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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
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| インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
| 【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
25 |
25 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
2d12 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 5 | 1d12+3 | 斬撃 | | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 投擲 | |
ジャベリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲 | |
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購入
シールド -10gp
追記するべき所持品 |
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| 背景 BACK GROUND |
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辺境育ち
出自:狩猟採集民(農耕も行う) |
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| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
私はおのれと氏族のために戦って栄光を勝ち取らなければならない。 |
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| 関わり深いもの BONDS |
|
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ遠く離れてもなお |
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| 弱味 FLAWS |
|
いかなる挑戦にも暴力で応じざるを得ない。 |
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| その他設定など |
|
戦士として立派であることが重要視される氏族で育った心優しき男。
強者をおのれの力で倒して立派な戦士になるために旅をしている。
故郷の慣習でゆったりとして言葉を短く切る話し方をしている。(なぜならそれが戦士の話し方だからだ。)
「おれ....どぅ.....せんし...だ。」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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◆種族 :〈ヒューマン〉
◆クラス :〈バーバリアン〉
◆背景 :〈辺境育ち〉
◆特技 :<大業物の使い手>
■防具習熟
◇種族 :
◇クラス:軽装鎧、中装鎧、盾
◇背景 :
◇その他:
■武器習熟
◇種族 :
◇クラス:単純武器、軍用武器
◇背景 :
◇その他:
■技能習熟
◇種族 :<看破>
◇クラス:〈知覚〉〈動物使い〉
◇背景 :〈運動〉〈生存〉
◇その他:
■道具習熟
◇種族 :
◇クラス:
◇背景 :ドラム(楽器)
◇その他:
■言語
◇種族 :巨人語、共通語
◇クラス:
◇背景 :竜語
◇その他: |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
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| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
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| 銅貨(CP) |
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| 貨幣総重量 |
0 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | | 1 | ハンドアックス | | 2 | ジャベリン | | 4 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち袋 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ50ft | | 1 | | | | シールド | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 獣罠 | | 1 | 杖、仕留めた獣の記念品(頭骨) | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 |
| | 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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■種族特徴
選択ルール:ヒューマンの特徴
敏捷力+1、耐久力+1
-技能習熟:看破
-特技習得:大業物の使い手
言語:共通語、巨人語
・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションとして、1回の近接攻撃を行うことができる。
・君は自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。
■クラス習熟(バーバリアン)
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈運動〉、〈自然〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈動物使い〉
■クラス特徴
1lv:激怒
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターン
に1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
•【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
•【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇する
につれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
•[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
1lv:鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
2lv:捨て身の攻撃
君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
2lv:危機感知
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴ
ィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態で
も聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
3lv:原始の道(祖霊戦士)
3lv:原始の知恵(10lvも)(ターシャ特徴)
1レベルに得られる技能リストから一つの習熟を得る。
4lv:能力値上昇 (8,12,16,20も)
■サブクラス特徴(祖霊戦士)
3Lv:守護祖霊
激怒中の君の各ターンにおいて、君の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、君の次のターンの開始時まで、君以外に対するすべての攻撃ロールに不利を受け、また目標の攻撃が君以外のクリーチャーにヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。
6Lv:祖霊の盾
君の激怒中に、君の見ることができる30ft以内のクリーチャーは(君を除く)がダメージを受けたとき、君はリアクションを使用してダメージを2d6だけ減らすことができる。
◆受け取った装備
•(a)グレートアックス、または(b)任意の軍用武器1つ
•(a)ハンドアックス2丁、または(b)任意の単純武器1つ
•探険家パック、ジャヴェリン4本
(a)と(a)を選択
■背景
:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は 毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人) ぶん発見できる(ただし今 いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
技能習熟:〈運動〉、〈生存〉
道具習熟:1種類の楽器
言語:任意の言語1つ
装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品(皮、頭、角など)、旅人の服1 着、ベルトポーチ (10gp入り)
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| 呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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