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キャラクター名
カーシア
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
ばーしー
最終更新
2025/12/07 11:10
クラス
クレリック1(平和)/ウィザード9(心術)
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング(バリアント)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
5
1
 
4
【魅力】
3
-1
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10+6x9
64
一時的HP ヒットダイス
 
1d8/7d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
4 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
8
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
4 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
4 レ
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
1 
1d6-1 
殴打 
 
トゥル・ザ・デッド 
3 
1d8 
死霊 
 
トゥル・ザ・デッド 
3 
1d12 
死霊 
最大HP以下のとき 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●呪文準備数
2(クレリックlv+判断修正)
13(ウィザードlv+知力修正)
●セーヴ難易度
8+3+1(クレリック)
8+4+4(ウィザード)



背景 BACK GROUND
犯罪者にされた(隠密・ペテン)

得意な犯罪:詐欺
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
飄々としている。自覚はないが本人の色気に勝手に魅了される人間がよく貢いでくる。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。好きなように振る舞っていたらいつの間にか魔女狩りの対象になっていた。
 
関わり深いもの BONDS
自分を自分のものにしようと企む人間たち。
 
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時は早々に退散する。
 
その他設定など
人間社会に暮らしていたティーフリング。あふれ出る色気により老若男女問わず虜にしていた。
だが、ある日誰かが言った「こいつは人を誑かす魔女」
この一言が街中に波及し、彼女は処刑台に登ることとなる。

が、執行直前に次元の渦に巻き込まれ漂流者となる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽・中装鎧、盾

武器:単純武器

言語:共通語、地獄語

道具:ダイス、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
115gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
 
 
スケイルメイル
 
 
ライトクロスボウ
 
 
ボルト
 
20
探検家パック
 
 
シールド
 
 
聖印
 
 
ベルトポーチ(15gp)
 
 
ポーションベルト
 
 
かなてこ
 
 
黒い色合いのフード付きの服
 
 
呪文書
 
 
ロッド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ティーフリング(バリアント・カスタム)

能力値:知力+2、敏捷+1
移動:6sq/30ft
暗視:12sq/60ft。暗闇は薄暗いと同じく見渡せる(白黒の濃淡)

地獄の抵抗力:火ダメージ抵抗

翼:君の背中には、蝙蝠に似た翼が生えている。君は飛行移動速度6sq/30ftを得る。
(地獄の血の遺産と入れ替え)

======================
■クレリック(平和の領域:ターシャP37)

・領域呪文
1:サンクチュアリ、ヒロイズム

・平和の手段:看破習熟を選択

・激励の絆
1回のアクションとして、自分から6sq/30ft以内にいる習熟ボーナスと等しい数の同意するクリーチャーを選ぶ。選んだクリーチャーたちの間に魔法的な絆が生まれる。10分経つか、再使用するまで持続する。この絆で結ばれたクリーチャーの6sq/30ft以内に絆で結ばれたほかのクリーチャーが1体以上いるなら、そのクリーチャーは自分が行う1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴに1d4を加えることが出来る。※絆で結ばれた各クリーチャー1ターンに1回。
習熟ボーナス回使用可能。大休憩回復。

======================
■ウィザード(心術系統)

・秘術回復
1日1回、小休憩を終えた時点で、消費済みの呪文スロットを回復できる。
呪文スロットの合計レベルはウィザードレベルの半分(切り上げ)以下でなくてはならない。(4/2=2)6レベ以上のスロットは回復不可。


●心術系統

・心術の専門家
心術呪文を呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分となる。

■催眠の凝視
1回のアクションとして、自分から1sq/5ft以内の、視認可能なクリーチャー1体を選択する。その目標は、自分を視認可能か、声を聴くことが出来るなら、ウィザード呪文セーヴ難易度に対して判断力セーヴを行わなけばならず、失敗で次の君のターン終了時まで魅了状態となる。魅了状態となったなら、移動速度0、無力状態となり、君に見とれていることが誰の目にもわかる。
以後の各ターンにおいて、君は自分のアクションを用いてこの効果を持続させ、持続時間を次のターンまで延長することが出来る。
ただし、君が移動してそのクリーチャーから1sq/5ftより遠く離れるか、クリーチャーが見聞きできなくなるか、ダメージを受けたなら、効果は終了する。
効果が終了するか、クリーチャーが最初のセーヴに成功したなら、大休憩を終了するまで同じクリーチャーに使用することはできない。

■とっさの魅了

君から6sq/30ft以内にいて視認可能なクリーチャーから攻撃を受け、かつその射程内に他のクリーチャーが存在するのなら、リアクションを用いて攻撃をそちらへそらすことが出来る。攻撃者はウィザードセーヴ難易度に対して判断力セーヴを行い、失敗で「目標でも自分自身でもないクリーチャーのうち、最も近いもの」を攻撃の目標にせねばならない。条件に当てはまるクリーチャーが複数の場合、攻撃者が対象を選択する。セーヴに成功したなら、君はこの効果を大休憩終了までに同じクリーチャーに適用できない。
魅了状態にならないクリーチャーはこの効果に完全耐性を有する。

======================
■特技

戦場の術者(ウィザードlv4)
セーヴ習熟:耐久力、知+1(ウィザードlv8)
=======================
使い魔のステータス

AC12
HP37
移動:飛行6sq/30ft、地上1sq

筋2(-4) 敏15(+2) 耐8(-1) 知2(-4) 判12(+1) 魅4(-3)

疑似視覚12sq/60ft、受動知覚11

音波探知:聴覚喪失状態の時は疑似視覚が使えない。
鋭敏聴覚:聴覚による【判断力】<知覚>判定に有利

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:【精神集中】最大1分

1回の能力値判定に1D4を足せる。
能力値判定を行う前後でもいい。
1d4を振った時点で終了
メンディング

発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間

縦横高さすべて1ft以下ならば物体の傷や裂け目を修理できる。
物理的にダメージを受けた魔法アイテム、人造クリーチャーも修理可能
※魔力は回復しない
トゥル・ザ・デッド(ザナサーP163)

発動時間:1アクション
射程:12sq/60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

目標は判断力セーヴを行い、失敗で1d8(死霊)ダメージを受ける。
目標のHPが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12の死霊ダメージを受ける。

5レベ:2d8/2d12
11レベ:3d8/3d12
17レベ:4d8/4d12
ファイアーボルト

1アクション
射程:24sq/120ft
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間

射程内のクリーチャーか物体1つに炎を投げつける。1d10(火)ダメージ。
可燃性の物体は着用されていたり運搬されていなければ着火する。

キャラレベ上昇時
5レベ:2d10
11レベ:3d10
17レベ:4d10
マイナー・イリュージョン(幻術)

発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分

1種類の音or映像を作り出す。
音は持続時間中、衰えずに鳴り響くが不連続に音を鳴らすこともできる。
映像は一辺1.5m以下でなければならず、音や光や匂いを放つことができない。
この呪文に対する確認は【知力】〈捜査〉判定で行う。
レイ・オブ・フロスト

レイ・オブ・フロスト

1アクション
射程:12sq/60ft
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間

冷気のビームを放つ。
1d8(冷気)ダメージを受け、自キャラの次のターン開始時まで移動速度が2sq(10ft)減少する。

5レベ:2d8
11レベ:3d8
17レベ:4d8
マインド・スリヴァー(ターシャp116)

1アクション
射程:12sq/60ft
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド

目標の精神に錯乱をもたらすエネルギーをぶつける。知力セーヴを行い、失敗で1d6(精神)ダメージを受けた上、自キャラの次のターン終了時までに次の1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。

5レベ:2d6
11レベ:3d6
17レベ:4d6
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ブレス

発動時間:1アクション
射程:6sq/30ft
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水、これを散布)
持続時間:精神集中/1分まで

射程内にいる3体までのクリーチャーを選択、呪文が終了するまで目標は攻撃ロールまたはセーヴを行う時には常に1d4をロールして結果を攻撃ロール、またはセーヴの結果に加算できる

2レベル以上のスロットでこの呪文を使用する場合、スロットのレベルが1上がるごとに追加で1体対象を増やせる
ヒーリングワード

発動時間:1ボーナスアクション
射程:12sq(60ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内、視界内のクリーチャー1体選択。
1d4+【呪文発動能力修正値】のHP回復。

高レベル版:2レベル以上1レベルごとに1d4追加
ヒロイズム(領域呪文)

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中/1分まで

同意するクリーチャー1体に触れる。
呪文終了まで目標は恐怖に対する完全耐性を有し、目標の各ターン開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい一時的HPを得る。呪文が終了した時点で、この呪文で得ていた一時的HPはすべて失われる。

高レベル:lv上昇1ごとに1体追加
サンクチュアリ(領域呪文)

発動時間:1ボーナスアクション
射程:6sq(30ft)
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の塊)
持続時間:1分

射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る
呪文が終了するまで守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とするものは誰でも、まず判断力セーヴを行わなくてはならない。
セーヴ失敗でそのクリーチャーは新しい目標を選びなおさなければならず、それができない場合はその攻撃や呪文は無駄になる。
この呪文は対象クリーチャーをファイアボールの爆発などの範囲攻撃から守ることはできない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動するとこの呪文は終了する。
アブソーブ・エレメンツ

1リアクション
※火・雷鳴・冷気・電撃・酸のダメージを受けた時

射程:自身
構成要素:動作
持続時間:1ラウンド

次の自分のターン開始まで、トリガーとなったダメージ種別に対し抵抗を得る。
次のターンに初めてヒットした近接攻撃は、1d6のダメージを追加する。(種別はトリガーとなった属性)

スロット1レベ上がるごとにダメージに1d6追加
ディテクトマジック(儀式)

発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分

自分から6sq(40ft)以内にある魔法の存在を感知する。感知した場合1アクションを使うことで効果範囲内のなかで魔法を帯びているクリーチャーや物体のオーラを見ることが出来る。魔法系統があるなら識別もできる。

厚さ30cmの石、2.5cmの金属、鉛の薄板などにそって妨害される。
ファインドファミリア(儀式)

発動時間:1時間
射程:2sq(10ft)
構成要素:音声、動作、物質
(合計10gpの価値のある炭と香とハーブを燃やす)
持続時間:瞬間

コウモリ/フィーンドを召喚する。
使い魔は独立して行動するが、命令に従う。

詳細はPHB:267

使い魔とは100ft以内でテレパシー可能。
1アクションで使い魔と視覚・聴覚の共有可能。
使い魔を通して範囲:接触の呪文を使い魔のリアクションを消費して発動可能。(自分と100ft以内時のみ)その呪文が攻撃ロールを行う場合、君自身のBAを使用して行う。
シールド

発動時間:1リアクション
攻撃ヒット時、マジックミサイルの対象となったとき。
射程:自身
構成要素:音声・動作・物質
持続時間:1ラウンド

次の自身のターン開始時まで、AC+5(トリガーとなった攻撃から適用)。また、マジックミサイルのダメージを一切受けなくなる。
ターシャズ・ヒディアフ・ラフター

発動時間:1アクション
射程:6sq/30ft
構成要素:音声、動作、物質
(小さなタルト×1、1本の羽)
持続時間:精神集中・最大1分

射程内かつ視認できる1体を対象。この呪文の作用を受けている間笑いが止まらない。[判断力]セーヴを行い、失敗時は伏せ状態、持続時間中は立ち上がれず無力状態となる。
※知力4以下のクリーチャーには無効

目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたびに[判断力]セーヴを行う。ダメージ起因の場合はセーヴに有利がつく。
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ライムズ・バインティング・アイス(フィズバンP23)

1アクション
射程:自身(30ftの円錐形)
構成要素:音声・動作・物質
持続時間:瞬間

自分から30ftの円錐形範囲に冷気エネルギーを吹き出す。範囲内のクリーチャーはみな耐久セーヴを行わねばらなず、失敗で3d8(冷気)ダメージを受け、氷にとらわれる。効果は1分経つか、そのクリーチャーを間合いに収めている別のクリーチャーが1アクションを使用して取り除くまで持続する。氷にとらわれているクリーチャーは移動速度が0に減少する。
成功で半分のダメージを受け、氷にとらわれない。

高レベル:lvごとにダメージ+1d8
ロープトリック

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(トウモロコシエキスの粉末と、ねじれた輪の形の羊皮紙1つ)
持続時間:1時間

最大18m(60ft)までのロープ1本に触れる。するとロープが地面に直立する。このロープの上端に呪文が終了するまで持続する異次元空間への不可視の入り口が開く。
このロープを登れば異次元空間へはいれる。この空間へは中型以下のサイズのクリーチャーが最大8体まで入ることができる。ロープは異次元空間へ収納可能。いかなる攻撃も呪文もこの異次元空間の入り口を通過できない。この空間内にいる者はロープの上端を中心とした(3*5ft)の窓があるかのように外の空間をのぞき見れる。
この呪文が終了すると、異次元の中にあったものはすべて真下の地面に落ちる。
ウェブ

1アクション
射程:12sq/60ft
構成要素:音声・動作・物質
持続時間:精神集中・最大1時間

射程内の指定した地点に蜘蛛の巣上の網を呼び出す。一辺4sq(20ft)の立方体のの範囲を満たす。
移動困難な地形であり、軽度に隠蔽する。
この網の中でターンを開始したクリーチャー、自分のターンにこの中に侵入したクリーチャーは、敏捷セーヴを行い、失敗で網から出るか振りほどくまで拘束状態となる。拘束状態の場合は自分のアクションで筋力判定を行うことが出来る。

燃えた場合は1sqが1ラウンドで燃え尽き、その間に火の中でターン開始すると2d4(火)ダメを受ける
ミスティ・ステップ

発動時間:ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間

6sq/30ft以内の、視覚内、何物にも占められていない場所へと瞬間移動する
ターシャズ・マインドウィップ(ターシャP114)

発動時間:1アクション
射程:18sq/90ft
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド

目標は知力セーヴを行わねばならず、失敗で3d6(精神)ダメージを受け、目標の次のターン終了時までリアクションを行えなくなる。
さらに、目標の次のターンにおいて、目標は移動1回、アクション1回、BA1回のいずれか1つしか行えない。
セーヴ成功で半分のダメージ。その他の効果は受けない。

高レベル:lvごとに目標1体追加。それらの目標はお互いに6sq/30ft以内にいること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファイアーボール

1アクション
射程:30sq/150ft
構成要素:音声・動作、物質
持続時間:瞬間

指定した地点を中心とした半径4sq/20ftの球形範囲内にいるすべてのクリーチャーは敏捷セーヴを行う。失敗で8d6の火ダメージ。成功でその半分を受ける。
範囲内にあって、着用されていない、運搬されていない可燃物は発火する。

4レベスロットからダイス1d6増加
ヒプノティックパターン

発動時間:1アクション
射程:24sq/120ft
構成要素:音声、動作、物質(赤熱した香or蛍光物質の小瓶)
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内の一辺6sq/30ftまでの立方体の範囲内に、極彩色の文様が現れる。
この文様を見たクリーチャーは全員判断力セーヴをおこない、失敗で持続時間中魅了状態。
魅了状態となったクリーチャーは無力であり、移動力0
ダメージを受けるか、他の者が1アクションを費やして揺り起こした時点で呪文は終了する。
カウンタースペル

1リアクション
※自分から12sq/60ftのクリーチャーが呪文発動するのを視認した時

射程:自身
構成要素:動作
持続時間:瞬間

そのクリーチャーが3lv以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何の効果も起きない。4lv以上であるなら、呪文能力発動値を用いて能力値判定(難易度10+その呪文lv)を行う。成功で失敗させる。

高レベル:lv1ごとにそのスロットlv以下の呪文は自動失敗する。
スロー

発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作、物質(糖蜜1滴)
持続時間:精神集中、最大1分

射程内40ftの立方体の範囲内のクリーチャー6体を選択。各目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると以下の効果を受ける
・移動速度が半分
・ACと【敏捷力】-2
・リアクション不可
・自ターンにアクションかボーナスアクションのどちらかしか行えない
・複数回攻撃ができない(呪文も武器も)
・発動時間1アクションの呪文を発動する場合、1d20を振り11以上であれば次のターンになるまで効果を発揮せず、次のターンのアクションも使用しなければその呪文を完了できない。

この呪文の作用を受けたクリーチャーは自分のターン終了時に【判断力】セーヴを行い、成功すればこの呪文の効果が終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ポリモーフ

発動時間:1アクション
射程:12sq/60ft
構成要素:音声・動作・物質
持続時間:精神集中、最大1時間

射程内の視認可能なクリーチャー1体を新たな形態に変化させる。
同意しないクリーチャーは判断力セーヴを行わなければならない。この呪文は変身生物及びHP0のクリーチャーには効果がない。

この変化は持続時間が終了するか、目標のHPが0になるか、死亡するまで継続する。目標の脅威度以下(PCならレベル以下)の脅威度の野獣を選ぶ。目標のゲーム的なデータ(精神的な能力値も含む)はすべて、その野獣のデータに置き換わるが、属性と人格はそのまま。
目標のHPは新たな形態のHPになるが、本来の形態に戻った時点で変化した当時のHPにに戻る。
HPが0になったせいで本来の姿に戻った場合は、余った分のダメージは本来のHPから減少させる。
これによって本来のHPが0にならない限り、気絶はしない。
目標の行動の範囲は新たな形態に依存し、言葉、呪文発動、手や発話を必要とする行動は行えない。
装備は融合し、装備品からいかなる利益も得られない。

変身候補(味方):MM:P82 コアトル P142 Tレックス、P324 ジャイアント・エイプ

緊急時の自分や味方に
ラウロシムズ・サイキック・ランス(フィズバンP23)

発動時間:1アクション
射程:24sq/120ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間

額から放たれる精神エネルギーの槍が、射程内の視認可能なクリーチャー1体へ飛ぶ。あるいは、視認可能なクリーチャーの名前を唱えることができ、射程内にいるなら、視認できなくても対象にできる。
目標は知力セーヴを行わねばならず、失敗で7d6精神ダメージを受け、君の次のターン開始まで無力状態になる。
成功で半分のダメージとなり、無力にならない。

高レベル:lv1ごとにダメージ+1d6
コンフュージョン

発動時間:1アクション
射程:18sq/90ft
構成要素:音声・動作・物質
持続時間:精神集中、最大1分


射程内の一点を選び、その点を中心とした半径2sqの球形内のクリーチャーは判断力セーヴを行う。
失敗でリアクションを行えず、自身の各ターンの開始時に1d10をロールして行動を決めなくてはならない。

1:このクリーチャーは自分の全ての行動を費やしてランダムな方向に移動する。1d8をロールしてどの方向に行くか決定せよ。このクリーチャーはこのターンアクションを行えない。

2〜6:このクリーチャーはこのターン、移動もアクションも行えない。

7〜8:このクリーチャーはアクションとして、自分の間合い内のクリーチャーか1体をランダムに選択し、1回の近接攻撃を行う。間合い内にクリーチャーがいない場合はこのターン何もしない。

9〜10:このクリーチャーは通常通り移動とアクションを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ウォールオブフォース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット