|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
2 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
17 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
| 【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
10+5 |
15 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
1lvで+5(ハウスルール)
|
|
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 2 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 1 | 1d6-1 | 殴打 | | |
トゥル・ザ・デッド | 3 | 1d8 | 死霊 | | |
トゥル・ザ・デッド | 3 | 1d12 | 死霊 | 最大HP以下のとき | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
呪文準備数:2(クレリックlv+判断修正)
セーヴ難易度:8+2+1
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
犯罪者にされた(隠密・ペテン)
得意な犯罪:詐欺 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
飄々としている。自覚はないが本人の色気に勝手に魅了される人間がよく貢いでくる。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
自由。好きなように振る舞っていたらいつの間にか魔女狩りの対象になっていた。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
自分を自分のものにしようと企む人間たち。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
雲行きが怪しい時は早々に退散する。 |
| |
| その他設定など |
|
人間社会に暮らしていたティーフリング。あふれ出る色気により老若男女問わず虜にしていた。
だが、ある日誰かが言った「こいつは人を誑かす魔女」
この一言が街中に波及し、彼女は処刑台に登ることとなる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
防具:軽・中装鎧、盾
武器:単純武器
言語:共通語、地獄語
道具:ダイス、盗賊道具 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
115gp |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | | スケイルメイル | | | ライトクロスボウ | | | ボルト | | 20 | 探検家パック | | | シールド | | | 聖印 | | | ベルトポーチ(15gp) | | | ポーションベルト | | | かなてこ | | | 黒い色合いのフード付きの服 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
ティーフリング(バリアント・カスタム)
能力値:知力+2、敏捷+1
移動:6sq/30ft
暗視:12sq/60ft。暗闇は薄暗いと同じく見渡せる(白黒の濃淡)
地獄の抵抗力:火ダメージ抵抗
翼:君の背中には、蝙蝠に似た翼が生えている。君は飛行移動速度6sq/30ftを得る。
(地獄の血の遺産と入れ替え)
======================
■クレリック(平和の領域:ターシャP37)
・領域呪文
1:サンクチュアリ、ヒロイズム
・平和の手段:看破習熟を選択
・激励の絆
1回のアクションとして、自分から6sq/30ft以内にいる習熟ボーナスと等しい数の同意するクリーチャーを選ぶ。選んだクリーチャーたちの間に魔法的な絆が生まれる。10分経つか、再使用するまで持続する。この絆で結ばれたクリーチャーの6sq/30ft以内に絆で結ばれたほかのクリーチャーが1体以上いるなら、そのクリーチャーは自分が行う1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴに1d4を加えることが出来る。※絆で結ばれた各クリーチャー1ターンに1回。
習熟ボーナス回使用可能。大休憩回復。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ガイダンス
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:【精神集中】最大1分
1回の能力値判定に1D4を足せる。
能力値判定を行う前後でもいい。
1d4を振った時点で終了 | メンディング
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間
縦横高さすべて1ft以下ならば物体の傷や裂け目を修理できる。
物理的にダメージを受けた魔法アイテム、人造クリーチャーも修理可能
※魔力は回復しない | トゥル・ザ・デッド(ザナサーP163)
発動時間:1アクション
射程:12sq/60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標は判断力セーヴを行い、失敗で1d8(死霊)ダメージを受ける。
目標のHPが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12の死霊ダメージを受ける。
5レベ:2d8/2d12
11レベ:3d8/3d12
17レベ:4d8/4d12 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| レ | ブレス
発動時間:1アクション
射程:6sq/30ft
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水、これを散布)
持続時間:精神集中/1分まで
"射程内にいる3体までのクリーチャーを選択、呪文が終了するまで目標は攻撃ロールまたは
セーヴを行う時には常に1d4をロールして結果を攻撃ロール、またはセーヴの結果に加算できる
2レベル以上のスロットでこの呪文を使用する場合、スロットのレベルが1上がるごとに追加で1体対象を増やせる | | レ | ヒーリングワード
発動時間:1ボーナスアクション
射程:12sq(60ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内、視界内のクリーチャー1体選択。
1d4+【呪文発動能力修正値】のHP回復。
高レベル版:2レベル以上1レベルごとに1d4追加 | | □ | ヒロイズム(領域呪文)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中/1分まで
同意するクリーチャー1体に触れる。
呪文終了まで目標は恐怖に対する完全耐性を有し、目標の各ターン開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい一時的HPを得る。呪文が終了した時点で、この呪文で得ていた一時的HPはすべて失われる。
高レベル:lv上昇1ごとに1体追加 | | □ | サンクチュアリ(領域呪文)
発動時間:1ボーナスアクション
射程:6sq(30ft)
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の塊)
持続時間:1分
射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る
呪文が終了するまで守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とするものは誰でも、まず判断力セーヴを行わなくてはならない。
セーヴ失敗でそのクリーチャーは新しい目標を選びなおさなければならず、それができない場合はその攻撃や呪文は無駄になる。
この呪文は対象クリーチャーをファイアボールの爆発などの範囲攻撃から守ることはできない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動するとこの呪文は終了する。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|