|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
2 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
| 【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
| 【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
38 |
38 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
5d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 5 | 1d6+1 | 斬撃 | | |
ソーンウィップ | 7 | 2d6 | 刺突 | 目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大10フィートまで引き寄せる。 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
・初期所持金:500 |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
辺境育ち
■技能習熟:運動、生存
■装備習熟:1種類の楽器
■言語:任意1つ
■装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服、ベルトポーチ(10gp入)
■特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、
その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
加えて君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人分)発見出来る
冒険者になった理由
前兆や預言によって個人的な使命を授かった
|
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
・幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る
・いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
・大善 部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある(善) |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
・家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ 遠く離れてもなお。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
・穀物酒、果実酒など酩酊をもたらす物に目がない |
| |
| その他設定など |
|
心優しきフィルボルグ
部族や仲間をとても大事にしており、
大事なものを傷つける者は許さない
カビやキノコと共に生き、
死んだ獣が腐敗しそれを苗床に新しい生命が生まれる
生は死に通じ、死は生に通じる、その循環を大切にしている
普段は人里離れた山奥で部族の者たちと共に生活しているが
30歳前後で成人し500年程も生きるフィルボルグではまだまだ若造
酒に目がないため、
しばしば姿を変えて街を訪れたりもしている変わり者
今回の冒険への参加理由
酒を飲みにバルダーズ・ゲートにやってきた
セコンバーの村を通りがかった時、レッド・ウィザードの存在を耳にする
生死の循環を乱す存在であるアンデッドを使役するサーイの魔術師を赦せる理由もなく
場合によっては彼らをキノコの苗床に変え、新しき生を迎えさせることになるかもしれない |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
共通語、ドルイド語、エルフ語、巨人語 +任意1つ
武器(クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、ダガー、ダーツ、スリング、メイス)
鎧(軽装、中装、盾)
道具習熟:薬草師道具
装備習熟:1種類の楽器
技能:
背景:運動、生存
ドルイド:医術、看破、自然、宗教、生存、知覚、動物使い、魔法学から2つ→知覚、看破
動物使い(シナリオ) |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
|
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
シミター | 3 | 1 | シールド | 6 | 1 | ハイドアーマー 購入-10gp | 12 | 1 | ドルイド用焦点具(トーテム:オークの葉と実) | | 1 | | | | 薬草師道具 購入-5gp | (3) | 1 | | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ポーション: | | | | | | | | | | | | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | (5) | 1 | 携帯用寝具 | (7) | 1 | 炊事道具 | (1) | 1 | ほくち箱 | (1) | 1 | たいまつ | (1) | 10 | 保存食 | (2) | 10 | 水袋(中身入り) | (5) | 1 | 麻のロープ(50ft) | (10) | 1 | ( )装備は戦闘中落とす合計91lb | | | | | | | | | | | | | | | | | | 以下同調枠 | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 21lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
フィルボルグ
■能力値上昇:判断+2筋力+1
■フィルボルグ魔法 小休憩毎
ディスガイズセルフ、ディテクトマジック
■見えざる者
ボーナスアクション 小休憩毎
魔法的な不可視状態になる(次のターン開始時、もしくは攻撃、ダメージロール、STをさせたら終了)
■優れた体格
運搬能力や押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際、サイズ分類を1段階大きいものとみなされる
■獣と木々の声
野獣および植物と限定的な意思疎通を行える
野獣および植物に影響を及ぼす魅力判定に有利
■言語
共通語、エルフ語、巨人語
ドルイド
■ヒットポイント:1d8(あるいは 5)+【耐久力】修正値
■ドルイド語
■呪文発動能力:【判断力】修正値+キャラクターのドルイドレベルに等しい数のドルイド呪文を選択し準備
呪文セーブ難易度:8+習熟B+判断力修正値
呪文攻撃修正値:習熟B+判断力修正値
■儀式発動
■焦点具
■自然の化身
2
・自然の化身
ボーナスアクション 脅威度1/4の野獣に変身 2回/小休憩
・ドルイドの円環→胞子の円環
円環の呪文
◆胞子の暈
クリーチャーが10ft以内に入ってきたら、またはその場所でターン開始したとき、君はリアクションを用いて呪文セーヴ難易度【耐】16セーヴを行わせる。失敗で1d6死霊ダメージ。
◆人菌共生
1回のアクションとして「自然の化身」を1回分消費して胞子を覚醒させ(8lv×4=32hp)一時的HPを得る。
・「胞子の暈」のダメージに追加ダイス+1d6する。
・君の近接武器攻撃はヒットするたび+1d6の追加死霊ダメージ。
10分か一時的HPがなくなるか、再度自然の化身を使用するまで持続。
4レベル
能力値上昇→判断力+2
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | プロデュース・フレイム この炎は半径10フィートの範囲を“明るい”光で照らし、さらに10フィートの範囲を“薄暗い”光で照らす。君はこの炎を30フィート以内のクリーチャー1体に投げつけることができる。1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[火]ダメージを受ける。 | ソーンウィップ 30ft 近接呪文攻撃 1d6 刺突 10ft引き寄せる | ガイダンス | | チルタッチ(胞子) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| レ | エンタングル 集中 1分まで 90ft 正方形20ft 移動困難 筋力ST失敗で拘束 | | レ | ヒーリング・ワード 60ft 1d4+修正値のHP回復 | | □ | サンダーウェイブ 自身から15ft立方体 耐久ST 2d8雷鳴&10ft押しやり | | □ | チャーム・パースン | | □ | スピークウィズアニマルズ(儀式) | | □ | フェアリーファイアー | | レ | キュア・ウーンズ | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | ジェントル・リポウズ(胞子) | | レ | ブラインドネス・デフネス(極地) | | □ | | | □ | ヒートメタル | | □ | ムーンビーム | | レ | レッサー・レストレーション | | レ | エイド | | レ | エンハンス・アビリティ | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| レ | アニメイト・デッド(胞子) | | レ | ガシアス・フォーム(胞子) | | □ | | | レ | エラプティング・アース | | □ | ウォーター・ウォーク | | レ | タイダル・ウェイヴ | | □ | カンジャー・アニマルズ | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|