編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
最勝講・陶俊・忍克(さいすこ・とうとし・おしかつ)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
真封仕
最終更新
 
クラス
ファイター(サムライ)
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(選択ルール)
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
4
1
 
3
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
+【判】
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
【貴族】
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・尊い生まれを気にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。(貴族の傲慢が反体制派の隆盛を招いたのかもしれない。我が身を省みなければ)
・1度嫌いになった相手は決して許さない。(襲撃者にも主張はあろうが、仇には仇で報いるべし)
 
尊ぶもの IDEALS
返報。
受けた行いには必ず同等以上の行いを返さなければならない。恩であろうと、仇であろうと。
 
関わり深いもの BONDS
反体制派の襲撃を受け、流浪の身となった。必ず故郷に帰り、報復する。
 
弱味 FLAWS
遠い地域の出身であるため、この辺りのことに非常に疎い。(共通語の会話に苦労しなくなったのは、つい最近のことだ)
 
その他設定など
皇田区・貴茂(オウタク・キモ)なる地域の出身だという戦士(この辺りでは知られていない地名)。

国の統治者から地方を任される貴族の長男である。
家の主なものが政で不在となった際に、反体制派「疑暗流(ギアンリュウ)」の襲撃を受ける。辛くも逃げ出したが、背に攻撃を受けて川に落ち、目覚めると見知らぬ土地に流れ着いていた。
周囲に故郷を知る者はなく、家がどうなったのか知る由もない。故郷へ帰る道を探すため、冒険者として活動している。

最近は、ここは自分の故郷とは異なる世界なのではないかと感じている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】共通語、ハーフリング語(共通語文字で書かれるため読める)、ノーム語(この辺りを知るためにノーム語の博物書は有用だ)
【道具】ドラゴンチェス(故郷のショーギというゲームに似ているらしい)
【武器】すべて
【鎧】すべて
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
25
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
上等な服(故郷の服、襲撃で破れたのを繕っている)
 
 
家紋入りの扇子
 
 
家系図(襲撃から逃げるとき近くにあったのを反射的に掴んだ)
 
 
財布
 
 
 
 
 
スプリント
 
 
グレートソード
 
 
ロングソード
 
 
ショートソード
 
 
ロングボウ
 
 
アロー
 
20
 
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの選択ルール:セーヴ習熟・敏捷
戦闘スタイル
怒涛のアクション
習熟追加
侍魂
筋力+2
追加攻撃
有職故実
特技:大業物の使い手

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット