編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
セレスチャルウォーロック後衛ちゃん
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
小春
最終更新
2025/12/14 17:32
クラス
ウォーロック
レベル
1
経験値
 
神格
スーニー:愛と美の女神
種族
人間 or フェアリー
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
15
【敏捷力】
DEX
+2
8
【耐久力】
CON
-1
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
-1
-1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
2 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
***

ヒット・ダイス:
レベルごとに1d8

1レベル時のヒット・ポイント:
8+【耐久力】修正値

以後のヒット・ポイント:
1レベルより後のウォーロック・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値)

***
Lv1:
初級呪文2
呪文修得数2
呪文スロット1
スロットレベル:1(固定)

君の呪文スロットは全て同じレベルである。
1〜5レベルのウォーロック呪文を1つ発動するには、呪文スロットを1つ消費せねばならない。
小休憩/大休憩毎にすべてのスロットを回復する。



***

呪文のセーヴ難易度=
8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値

呪文攻撃の修正値=
君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
背景 BACK GROUND
侍祭

3:私は信仰心の強い一族で育った。1柱ないし複数の神に仕えるべく、この道に進むのは当然のことのように思われた。(ザナサー 侍祭になった理由表)

┗ウォーロック:
私の契約相手は先祖の一人と契約を結んでいた。それでその存在は私とも同じ契約を結ぶことになっていた

技能習熟:
〈看破〉〈宗教〉
言語:任意のもの二つ
装備:聖印、祈祷書、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15GP入り)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3:私はあらゆる出来事や行いの中に神の御告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。
 
尊ぶもの IDEALS
5:信仰。私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。
 
関わり深いもの BONDS
5:自分が仕える寺院を守るためなら何でもする。
 
弱味 FLAWS
4:融通のきかない考え方をする。
 
その他設定など
〈人間の場合〉
良き家柄良き血統良き寺院に生まれておきながらも、なかなか才覚が芽を出さない“落ちこぼれ巫女”である。
先祖代々はこの歳頃にもなると、それはもう素晴らしい偉業を成し遂げたのだという。しかし自分といえば何をやってもうまくいかず、契約相手の目も痛い……
出身の寺院の名を落とさぬためにも、早く何か為さねばならない。何か、そう、何か大きな善を為し、一角の巫女として知られるのだ!
そんな義務感、責任感、焦燥感が、この身を冒険へと駆り立てた。

〈フェアリーの場合〉
フェイとしてのちょっとした悪戯のつもりだった――何せ悪戯なくばフェイに非ずというものだ。
しかしその日は相手に、あるいは行為に一線を越えてしまったようだった……
アーチフェイをかんかんに怒らせた自分はフェイワイルドを追放されたばかりか、その先で悪さをしないようにと、善なる高位存在との契約を強いられた。
この世界で善なる行いを100個こなせばフェイワイルドの気楽な暮らしに戻してやろう、というのがアーチフェイの言い分であった。
なんと気の進まないことだろう!?
――けれどもやらずば、悪戯放題の日々を取り戻せないのだ……


・契約相手はエンジェル/デーヴァのイメージです。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
道具:――

セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択;
〈威圧〉、〈自然〉、〈宗教〉、〈捜査〉、〈ペテン〉〈魔法学〉、〈歴史〉
◆選択:〈魔法学〉〈歴史〉

言語:共通語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
115
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
【購入:45GP】スタデッド・レザー
 
 
【購入:5GP】スタッフ/秘術焦点具
 
 
 
 
 
【購入:19GP】僧侶パック
 
 
・背負い袋
 
 
・毛布
 
 
・ろうそく10本
 
 
・ほくち箱
 
 
・寄付金箱
 
 
・お香7本
 
 
・香炉
 
 
・僧服
 
 
・保存食2日分
 
 
・水袋
 
 
 
 
 
【背景:侍祭】
 
 
祈祷書
 
 
法衣
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
聖印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.29lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
***

【ザナサー】この世ならぬ契約相手:セレスチャル
今の君は定命の人々に対する使命を背負っており、君がこの世界の闇に包まれた場所に光をもたらすことが、契約の条件だったのだ。

【契約相手の態度】
〈人間の場合〉1:君の契約相手は何世代にもわたって君の一族を守り導いてきた存在であり、君にも優しい
〈フェアリーの場合〉5:君の契約相手は君をだまして契約させ、君を奴隷扱いしている

【契約の特殊条項】
契約を維持するために奇怪な儀式をときどき行うこと

***

【特徴】
Lv1 呪文リスト拡張/ボーナス初級呪文/癒しの光

【呪文リスト拡張】
以下の呪文がウォーロック呪文として選択可能になる:
Lv1 ガイディングボルト、キュアウーンズ

【ボーナス初級呪文】
Lv1の時点で、君は初級呪文のセイクレッド・フレイムとライトを習得する。
君が習得できる初級呪文の数を数える時には勘定に入れない

【癒しの光】
君はこの治癒能力のために消費できるダイスのプールを持つ。
このプールは(1+君のウォーロック・レベル)個のd6である。

◆癒しの光
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート

自分が見ることのできる範囲内のC1体を選び、
癒しの光プールからダイスを消費し、そのCを癒すことができる。
1度に消費できるダイスは最大で【魅力】修正値個までである。
消費したダイスをすべてロールし、出た目の合計に等しいHPを回復する

*癒しの光のプールは大休憩を終えた時点で回復する

***

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+習熟B2+修正値
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
習熟B+修正値

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
【ボーナス初級呪文】

〈セイクリッドフレイム〉

Sacred Flame /初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。
目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。

この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、
すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
【ボーナス初級呪文】


ライト
Light /初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間

1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも
10フィート以内でなければならない。
呪文が終了するまで、その物体
は半径20フィートまでを “明るい” 明るさに、そこからさらに20フィートを “薄暗い” 明るさに照らす。
この光には君が望む色を付けることができる。

なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。

敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ
【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
〈エルドリッチ・ブラスト〉

EldritchBlast /初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。

この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
〈マイナー・イリュージョン〉

Minor Illusion /初級呪文、幻術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分

君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。
この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。

1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。
その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。
その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、
君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。

物体の映像、たとえば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。
この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。
映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。
なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。

クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。
クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
キュアウーンズ

Cure Wounds / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
チャーム・パースン
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間

君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。
セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。

この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。
魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。
呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット