編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
リゾット
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
くろいおかゆ
最終更新
2025/12/08 23:13
クラス
モンク
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
75
性別
男性
身長
5'8" 173cm
体重
171.8lb. 78kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
30
 
 
5
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
19
【敏捷力】
DEX
+4
13
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
17
【判断力】
WIS
+3
6
【魅力】
CHA
-2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-2
-2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
9
9
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-2 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
 
1d6 
[刺突] 
軽武器、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
装備:書物、インク、ペン、地図・巻物入れ、羊皮紙10枚、ベルトポーチ(15gp入り)

 初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備品もある。
(b)任意の単純武器1つ/ショートソード
(a)地下探険家パック
 ダーツ10本
背景 BACK GROUND
求道者;Seeker
 君は武術や魔術や学問など、とある(あまり日常的には用いられな
い)一つのものを極めるために、それに関連する様々な技術を学んで
いる。GMと相談して、君の学ぶものを1つ決定すること。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5 何かを考えている時、周囲に気を配れなくなる。
 
尊ぶもの IDEALS
発見:新たな技術を編み出すことこそが重要である。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
2 いつかは書をしたためて、自分自身の学んだものや技術を後世に残さなければならない
 
弱味 FLAWS
5 素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES

・鋭敏感覚:
君は〈知覚〉技能に習熟している。

・エルフ流武器訓練:
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
・モンク武器:
単純武器/ダガー、ショートソード
モンク道具:
職人道具1種類か楽器1種類を選択

求道者特徴:弛まぬ研鑽
君は自分の学ぶものと常に向き合い、その技術を磨き続けている。1日に1度、GMが認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思われる技能判定の際に有利を得ることができる。この技能判定が、君の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感情的な反応をする可能性がある。具体的にどのような反応が得られ、それによって何が起きるかはGMが判断すること。

・エルフ言語:
君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。
エルフ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。
求道者言語:
任意の言語2つ
ドワーフ語・ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
書物
 
1
インク
 
1
ペン
 
1
地図巻き物入
 
1
羊皮紙10枚
 
1
ベルトポーチ
 
1
ショートソード
 
1
探検隊パック
 
1
ダーツ
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
=======
クラス特徴
・鎧わぬ守り
・武術

=======
エルフ特徴
・体格:
体つきは細身で、サイズ分類は中型である。

・暗視(Darkvision):
君は “ 薄暗い ” 光の中では自分から 60 フィートまでを “ 明るい ” 光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中を “ 薄暗い ” 光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

・フェイの血筋:
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、魔法は君を眠らせることはできない。

・トランス:
エルフは睡眠を必要としない。
4 時間休息したなら、君はヒューマンが 8 時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

・移動速度:
君の基本的な歩行移動速度は 30 フィートである。
・俊足:
基本的な歩行移動速度が 35 フィートに上昇する。

・自然隠れ:
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって “軽度の隠蔽” を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット