|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
3 |
|
+1 |
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
| 【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
| 【耐久力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
| 【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
| 【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
| 【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
75 |
75 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
7d12 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | +8 | 2d6+5 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
グレートソード(大業物の使い手) | +3 | 2d6+15 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ウォーハンマー | +7 | 1d8+4 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ジャヴェリン | +7 | 1d6+4 | 投擲 | 投擲(30/120ft) | |
| | | | | |
| | | | | |
■クローク・オブ・プロテクション
・ACと全セーヴに+1ボーナス。
┗購入額:500gp(その他(外蓑)アンコモン/DMGp.163)/(要同調)
■ウィンドブーツ
・最大4時間まで自分歩行移動速度と等しい飛行移動速度を得る。分けて使用可能だが、一度の使用につき最低1分は発動する。飛行中に効果が切れると毎秒30ft落下する。この効果を12時間使わないと2時間分の飛行能力を回復する。
■ゴーグルズ・オブ・ナイト
・暗視(60ft/12sq.)を与える。元々暗視を持つものは更に追加で得る事となる。
┗購入額:400gp(その他(ゴーグル)/アンコモン/DMGp.163)
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
辺境育ち
出自
開拓者 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
昔、オークの群れが氏族に迫る時、37.5kmを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
変化
生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかなければならない。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない |
| |
| その他設定など |
|
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
◆言語
共通語
オーク語
ドワーフ語
◆習熟
武器:単純武器、軍用武器
装備:軽装鎧、中装鎧、盾
道具:ドラム |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
50 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
1 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
獣罠 | | | 熊の爪 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | アルスキュラ探索セット | | | | | | 探検家パック | | | ジャヴェリン | | 4 | ウォーハンマー | | | | | | グレートソード+1 -550gp | | | クローク・オブ・プロテクション(要同調) -500gp | | | ウィンド・ブーツ(要同調) -500gp | | | ゴーグルズ・オブ・ナイト(要同調) -400gp | | | シールド -10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 1lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
◆種族:ヒューマン
・技能:隠密
・特技:大業物の使い手
自分のターンに置いて、近接武器攻撃をクリティカルヒットさせた時、近接武器攻撃でクリーチャーのHPを0にした時、ボーナスアクションで追加で攻撃できる。
習熟する重武器で近接攻撃を行うとき、その攻撃ロールに対し-5のボーナスをつける代わりにダメージに+10できる。
◆背景:辺境育ち
・放浪者
地図と地形を完全に克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて毎日、食糧及び鮮明な水を(自分+5人)ぶん発見できる。
◆バーバーリアン
◎激怒(4回)
ボーナスアクションを用いて"激怒"状態に入ることができる。
激怒中以下のボーナスを得る
・筋力判定と筋力セーヴに有利
・筋力を用いて近接攻撃を行うとき、ダメージボーナスを得る。値はレベルによって上昇(Lv7:+2)
・殴打、刺突、斬撃ダメージに抵抗
激怒中は呪文発動不可、呪文への精神集中も不可
激怒は1分持続するが
気絶状態
前のターンから誰にもダメージを受けない、与えない
と早く終了する
回数はLvによって上昇し、大休憩で回復
・まとわぬ鎧
鎧をつけていないとACが15(10+敏捷ボーナス+耐久ボーナス)になる(盾は可)
・捨て身の攻撃
ターンの最初の攻撃に宣言でき、そのターンの間筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わりに、自分への攻撃も有利になる。
・危機感知
自分に見える効果えの敏捷力セーヴに有利。ただし盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態以外の時
・原始の道
トーテム戦士
・追加攻撃
攻撃アクションたびに2回攻撃をできる
・高速移動
重装鎧を着用していない限り移動速度が10ft増加
・野生の直感
イニシアチブロールに有利。不意打ちされても最初のターンに通常通り行動できる。ただし最初のターンの最初に必ず激怒に入る
◆トーテム戦士 熊
・精霊探し
スピーク・ウィズ・アニマルとビースト・センスを儀式発動できる
・トーテム精霊
激怒中[精神]以外のダメージに抵抗を得る
・獣の相
運搬能力が2倍になり、物体を持ち上げる、押しひき、破壊するための筋力判定に有利
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | 0 |
| レ | スピーク・ウィズ・アニマル
儀式
1アクション
自身
音声動作
10分
野獣の言葉を理解し、音声で対話できる能力を得る。野獣は知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報を教えてくれる | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | 0 |
| レ | ビースト・センス
儀式
アクション
接触
動作
精神集中、最大1アクション
同意する野獣1体に触れることで、持続時間中アクションでその野獣の視覚、聴覚を共有できる(一方通行)。アクションで戻すまで持続し、効果中自身の周りに関しては盲目状態、聴覚喪失状態である | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|