|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
10 |
5 |
5 |
|
□ |
| 【敏捷力】 |
5 |
0 |
5 |
|
□ |
| 【耐久力】 |
11 |
2 |
5 |
4 |
レ |
| 【知力】 |
4 |
-1 |
5 |
|
□ |
| 【判断力】 |
8 |
-1 |
5 |
4 |
レ |
| 【魅力】 |
12 |
3 |
5 |
4 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
92 |
92 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
11d10 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | 1 | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | 1 | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | 1 | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | 1 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | 4 レ | 1 | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | 1 | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 4 レ | 1 | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | 1 | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 4 レ | 1 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | 1 | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | 1 | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 4 レ | 1 | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | 1 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フレイル(デヴォティーズ・センサー) | 9 | 1d8+7+2d8 | [殴打][光輝] | | |
ジャヴェリン | 9 | 1d6+7+1d8 | [刺突][光輝] | | |
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
4+(6+2)*11
特技:《セーブ習熟(耐久)》
技能:<軽業>
Lv:Class 特徴
01:パラディン 聖者感知、癒しの手
02:パラディン 戦闘スタイル、呪文発動、神聖なる一撃
03:パラディン 健全なる肉体、聖なる誓い
04:パラディン 能力値上昇(筋力)
05:パラディン 追加攻撃
06:パラディン 防護のオーラ
07:パラディン 聖なる誓いの特徴(栄光の誓い)
08: パラディン 能力値上昇(筋力)
09: パラディン ---
10: パラディン 勇気のオーラ
11: パラディン 神聖なる攻撃 |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
・技能:《芸能》《動物使い》と自由に1つ
・道具・楽器習熟:弦楽器1つ、偽造道具、好きな職人道具1つ
・言語:任意の言語1つ
<個別能力>
君は光輝ダメージに耐性を持ち、君の光輝は抵抗を穿つ
<特殊能力:ソニックバイブレーション>
君は大休憩毎に2回、ボーナスアクションとして、
60ft以内の目に見える対象を任意の数選択し、
直ちに対象者の移動力ftだけ移動させることができる(リアクションは消費せず、機会攻撃も誘発しない)
ただし、この能力の2回目を使用した際、君の移動力は2ラウンド間0となる(2ラウンド後自分のターン開始時に復活) |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
1. 私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ機構とさえすればよいのだ。
2. 寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
伝統。信仰と犠牲への古い伝統は変わることなく保たれ続いていかねばならない。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
私はいつの日か、私に異端の烙印を押した腐敗した寺院のお偉方に復讐する。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
一旦目標を決めると、そのことしか考えられなくなり、人生におけるほかのあらゆる事柄を置き捨ててしまう |
| |
| その他設定など |
|
この50年は地元の神殿に仕えてましたが、責任がある立場を後進に譲りつつ、
いい感じの身分を名乗りつついろんなところに出向して楽しくスローライフを楽しんでいる感じで……。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
道具・楽器習熟:ヴァイオル、偽造道具、画材
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語
5,000gp
レア×1 :デヴォティーズ・センサー(要同調)
アンコモン×1:+1アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト(要同調) |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
|
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
同調 デヴォティーズ・センサー(レア) | 0 | 1 | センチネル・シールド | 500 | 1 | ジャヴェリン | 0.5 | 6 | 同調 +1クローク・オヴ・プロテクション | 0 | 1 | ミスラル・プレート・アーマー | 500 | 1 | 同調 ラックストーン | 500 | 1 | クロックワーク・アミュレット | 100 | 1 | リング・オヴ・スイミング 水泳移動40ft | 500 | 1 | ジャヴェリン・オヴ・ライトニング | 500 | 1 | ゴーグルズ・オヴ・ナイト | 500 | 1 | ポーション・オヴ・グレーターヒーリング | 100 | 2 | ポーション・オヴ・グロウス | 100 | 2 | ポーション・オヴ・ファイアー・ブレス | 100 | 2 | ブーツ・オヴ・エルブンカインド | 500 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | ヴァイオル | 30 | 1 | 偽造道具 | 15 | 1 | 画材 | 25 | 1 | 変装道具 | 25 | 1 | | | | | | | 現金 | 702 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 5000lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
■特技
《セーブ習熟(耐久)》
■パラディン
●聖者感知 4/大休憩
60ft以内かつ完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。クリーチャー種別はわかるが正体はわからない。
●戦闘スタイル
・片手武器戦闘:ダメージロール+2
●癒しの手:55/大休憩
●呪文発動
呪文の数:8(パラディンレベル/2+【魅力】修正値)
セーブ難易度:16
攻撃修正値:+8
焦点具:聖印
●神聖なる一撃
1レベル:2d8
2レベル:3d8
3レベル:4d8
アンデッドorフィーンドの場合さらに+1d8
●健全なる肉体:病気に対する完全耐性
●神力活用 ボーナスアクション 2/大休憩
神性伝導の使用回数を1回分消費して、2Lv以下の呪文スロットを回復する
●防護のオーラ
君または君から10ft以内の友好的なクリーチャー
セーヴィングスローに【魅力】修正値(+3)のボーナス
●勇気のオーラ
君または君から10ft以内の友好的なクリーチャー
君が意識を保っている限り、恐怖状態になることがない。
●聖なる誓い
栄光の誓い
- 神性伝導 1/小大休憩
・比類なき身体能力:ボーナスアクション
10分間以下の利益をすべて得る
・【筋力】<運動>および【敏捷】<軽業>判定に有利を得る。
・運搬し、押し引きし、持ち上げることのできる重量の最大値が2倍になる。
・高跳びおよび幅跳びできる距離が3m(10ft)増加する
・鼓舞の一撃:君が神聖なる一撃の特徴によってクリーチャーにダメージを与えた直後、ボーナスアクション
君が選んだ9m(30ft)以内のクリーチャー全員(君自身も可)に一時的ヒット・ポイントを与えることができる:2d8+11
- 機動力のオーラ
君から5ft以内でターンを開始した味方は、そのターンの終了時まで歩行移動速度が3m(10ft)増加する。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| □ | Lv: 1 キュア・ウーンズ (力術) (VS)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
継続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
*高レベル版*:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
PHB(p232) | | □ | Lv: 1 コマンド (心術) (V)
発動時間:1アクション
射程:18m(60ft)
構成要素:音声
継続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
*高レベル版*:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取るときにはみなお互いに9m(60ft)以内にいなければならない。
PHB(p237) | | □ | Lv: 1 ブレス(c) (心術) (VSM)(C)
発動時間:1アクション
射程:9m(30ft)
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
継続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまでに、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なうときには常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
*高レベル版*:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
PHB(p275) | | □ | Lv: 1 ラスフル・スマイト(c) (力術) (V)(C)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
継続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、その攻撃は目標に1d6の追加[精神]ダメージを与える。さらに、その攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。目標は1回のアクションとして、投資を奮い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】判定を行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。
PHB(p285) | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | 栄光の誓い
Lv: 1 ガイディング・ボルト (力術) (VS)
発動時間:1アクション
射程:36m(120ft)
構成要素:音声、動作
継続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われている、この目標に対する次の一回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標の周りできらめき、導いてくれるからだ。
*高レベル版*:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
PHB(p229) | | □ | 栄光の誓い
Lv: 1 ヒロイズム(c) (心術) (VS)(C)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
継続時間:精神集中、最大1分まで
君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動の能力修正値に等しい値の一時的hpをえる。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。
*高レベル版*:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
PHB(p265) | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| □ | Lv: 2 エイド (防御術) (VSM)
発動時間:1アクション
射程:9m(30ft)
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片)
継続時間:8時間
君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒットポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間の間、5ポイント増加する。
*高レベル版*:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒットポイントが追加で5ポイント増加する。
PHB(p223) | | □ | Lv: 2 レッサー・レストレーション (防御術) (VS)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
継続時間:瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
PHB(p288) | | □ | Lv: 2 ロケート・オブジェクト(c) (占術) (VSM)(C)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(先端の分かれた小枝1本)
継続時間:精神集中、最大10分まで
君がよく知っている物体1つの名前または特徴を述べる。その物体が君から300m(1,000ft)以内にある限り、君はその物体がある方向を感知する。その物体が移動しているなら、移動方向もわかる。
この呪文は君が知っている特定の物体の方向を調べることができる。ただし、君が9m(30ft)以内の距離で少なくとも1回は見たことのある物体に限られる。あるいは、特定の種類の物体(特定種類の衣服、宝飾品、家具、道具、武器など)のうち君から最も近い者の方向を調べることもできる。
君とその物体を真っ直ぐ結ぶ経路が鉛(たとえ鉛の薄板であっても)で遮られているなら、この呪文はその物体を感知できない。
PHB(p289) | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | 栄光の誓い
Lv: 2 エンハンス・アビリティ(c) (変成術) (VSM)(C)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽)
継続時間:精神集中、最大1時間まで
君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効果のいずれか1つを選ぶこと。目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。
*雄牛の筋力*:目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能力は2倍になる。
*猫の敏捷力*:目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、6m(20ft)以下の落下によるダメージを受けない。
*熊の耐久力*:目標は【耐久力】判定に有利をを得る。また、目標は2d6の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失われる。
*狐の知力*:目標は【知力】判定に有利を得る。
*梟の判断力*:目標は【判断力】判定に有利を得る。
*鷲の魅力*:目標は【魅力】判定に有利を得る。
*高レベル版*:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
PHB(p225) | | □ | 栄光の誓い
Lv: 2 マジック・ウエポン(c) (変成術) (VS)(C)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
継続時間:精神集中、最大1時間まで
君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。
*高レベル版*:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このボーナス+2に増加する。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。
PHB(p278) | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| □ | Lv: 3 スピリット・シュラウド(c) (死霊術) (VS)(C)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作()
継続時間:精神集中、最大1分まで
君は死者たちの霊を呼び出し、持続時間じゅう君の周囲に漂わせる。これらの霊に実体はなく、いかなる攻撃も効かない。
この呪文が終了するまで、君の攻撃が君から3m(10ft)以内のクリーチャーにヒットするたび、その攻撃は1d8の追加ダメージを与える。このダメージの種別は[光輝]、[死霊]、[冷気]のいずれかである(この呪文を発動する時点で君が選ぶ)。このダメージを受けたクリーチャーのヒットポイントは、君の次のターンの開始時まで回復できない。
さらに、君が見ることのできるクリーチャーが3m(10ft)以内でターンを開始するたび、君はそのクリーチャーの移動速度を3m(10ft)低下させることができる。この移動速度低下は君の次のターンの開始時まで持続する。
*高レベル版*:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。
ターシャの万物釜(p113) | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | 栄光の誓い
Lv: 3 プロテクション・フロム・エナジー(c) (防御術) (VS)(C)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
継続時間:精神集中、最大1時間まで
継続時間の間、君が接触した同意するクリーチャー1体は、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のダメージ種別のうち、君が選択したダメージ種別1つについて抵抗を得る。
PHB(p276) | | □ | 栄光の誓い
Lv: 3 ヘイスト(c) (変成術) (VSM)(C)
発動時間:1アクション
射程:9m(30ft)
構成要素:音声、動作、物質(細かくした甘草(リコリス)の根)
継続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいて、君が見ることのできる、同意しているクリーチャーを1体選ぶこと。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は3倍になり、ACに+2のボーナスを獲得し、【敏捷】セーヴィング・スローに有利を得たうえで、自分のターンごとに1回の追加アクションを獲得する。このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、そして物質の相さのどれかのみを行うことができる。
この呪文が終了したなら、目標は体全体を覆う倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することもアクションを行うこともできない。
PHB(p276) | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|