|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
1 |
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
| 【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
| 【耐久力】 |
7 |
2 |
1 |
4 |
レ |
| 【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
| 【判断力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
| 【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
92 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
11d10 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 4 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 4 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 4 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ランス+1 | +10 | 2d6+9 | 斬撃 | | |
ランス | +9 | 2d6+19 | 斬撃 | | |
ウォーハンマー+1 | +10 | 10/20 | 光輝 | | |
| | 1d6+10 | 光輝 | | |
| | | | | |
| | | | | |
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
【紫苑の吹き手】
|
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
困っている人を見ると助けずにいられない。
おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
力なきもの剣となる |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
相棒のグリフィン |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
自分自身を判断の外側におきがち |
| |
| その他設定など |
|
<個別能力>
君は死霊ダメージに耐性を持ち、君の死霊は抵抗を穿つ
<特殊能力:ヒール・オア・ハーム>
君は大休憩毎に2回、アクションとして、
接触〜60ft以内の目に見える対象を一人を選択し、ヒールまたはハーム(耐久ST目標:18)を発動できる
ただし、接触以外の方法を選択した場合、距離ftの半分のダメージを受ける(60ftで30点、端数切り捨て)
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
共通語
天上語
竜語
地獄語
楽器:管楽器(ラッパ)
調理用具
調毒道具
|
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
0 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
ランス+1/UC 購入 | 6 | 1 | ランス | 20 | 1 | ウォーハンマー+1/UC 購入 | | | | | | アダマンティン/プレート/UC 購入 | | | アダマンティン/プレート/UC 購入 | | | サドル・オヴ・ザ・キャヴァリアー/UC | | | ホーン・オヴ・プラスティング/R | | | | | | グリフォン | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 26lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
アアシマール
・暗視 :魂に祝福の光を宿す君の目は、暗闇をたやすく見通す。君は“薄暗い光の中では自分から 60フィートまでを“明るい;光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗閣の中を“薄暗い光の中であるかのように見通せる。日音問の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・天上の抵抗力 :[光輝]ダメ ージと[死霊]ダメージに対する抵抗を有する。
・治癒の手 :君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒット・ポイントを回復させることができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。
・光宿す者 :君は初級呪文のライトを修得している。この呪文に際して、君の呪文発動能力値は [魅力]である。
フォールん・アアシマール
死霊の衣 :3レベル以降、君は l回のアクションとしてその身に宿した神性エネルギーを解き放つこ とができ る。君の両日は黒一色に染まり、背中には飛ぶ役に立たない幽霊じみた l対の骨の翼が生える。 ヘ人げ君が変化 した瞬間、君から 10フィート以内にいて君を見ることのできるクリーチャー(君自身を除く)はみな難易度 (8+君の習熟ボーナス+君の [魅力]修正値)の [魅力]セーヴィング ・スローを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで君に対する恐怖状態になる。へ ん iずこの変化は、 l分たつか、君がボーナス ・アクションと して終了させるまで持続する。その閥、君の各タ ーンに l回ずつ、君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[死霊]ダメ ージを与える"ことができる。
この特徴は l度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。
1
◇戦闘スタイル/二刀流
:二万流 (P.195参照)を行なうとき、君は2つ自の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
◇底力
:君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
2
◇怒涛のアクション
:追加で1回のアクションを行なえる。
3
◇戦士の類型/キャヴァリアー
・習熟追加
:3レベルでこの類型を選んだ時点で、君は以下のいずれか lつの技能を選んで習熟する :(看破)、(芸能)、(説得)、(動物使い)、(歴史)。あるいは、技能の代わりに 1種類の言語を選んで=習得してもよい。
選択:竜語
・騎手の天分
:3レベル以降、君の騎乗の腕が優れていることは誰の目にも明らかとなる。君は乗騎からの落下を防ぐためのセ ーヴィング ・スローに有利を得る。君が無力状態でない限り、君が乗務から落下し、かつ落下距離が10フィート以下の場合、君は(訳注・伏せ状態にならずに)足から着地することができる。
最後に、君がクリーチャーへ乗り降りする際には、 5フィートぷんの移動を消費するだけでよい(通常なら移動速度の半分を消費するところだが)。
・騎士のマーク
:3レベル以降、君は敵を懐かせて君以外への攻撃を妨害し、かつ君以外を傷つけた者に割を与えることができるようになる。君の近接武器攻撃がクリーチャーにヒットするたび、若は次の自分のタ ーンの終了時までそのクリーチャーを“マークする"ことができる。君が無力状態になるか、君が死ぬか、他の誰かが閉じクリーチャーをマークした時点で、君によるマークは終了する。
君にマークされているクリーチャーは、君から5フィート以内にいる問、君を目標としない攻撃ロールに不利を受ける。さらに、君にマークされているクリーチャーが君以外にダメージを与えたなら、君はそのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回のボーナス・アクションとして特殊な近接武器攻撃を1回行なうことができる。この攻撃ロールには有利がつく 。この攻撃がヒットしたなら、この攻!撃に用いられた武器は君のファイター・ レベルの半分に等しい追加ダメージを与える。
君が何体のクリーチャーをマークしようと関係なく、君はこの特殊な近接武器攻撃を君の [筋力]修正値に等しい回数(最低1回)だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
4
◇能力値上昇/〇特技取得二刀の使い手
・二刀の使い手
:君は二万流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る
A.君は左右の手でそれぞれ lつずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
B.君は使用する片手近接武器が“軽武器"でなくても二刀流を行なえる。
C.君は通常ならばIつのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、 2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
5
◇追加攻撃
:自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
6
◇能力値上昇
:筋力
7
◇戦士の類型/キャヴァリアー
・騎士の防御術
:君は、君自身や君の乗騎や近くのクリーチャーに対する攻撃を叩き落とす技を身に着ける。君が見ることのできる 5フィート以内のクリーチャーまたは君自身に攻撃がヒットした時、君が近接武器または盾を使用しているなら、君はリアクションとして 1d8をロールすることができる。このロールの結果を、その攻撃に対する目標の ACに加えること。それでも攻撃がヒットした場合、目標はその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。
君はこの特徴を君の [耐久力]修正値に等しい回数(最低1回)だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する
8
◇能力値上昇/特技取得
:筋力
9
◇不屈
:君は失敗したセーヴイング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない
10
◇戦士の類型/キャヴァリアー
・戦列死守
:君は敵をその場に釘付けにする達人となる。君の間合い内で 5フィート以上移動したクリーチャーは(訳注君の間合いを雌れなくとも)君からの機会攻撃を誘発する。また、君の機会攻撃がヒットしたクリーチャーは、そのターンの終了時まで移動速度がOに減少する。
11
◇追加攻撃
:君は失敗したセーヴイング ・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|