編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 複製 複製 複製 
キャラクター名
シュ・ラン 2lv_塔_copy
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
コタ
最終更新
2025/12/15 01:14
クラス
モンク
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
40
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
165lb. 74.91kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
13
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
15
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
9+5+6
20
一時的HP ヒットダイス
 
2d8+1
 
死亡セーヴ
成功 □□レ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
4
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
4
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
カタール(ダガー) 
3 
1d4+3 
刺突・妙技 
 
素手 
3 
1d4+3 
打撃 
 
ショートソード 
3 
1d6+3 
刺突・妙技 
 
ダーツ 
 
1d4 
刺突・妙技 
射程20/60ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■チャットパレット:シュ・ラン 2lv_塔_copy(PL=コタ)
■レベル:2 モンク/ヒューマン/男:中立にして悪(NE)
1d20+3 ▼イニシアチブ
▼AC:15 ▼移動速度:40ft./8sq.
▼HP:20/9 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:2d8+1
▼習熟ボーナス:2
■攻撃===========================================
1d20+3 ▼カタール(ダガー)での攻撃ロール()
1d4+3 ▼カタール(ダガー)でのダメージロール[刺突・妙技]()
1d20+3 ▼素手での攻撃ロール()
1d4+3 ▼素手でのダメージロール[打撃]()
1d20+3 ▼ショートソードでの攻撃ロール()
1d6+3 ▼ショートソードでのダメージロール[刺突・妙技]()
1d20+ ▼ダーツでの攻撃ロール(射程20/60ft)
1d4 ▼ダーツでのダメージロール[刺突・妙技](射程20/60ft)
■能力値判定=====================================
1d20+1 ▼【筋力】能力値判定
1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定
1d20+1 ▼【耐久力】能力値判定
1d20+0 ▼【知力】能力値判定
1d20+2 ▼【判断力】能力値判定
1d20-1 ▼【魅力】能力値判定
■セーヴィング・スロー============================
1d20+3 ▼【筋力】セーヴィングスロー
1d20+5 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
1d20+1 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー
1d20+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー
1d20-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー
■技能============================================
1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定
1d20+2 ▼〈医術〉【判】技能判定
1d20+7 ▼〈運動〉【筋】技能判定
1d20+9 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
1d20+5 ▼〈軽業〉【敏】技能判定
1d20+4 ▼〈看破〉【判】技能判定
1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定
1d20+2 ▼〈生存〉【判】技能判定
1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定
1d20+2 ▼〈知覚〉【判】技能判定
1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
1d20+2 ▼〈動物使い〉【判】技能判定
1d20+1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定
■特徴・特性======================================
■呪文============================================
▼呪文セーヴ難易度:0
1d20+ ▼呪文攻撃ロール
■呪文リスト======================================
▼初級呪文-----------------------------------
▼1レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼2レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼3レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼4レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼5レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼6レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼7レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼8レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------

背景 BACK GROUND
流刑人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事に至っては危険を顧みず勝算を気にかけない
 
尊ぶもの IDEALS
欲の皮:金のためなら何でもやる
 
関わり深いもの BONDS
私は自分の失敗で愛する人を死なせてしまった、二度とは繰り返さない
 
弱味 FLAWS
金と友、、どちらをとるかと言われたら、たいてい金をとる
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマン<看破><共通語><エルフ語>

流刑人<ドワーフ語><レイピア>
<隠密><ペテン>

モンク<軽業><運動>
単純武器、ショートソード、フルート

酒場喧嘩殺法<代用武器>
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
カタール(モンク武器ダガー)
 
1
ダーツ
 
10
ショートソード
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地下探検家パック
 
 
(背負い袋)
 
 
(かなてこ)
 
 
(金槌)
 
 
(ピトン)
 
 
(松明)
 
 
(ほくち箱)
 
 
(保存食)
 
 
(水袋)
 
 
(50ftの麻のロープ)
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン特性:
能力値上昇:【敏捷力】【判断力】
技能:
特技:酒場流喧嘩殺法
・【筋力】か【耐久力】を1上昇(筋力)
・代用武器に習熟
・素手ダメージを1d4を使用
・自分のターンに、素手か代用武器を使用してクリーチャーに攻撃をヒットさせたなら、BAを使用して掴みを試みることが出来る。

モンク特性:
・鎧わぬ守り
鎧を着用しておらず、盾も使用していない場合は、AC:10+敏捷修正値+判断力修正値

気追撃
アクションの一部として1点以上の気ポイントを消費した時、ターン終了までに1回のBAとして、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行える。
・連打
攻撃アクションを行った際に気を1点消費でBAの素手打撃を2回行える。

・護身
気を1点消費でBAで回避アクションを行える。

・疾風足
気を1点消費でBAで早足や離脱を行えるようになり、そのターン中跳躍距離が2倍になる。

・運足法
鎧と盾を装着していないとき、移動速度+10ft
9レベル時点で液体の上や垂直な面を沈んだり落下せずに移動可能になる。

・武術

素手打撃とモンク武器(両手用・重武器ではない単純武器)、ショートソードを用いるスタイル。
素手かモンク武器しか使用せず、かつ鎧も盾も着用していないとき

・素手打撃とモンク武器の攻撃ロールとダメージに敏捷力を使用できる
・素手打撃やモンク武器の通常ダメージの代わりに1d6(レベル変動)を使用することが出来る。
・素手打撃やモンク武器で攻撃アクションを行ったとき、BAとして1回の素手打撃を行うことができる。

凪の流刑人特性:

・屈強な心身:凪の海では、ただ呼吸をすることすら困難な生物が多い。その中で特殊な力に守られずとも君は生きる術を持っている。この背景を取得した時点で5点のHPを追加する。またレベルアップごとのHPの上昇値は2点追加される。

・特記すべき技能:凪の海に流されるほどの罪を、君は背負っている。それほどのことを成したのであれば、特記すべき技能を持っているはずだ。君は好きな技能を2つ習熟することができる。また、任意の言語と任意の武器1種類についても1つづつ習熟することができる。

・拠り所のない魂:君の魂は、凪の海に囚われている。君はこの背景を選択しているうちに死亡した場合、魂は凪の海に消える。そのため、蘇生呪文の効果は死亡してから72時間以内にしか効果をもたらさない。72時間後、魂は完全に凪の海の一部になり、消滅(ロスト)する。蘇生呪文に成功した場合、20の虚空侵食と、死亡していた時間12時間ごとに1d10の虚空侵食を受ける。

・「破壊」:君は人の作った何かを壊すことでしか自分の感情を表現できない。君はこの罪状を選択した時点で、君がセーヴィングスローをなんらかの対象に行わせる際、セーヴの難易度は2上昇する。また君はなんらかのセーヴィングスローをクリーチャーに降らせるとき、そのセーヴを不利にすることができる。この効果は大休憩までに1回だけ使用できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット