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キャラクター名
スパー
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ハマー
最終更新
2025/12/14 23:19
クラス
ローグ(ファントム)
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ケンク
サイズ
中型
年齢
14
性別
男性
身長
5'1" 155cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ソード・オヴ・ヴェンジャンス用キャラ 妖刀を帯びるケンク スパっとスパー
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
0
 
2
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
3d8+6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
2 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
妖刀: 
5+1 
1d8+3+1 
刺突 
妙技 
細身の太刀 
5 
1d8+3 
刺突 
妙技 不利 
小太刀 
5 
1d6+3 
刺突 
軽武器、妙技 不利 
匕首 
5 
1d4+3 
刺突 
軽武器、妙技、投擲(20/60) 不利 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
異邦人
(看破、知覚)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
結構真面目。声まねのせいでそうは思われないこともあるが
 
尊ぶもの IDEALS
旅そのもの。色々なものを見て回ることは楽しい。
 
関わり深いもの BONDS
腰の妖刀。助けられる場面も多く正直浄化しようとかはまだ考えていない。乗っ取られるのだけ何とかしたいなー
 
弱味 FLAWS
妖刀に乗っ取られることもある

時々刀から怨嗟の声が聞こえるので周りの人が怖がる
 
その他設定など
異国で剣術を学び旅に出た。旅の途中で見る景色は故郷とは大きく異なり、何を見ても面白いと感じている。

腰にさす刀は妖刀・(ソードオヴヴェンジャンス)。切ったものの魂を取り込むと言われておりスパーも役立てているが、時折自身すら取り込まれている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、風界語、竜語(どちらも音まねのみ)

鎧:軽装鎧

武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード

道具:盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
細身の太刀(レイピア)
3
1
小太刀
2
1
レザー・アーマー
10
1
匕首
1
2
盗賊道具
1
1
 
 
 
旅人の服
3
1
ダイス一揃い
 
1
故郷から持ってきた不正確な地図数枚
 
1
故郷の攻撃様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)
 
1
ポーチ
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
探検家パックの中身(以下〇)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
22.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ケンクの特徴

能力値上昇:【敏捷力】値が2、【判断力】値が1上昇する。

年齢:ケンクの寿命はヒューマンより短い。12歳前後で成人し、長生きの者でも60歳までしか生きられない。

属性:ケンクは混沌の生き物であり、長続きする共同体を築くことはめったになく、もっぱら自分の身の安全ばかりを気にかける。ケンクのものの見方はおおむね“混沌にして中立”である。

体格:ケンクの身長はおよそ5フィート (約1.5m)、体重は90〜120ポンド(約41〜54kg)。サイズ分類は中型である。

移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。

偽造の達人:君は他のクリーチャーの手になる文字や手工芸品のコピーを作ることができる。君は既存の物体の模造品や偽造品を作るために行なうすべての判定に有利を得る。

ケンクの技能訓練:以下のうち2種類の技能に習熟する:(隠密)、《軽業>、<手先の早業》、<ペテン>。

音まね:君は自分が聞いたあらゆる物音(音声を含む)をまねることができる。君の音まねを聞いたクリーチャーは、君の【魅力】{ペテン>判定と対抗で【判断力】<看破》判定を行なって勝利すれば、偽の音だと気付く。
言語:君は共通語と風界語の会話と読み書きができるが、“音まね”の特徴を使わずに話すことができない。
========================
ローグの特徴

・習熟強化

1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。

6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。


・急所攻撃

1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。

以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。

(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。

(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。

この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。


・盗賊の符牒

ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。

加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。


・巧妙なアクション

2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。


・ローグの類型

3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、これに従ってローグの能力を鍛錬する。3つの類型とはすなわちシーフ、アサシン、アーケイン・トリックスターであり、すべてこのクラスの最後に詳述される。ここで選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得られる特徴が決定される。
========================
ファントムの特徴

死者の囁き
3レベル ファントム特徴
死んだ人のこだまがまとわりついてくる。小・大休憩を終えるたびに、自分に不足している技能や道具の習熟を1つ選び、その知識を得ることができる。この特徴を使って自分に足りない別の習熟を選ぶと、この習熟は失われる。

墓場からの慟哭
3レベル ファントム特徴
誰かを墓場に近づけると、死の力を使って他の誰かに危害を加えることができる。
自分のターンにクリーチャーに「急所攻撃」のダメージを与えた直後に、最初のクリーチャーから30フィート以内に見えている2体目のクリーチャーを対象とすることができる。君のレベルの半分の数の急所攻撃ダイスを振り(切り上げ)、2体目のクリーチャーはその出目の合計に等しい死霊ダメージを受け、死者の叫び声が一瞬周囲に鳴り響くようになる。
君はこの特徴を君の習熟ボーナスと同じ回数だけ使用することができ、大休憩を終えると使用した回数をすべて回復することができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット