る)。危害を加えるか呪文終了までこの状態は持続する。終了時、目標は魅了されていたことに気づく。
:LV1-1

【シールド(防御術)】[1ReA/自身/音,動.物/1R]次の自身のターン開始時までAC+5
:LV1-1

【スリープ(心術)】[1A/90ft/音,動,物/1分]目標を気絶させる。5d8をロールする。指定した1点から20ft以内のhpの低い順から作用を受ける。
5d8
:LV1-1

【アンシーン・サーヴァント】(召喚術/儀式)[1A/60ft/音,動,物/1時間]従者召喚。不可視。

▼2レベル呪文(スロット数=2)-----------------------------------
【ファンタズマル・フォース(幻術)】[1A/60ft/音,動,物/【精】1分]射程視界内のクリーチャー1体は【知力】せーヴ(14)に失敗すると精神に根差した幻を見る。
:LV2-1

【ダークネス(力術)】[1A/60ft/音,動,物/【精】10分]
:LV2-1
:魔力-2
背景 BACK GROUND
イカサマ師
得意ネタ:服を着替えるように自分の身分素性の設定を変える。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている
 
尊ぶもの IDEALS
大望
 
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきではない相手をだましてしまった。
 
弱味 FLAWS
自分は人をだますことはあっても騙されることはないと思っている。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧
武器:単純武器
道具:偽造用具、変装用具
言語:共通語、エルフ語、
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
184
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.68
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
上等な服
 
 
変装用具
 
 
ベルトポーチ
 
 
秘術焦点具:オーブ
 
 
地下探検家パック
 
 
ダガー
 
 
ダガー
 
 
 
 
 
【同調】アミュレット・オブ・ヘルス【耐久力】19に変更
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン
【ヒューマンの特徴】
・2種類の能力値1上昇⇒魅力・敏捷
・任意の技能1つ習熟⇒説得
・任意の特技1つ習熟⇒役者

【役者】
・魅力+1
・別人を装って状況を切り抜ける【ペテン】【芸能】判定に有利。
・他人の話し方や、他のクリーチャーが作り出す音を真似できる。※1分以上の観察が必要
その音を聞いたものは君の【ペテン】に対し【看破】で対抗判定を行い、勝利すれば偽物だとわかる。


◇クラス特徴:ウォーロック
【この世ならぬ契約相手】:ファゾムレス
【契約による魔術】呪文スロット:2
小休憩または大休憩で回復

【妖術】
・影の鎧:自身にメイジアーマー使いたい放題
・苦悶の怪光線:エルドリッチブラストのダメージに+【魅力修正値】

【深淵の触手】

【海の恩恵】水泳移動速度(40ft)を得て、水の中でも呼吸できる。

◇クラス特徴:ソーサラー
【呪文発動】スロット大休憩で回復

【魔力の源泉】
・魔力点:3 大休憩で回復
・柔軟な呪文発動:1回のBAで魔力点を消費し1つの呪文スロットを生成。6レベル以上は不可。大休憩終了時に生成したスロットは消失。or呪文スロット消費でそのスロットLVに等しい魔力点回復。

【呪文修正】
3⇒"呪文高速化"+"呪文発動秘匿"
10⇒
17⇒

【魔力の起源】⇒影の魔法

【闇の眼】暗視(120ft)獲得。ソーサラーLv3でダークネス獲得(ソーサラー呪文には数えない)。魔力点2点消費でダークネスを発動でき、この発動による暗闇を通してものを見ることができる。

【墓場の力】hpが0になりそうな時難易度(5+受けたダメージ)の【魅力】セーヴに成功すれば、hpは0ではなく1となる。[光輝]、Criによってhpが0になる場合は使用不可。セーヴに1回成功すれば大休憩終了まで使用不可。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト(力術)

発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内クリーチャー1体に対し1回の遠隔呪文攻撃。ヒット時1d10[力場]ダメージ。


下記のようにレベルアップでビームの本数が増加する。まとめても別々に撃ってもよい。判定は一本ごとに行う。
レベル5 2本
レベル11 3本
レベル17 4本 
マインド・スリヴァー(心術)

発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド

射程内、視認できるクリーチャー1体は【知力】セーヴを行い、失敗で1d6[精神]ダメージを受け、君の次のターン終了時まで目標が行う1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。

下記のようにレベルアップでダメージが増加する。
レベル5 2d6
レベル11 3d6
レベル17 4d6 
シェイプ・ウォーター(変成術)

発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:動作
持続時間:瞬間または1時間

射程視界内の一辺5ftの立方体に収まる水を変化させる呪文。
@水を任意の方向に5フィート移動させる。
A水を単純な形に変形させ、動かす。
B水の色や透明度を変える。
C中にクリーチャーがいないなら凍らせる。1時間後に解ける

瞬間的でないものは同時に2つまで稼働可能。1回のアクションで1つの効果を終了できる。
プレスティデジテイション(変成術)

発動時間:1アクション
射程:10ft
構成要素:音声.動作
持続時間:最大1時間

@火花、風、音楽、異臭などの瞬間的な感覚効果を引き起こす。
A松明や焚火を瞬時に点ける/消す。
B小さい物体を綺麗にする/汚す。
C軽い物体を温める/冷やす/風味を付ける。
D物体の表面に色、印、文字などを描く。
E1ラウンドだけ存在するガラクタや幻影を生み出す。

これらを複数維持したい場合、瞬間的なものを除き3つまでなら維持できる。
1回のアクションでこのうち1つの効果を終了できる。
メイジハンド(召喚術)

発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:1分

攻撃、魔法アイテムの起動、5kg以上の物の運搬は不可
マイナー・イリュージョン(幻術)

発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分

1種類の音or映像を作り出す。
音は持続時間中、衰えずに鳴り響くが不連続に音を鳴らすこともできる。
映像は一辺1.5m以下でなければならず、音や光や匂いを放つことができない。
この呪文に対する確認は【知力】〈捜査〉判定で行う。
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4+2
使用済みスロット
 
ヘクス(心術)

発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90ft
構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間:精神集中、最大1時間

射程視界内のクリーチャー1体選択。呪文が終了するまで、君の攻撃がヒットする度、目標に1d6[死霊]追加ダメージ。さらに目標は君が選択した能力値1つを用いた能力値判定に不利を受ける。この呪文の終了前に対象のhpが0になったら次以降のBAを用いて新たな目標を呪うことができる。

高レベル版
レベル3〜4スロット 最大8時間
レベル5スロット以上 最大24時間
チャーム・パースン(心術)

発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間

人型生物1体を魅了する。目標は【判断力】セーヴを行う(君の仲間が目標と交戦中なら目標はセーヴに有利を得る)。危害を加えるか呪文終了までこの状態は持続する。終了時、目標は魅了されていたことに気づく。

高レベル版
スロットが1レベルを上回るごとに追加で1体目標を追加する。それらのクリーチャーはみな互いに30ft以内にいなければならない。
アンシーン・サーヴァント(召喚術/儀式)

発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質(糸の切れ端と木片1つ)
持続時間:1時間

不可視、中型の力場の従者を創る。BAで心で念じて15ftまでの移動、1つの物体の操作をさせることができる。攻撃不可。60ftを越える移動の必要がある場合や、hpが0になると呪文は終了する。AC10.hp1,【筋力】2
シールド(防御術)

発動時間:1リアクション/攻撃ヒット時、マジックミサイルの対象となったとき。
射程:自身
構成要素:音声・動作・物質
持続時間:1ラウンド

次の自身のターン開始時まで、AC+5(トリガーとなった攻撃から適用)。また、マジックミサイルのダメージを一切受けなくなる。
スリープ(心術)

発動時間:1アクション
射程:90ft
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、コオロギ1匹)
持続時間:1分

目標を気絶させる。5d8をロールする。指定した1点から20ft以内のhpの低い順から作用を受ける。アンデッドor魅了完全耐性で無効。
クロマティック・オーブ(力術)

発動時間:1アクション
射程:90ft
構成要素:音声、動作、物質(50gp以上のダイア1つ)
持続時間:瞬間

射程視界内のクリーチャー1体に直径10cmのエネルギー弾をとばす。[酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]のいずれか1種選択。ヒット時、選択した種別の3d8のダメージ

高レベル版
1レベルを上まわるごとにダメージが1d8増加。
メイジアーマー(防御術)

発動時間:1アクション。
射程:接触
構成要素:音声・動作・物質(一切れのなめし革)
持続時間:8時間

鎧を着用していない同意するクリーチャー1体は基本AC13+目標の【敏捷力】修正値になる。鎧着用or君がアクションを使用して呪文を渉猟させるまで持続。
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ファンタズマル・フォース(幻術)

発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:精神集中、最大1分

射程視界内のクリーチャー1体は【知力】せーヴに失敗すると精神に根差した幻(10ft以内)を見せる。この幻は目標のみが知覚し、音,温度,刺激を伴い、不合理な結果が生じても合理化しようとする。目標は1Aとして[捜査]に成功すれば幻が解除される。
人造orアンデットには効果なし。
幻が目標に危害を加えるものなら、毎ラウンド君のターンに幻の範囲内or幻の5ft以内の目標に1d6[精神]ダメージを与える。
ダークネス(力術)

発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質(蝙蝠の毛皮と、松脂1滴or石炭ひとかけら)
持続時間:精神集中 最大10分

半径15フィートの球形をした魔法的な暗闇を作り出す。
この暗闇は非魔法の明かりでは照らすことができず、2レベル以下の呪文による魔法の明かりを打ち消し、暗視でも見通すことができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット