|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
|
|
15 |
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
| 【敏捷力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
| 【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
9+6+6+6+6+6+6+6+6+6 |
63 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
1d8+1 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 4 レ | 4 | 11 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 4 レ | 4 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 4 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 4 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 4 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
カタール(ダガー) | 3 | 1d6+3 | 刺突・妙技 | | |
素手 | 3 | 1d6+1 | 打撃・魔法 | | |
カタール(ダガー) | 3 | 1d6+3+2d6 | 刺突・妙技 | | |
ダーツ | | 1d4 | 刺突・妙技 | 射程20/60ft | |
| | | | | |
| | | | | |
■チャットパレット:シュ・ラン 10lv(PL=コタ)
■レベル:10 モンク6(酔拳門)ローグ4(アサシン)/ヒューマン/男:中立にして悪(NE)
1d20+3 ▼イニシアチブ
▼AC:15 ▼移動速度:45ft./9sq.
▼HP:63/9 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d8+1
▼習熟ボーナス:4
■攻撃===========================================
1d20+3 ▼カタール(ダガー)での攻撃ロール()
1d6+3 ▼カタール(ダガー)でのダメージロール[刺突・妙技]()
1d20+3 ▼素手での攻撃ロール()
1d6+1 ▼素手でのダメージロール[打撃・魔法]()
1d20+3 ▼カタール(ダガー)での攻撃ロール()
1d6+3+2d6 ▼カタール(ダガー)でのダメージロール[刺突・妙技]()
1d20+ ▼ダーツでの攻撃ロール(射程20/60ft)
1d4 ▼ダーツでのダメージロール[刺突・妙技](射程20/60ft)
■能力値判定=====================================
1d20+2 ▼【筋力】能力値判定
1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定
1d20+1 ▼【耐久力】能力値判定
1d20+0 ▼【知力】能力値判定
1d20+2 ▼【判断力】能力値判定
1d20-1 ▼【魅力】能力値判定
■セーヴィング・スロー============================
1d20+6 ▼【筋力】セーヴィングスロー
1d20+7 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
1d20+1 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー
1d20+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー
1d20-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー
■技能============================================
1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定
1d20+2 ▼〈医術〉【判】技能判定
1d20+10 ▼〈運動〉【筋】技能判定
1d20+11 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
1d20+7 ▼〈軽業〉【敏】技能判定
1d20+6 ▼〈看破〉【判】技能判定
1d20+3 ▼〈芸能〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定
1d20+2 ▼〈生存〉【判】技能判定
1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定
1d20+6 ▼〈知覚〉【判】技能判定
1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
1d20+2 ▼〈動物使い〉【判】技能判定
1d20+3 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定
■特徴・特性======================================
■呪文============================================
▼呪文セーヴ難易度:0
1d20+ ▼呪文攻撃ロール
■呪文リスト======================================
▼初級呪文-----------------------------------
▼1レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼2レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼3レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼4レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼5レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼6レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼7レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼8レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
犯罪者(殺し) |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
事に至っては危険を顧みず勝算を気にかけない | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
欲の皮:金のためなら何でもやる |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
私は自分の失敗で愛する人を死なせてしまった、二度とは繰り返さない |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
金と友、、どちらをとるかと言われたら、たいてい金をとる |
| |
| その他設定など |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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ヒューマン<看破>
犯罪者<盗賊道具><ゲーム道具>
<隠密><ペテン>
モンク<軽業><運動>
単純武器、ショートソード、フルート
酔拳門<醸造用品>
ローグ<軽鎧><知覚>
アサシン<調毒道具><変装用具>
酒場喧嘩殺法<代用武器> |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
|
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
カタール(モンク武器ダガー) | | 1 | ダーツ | | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | かなてこ | | 1 | 普通の服(フード付きの黒い服) | | 1 | ベルトポーチ(15gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 地下探検家パック | | | (背負い袋) | | | (かなてこ) | | | (金槌) | | | (ピトン) | | | (松明) | | | (ほくち箱) | | | (保存食) | | | (水袋) | | | (50ftの麻のロープ) | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
ヒューマン特性:
能力値上昇:【敏捷力】【判断力】
技能:
特技:酒場流喧嘩殺法
・【筋力】か【耐久力】を1上昇(筋力)
・代用武器に習熟
・素手ダメージを1d4を使用
・自分のターンに、素手か代用武器を使用してクリーチャーに攻撃をヒットさせたなら、BAを使用して掴みを試みることが出来る。
モンク特性:
・鎧わぬ守り
鎧を着用しておらず、盾も使用していない場合は、AC:10+敏捷修正値+判断力修正値
・武術
素手打撃とモンク武器(両手用・重武器ではない単純武器)、ショートソードを用いるスタイル。
素手かモンク武器しか使用せず、かつ鎧も盾も着用していないとき
・素手打撃とモンク武器の攻撃ロールとダメージに敏捷力を使用できる
・素手打撃やモンク武器の通常ダメージの代わりに1d6(レベル変動)を使用することが出来る。
・素手打撃やモンク武器で攻撃アクションを行ったとき、BAとして1回の素手打撃を行うことができる。
〇モンク武器追加(ターシャP67:追加ルール)
小休憩・大休憩を終えるたび、1つの武器に触れてモンク武器とみなすことが出来る。
条件
・単純武器または軍用武器
・習熟している武器
・重武器、特殊の特性がないこと。
〇気追撃
アクションの一部として1点以上の気ポイントを消費した時、ターン終了までに1回のBAとして、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行える。
・連打
攻撃アクションを行った際に気を1点消費でBAの素手打撃を2回行える。
・護身
気を1点消費でBAで回避アクションを行える。
・疾風足
気を1点消費でBAで早足や離脱を行えるようになり、そのターン中跳躍距離が2倍になる。
・運足法
鎧と盾を装着していないとき、移動速度+10ft
9レベル時点で液体の上や垂直な面を沈んだり落下せずに移動可能になる。
・矢止め
遠隔武器攻撃でヒット時、リアクションを用いて飛び道具をそらすか、つかめる。
受けるダメージは1d10+敏捷修正値+モンクレベル(2+6)
ダメージが0になったなら、その飛び道具をつかめる(片手でつかめる、かつ手が空いている場合)つかみ取った場合、気を1点消費してつかんだ道具で遠隔攻撃が出来る。4sq/20ft・12sq/60ft
※習熟しているモンク武器として扱う
・浮心
落下時にリアクションを用いて落下ダメージをモンクレベル×5(15)分マイナスすることが出来る
・追加攻撃
・朦朧撃
近接武器攻撃をヒットさせたときに気を1点消費。対象は耐久セーヴ(8+3+3)を行い、失敗で自キャラの次のターン終了まで朦朧状態となる。
・気打撃
素手攻撃が魔法の攻撃扱いになる
酔拳門特性:
・習熟追加<芸能><醸造用品>
・酔拳の技
連打を使用するたび、離脱アクションの特性を得て、そのターンが終わるまで10ft移動距離が延びる。
・千鳥足
以下の特性を得る
・跳び起き:伏せ状態から起きる時5ft分の移動距離を消費するだけでよい。
・身代わり:自分に対しての近距離攻撃ロールがミスしたとき、リアクションとして気P1点消費することで、その1回の攻撃を自身の5ft以内に居て視る事の出来るクリーチャー1体(攻撃者を除く)を選んでヒットさせることが出来る。
ローグ特性:
習熟強化:
1レベルの時点ですでに得ている技能習熟のうち「2つ」か「盗賊道具と1つの習熟」を選択する。それらの習熟を使用して判定する時、2倍の習熟で行える
<運動><隠密>
急所攻撃:
妙技の特性を持つ武器または遠隔武器での攻撃時、有利攻撃の場合2d6の+修正が入る
または敵の5ft以内(1マス以内)に味方が居て無力化状態でなく、攻撃ロールに不利を受けていなければ発動。
盗賊の符牒:
盗賊の符牒を得られる場合自分はそれを読み解くことができる。
巧妙なアクション:
ターン毎に1回のボーナス・アクションを取れる。
@隠れ身 A早足(50ft移動) B離脱
不動の照準:
移動してないターンに1回のボーナスアクションを使ってこのターンの次の1回の攻撃ロールに有利を得る。このターン移動力は0になる。
アサシン特性:
習熟追加<調毒道具><変装用具>
暗殺術:
この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて不意打ちされたクリーチャーに対して攻撃をヒットさせたなら、その攻撃は常にクリティカルとなる。
能力値上昇
モンク4特技習得:
・叩き潰し屋
以下の効果を得る
・【筋力】か【耐久力】の1上昇する(筋力+1)
・1ターンに1回[打撃]ダメージをクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーが自身よりサイズが1段階大きいか自身以下なら、そのクリーチャーを何にも占められていない場所へ5ft移動させることが出来る。
・[打撃]ダメージがCTした時、次の自身のターン開始時まで、そのクリーチャーのすべての攻撃ロールに有利が付く
ローグ4特技習得:
組付きの達人
前提条件【筋力】13
以下の効果を得る
・自身がつかんでいるクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
・アクションを使って掴んでいるクリーチャーに押さえ込みを試みることが出来る。そのために新たな掴み判定を行い判定を成功したなら、自身とそのクリーチャーはつかみを終了するまで拘束状態になる。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|