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タグ
キャラクター名
ナヴィリア(ナヴィ)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
rulight
最終更新
2025/12/14 20:08
クラス
ファイター
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
アアシマール
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
6'2" 190cm
体重
202.64lb. 92kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
8
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
5
1
4
【敏捷力】
2
1
1
 
【耐久力】
7
2
1
4
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
2
1
1
 
【魅力】
2
1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
92
 
一時的HP ヒットダイス
 
11d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
4 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
4 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
4 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ランス+1 
+10 
2d6+9 
斬撃 
 
ランス 
+9 
2d6+19 
斬撃 
 
ウォーハンマー+1 
+10 
10/20 
光輝 
 
 
 
1d6+10 
光輝 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
【紫苑の吹き手】
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにいられない。
おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。
 
尊ぶもの IDEALS
力なきもの剣となる
 
関わり深いもの BONDS
相棒のグリフィン
 
弱味 FLAWS
自分自身を判断の外側におきがち
 
その他設定など
<個別能力>
君は死霊ダメージに耐性を持ち、君の死霊は抵抗を穿つ

<特殊能力:ヒール・オア・ハーム>
君は大休憩毎に2回、アクションとして、
接触〜60ft以内の目に見える対象を一人を選択し、ヒールまたはハーム(耐久ST目標:18)を発動できる
ただし、接触以外の方法を選択した場合、距離ftの半分のダメージを受ける(60ftで30点、端数切り捨て)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
天上語
竜語
地獄語


楽器:管楽器(ラッパ)
調理用具
調毒道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ランス+1/UC 購入
6
1
ランス
20
1
ウォーハンマー+1/UC 購入
 
 
 
 
 
アダマンティン/プレート/UC 購入
 
 
アダマンティン/プレート/UC 購入
 
 
サドル・オヴ・ザ・キャヴァリアー/UC
 
 
ホーン・オヴ・プラスティング/R
 
 
 
 
 
グリフォン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
26lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
アアシマール
・暗視 :魂に祝福の光を宿す君の目は、暗闇をたやすく見通す。君は“薄暗い光の中では自分から 60フィートまでを“明るい;光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗閣の中を“薄暗い光の中であるかのように見通せる。日音問の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・天上の抵抗力 :[光輝]ダメ ージと[死霊]ダメージに対する抵抗を有する。
・治癒の手 :君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒット・ポイントを回復させることができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。
・光宿す者 :君は初級呪文のライトを修得している。この呪文に際して、君の呪文発動能力値は [魅力]である。
 フォールん・アアシマール
死霊の衣 :3レベル以降、君は l回のアクションとしてその身に宿した神性エネルギーを解き放つこ とができ る。君の両日は黒一色に染まり、背中には飛ぶ役に立たない幽霊じみた l対の骨の翼が生える。 ヘ人げ君が変化 した瞬間、君から 10フィート以内にいて君を見ることのできるクリーチャー(君自身を除く)はみな難易度 (8+君の習熟ボーナス+君の [魅力]修正値)の [魅力]セーヴィング ・スローを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで君に対する恐怖状態になる。へ ん iずこの変化は、 l分たつか、君がボーナス ・アクションと して終了させるまで持続する。その閥、君の各タ ーンに l回ずつ、君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[死霊]ダメ ージを与える"ことができる。
この特徴は l度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。

1
◇戦闘スタイル/二刀流
 :二万流 (P.195参照)を行なうとき、君は2つ自の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
◇底力
 :君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
2
◇怒涛のアクション
 :追加で1回のアクションを行なえる。

3
◇戦士の類型/キャヴァリアー
・習熟追加
 :3レベルでこの類型を選んだ時点で、君は以下のいずれか lつの技能を選んで習熟する :(看破)、(芸能)、(説得)、(動物使い)、(歴史)。あるいは、技能の代わりに 1種類の言語を選んで=習得してもよい。
選択:竜語
・騎手の天分
 :3レベル以降、君の騎乗の腕が優れていることは誰の目にも明らかとなる。君は乗騎からの落下を防ぐためのセ ーヴィング ・スローに有利を得る。君が無力状態でない限り、君が乗務から落下し、かつ落下距離が10フィート以下の場合、君は(訳注・伏せ状態にならずに)足から着地することができる。
最後に、君がクリーチャーへ乗り降りする際には、 5フィートぷんの移動を消費するだけでよい(通常なら移動速度の半分を消費するところだが)。
・騎士のマーク
 :3レベル以降、君は敵を懐かせて君以外への攻撃を妨害し、かつ君以外を傷つけた者に割を与えることができるようになる。君の近接武器攻撃がクリーチャーにヒットするたび、若は次の自分のタ ーンの終了時までそのクリーチャーを“マークする"ことができる。君が無力状態になるか、君が死ぬか、他の誰かが閉じクリーチャーをマークした時点で、君によるマークは終了する。
君にマークされているクリーチャーは、君から5フィート以内にいる問、君を目標としない攻撃ロールに不利を受ける。さらに、君にマークされているクリーチャーが君以外にダメージを与えたなら、君はそのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回のボーナス・アクションとして特殊な近接武器攻撃を1回行なうことができる。この攻撃ロールには有利がつく 。この攻撃がヒットしたなら、この攻!撃に用いられた武器は君のファイター・ レベルの半分に等しい追加ダメージを与える。
君が何体のクリーチャーをマークしようと関係なく、君はこの特殊な近接武器攻撃を君の [筋力]修正値に等しい回数(最低1回)だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

4
◇能力値上昇/〇特技取得二刀の使い手
・二刀の使い手
 :君は二万流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る
  A.君は左右の手でそれぞれ lつずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
  B.君は使用する片手近接武器が“軽武器"でなくても二刀流を行なえる。
  C.君は通常ならばIつのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、 2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
5
◇追加攻撃
 :自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。

6
◇能力値上昇
 :筋力
7
◇戦士の類型/キャヴァリアー
・騎士の防御術
 :君は、君自身や君の乗騎や近くのクリーチャーに対する攻撃を叩き落とす技を身に着ける。君が見ることのできる 5フィート以内のクリーチャーまたは君自身に攻撃がヒットした時、君が近接武器または盾を使用しているなら、君はリアクションとして 1d8をロールすることができる。このロールの結果を、その攻撃に対する目標の ACに加えること。それでも攻撃がヒットした場合、目標はその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。
君はこの特徴を君の [耐久力]修正値に等しい回数(最低1回)だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する

8
◇能力値上昇/特技取得
 :筋力
9
◇不屈
 :君は失敗したセーヴイング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない


10
◇戦士の類型/キャヴァリアー
・戦列死守
 :君は敵をその場に釘付けにする達人となる。君の間合い内で 5フィート以上移動したクリーチャーは(訳注君の間合いを雌れなくとも)君からの機会攻撃を誘発する。また、君の機会攻撃がヒットしたクリーチャーは、そのターンの終了時まで移動速度がOに減少する。

11
◇追加攻撃
 :君は失敗したセーヴイング ・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット