|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
| 【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
31 |
31 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ランス | 5 | 1d12+3 | 刺突 | | |
神聖なる一撃 | | 2d8 | 光輝 | | |
ブレス攻撃 | | 1d10 | 力場 | 15ft円錐 敏 | |
ジャベリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
サンダラス・スマイト | | 2d6 | 雷鳴 | | |
シアリング・スマイト | | 1d6 | 火 | | |
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
貴族 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
私と仲間たちは英雄的偉業によって栄光を勝ち取る運命にあるのだ | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
貴き者の責務 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
我らが英雄と仰がれたい |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
異次元の力に強く惹かれている。場合によっては危険な選択をしてても知りたい |
| |
| その他設定など |
|
貴族の特権 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
パラディン
鎧:全ての鎧、盾
武器:単純武器 軍用武器
セーヴィング・スロー:判 知
技能:運動 看破
貴族
技能:説得 歴史
道具:ドラゴンチェス
言語:ドワーフ語
アメジストジェムドラゴンボーン
言語:共通語 竜語 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
30 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.6 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
(a)ランス | 6 | 1 | (a)シールド | 6 | 1 | (a)ジャベリン | | 5 | (b)探検家パック | | | チェインメイル | 55 | 1 | 聖印 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 上等な服 | | | 印象指輪 | | | 家系図 | | | 財布 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ヤング・グリフォン 大型・怪物、中立 AC 12(自然鎧) HP 30(4d10+8) 速度 40ft、飛行40ft(騎乗時制限あり) STR 16 (+3) | DEX 15 (+2) | CON 14 (+2) | INT 3 (-4) | WIS 13 (+1) | CHA 8 (-1) 技能 知覚 +3 感覚 受動知覚13 言語— 脅威度 1(200XP) 鋭敏視覚. 視覚に依存する【知覚】判定に有利を得る。 軍用調教. 戦闘中も騎乗者の命令に従って移動や攻撃が可能。 未成熟な翼. 騎乗飛行は3(通常は1)分まで行える。この特徴はこのクリーチャーの耐久力修正値(+2)回まで使用できる。1度使用すると5分間は再使用できない。飛行中に制限時間を超えると、滑空しながら着地を行う。大休憩で使用回数は回復する。 アクション 爪. 近接武器攻撃:命中 +5、間合い5ft、1目標。ヒット:9 (2d6+3) 斬撃ダメージ。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 67.59lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
【アメジストジェムドラゴンボーン】
ブレス攻撃(PB/大)
15ft円錐に力場ダメージのブレス攻撃
敏捷セーヴで失敗で1d10、成功で半減
ドラゴン譲りの抵抗力
(力場)に抵抗
サイオニック思念伝達
30フィートのクリーチャーとテレパシーで会話できる。
【パラディンの特徴】
聖邪感知 (1+魅/大)
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フイーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
癒しの手:プール 15/大
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット‘ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。「癒しの手」の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
戦闘スタイル:被害軽減
君が見ることのできるクリーチャーが、君から5ft内の目標にヒットを与えたとき、リアクションを使用してダメージを1d10+PB分減らすことができる
神聖なる一撃:
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに「光輝」ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。
健全なる肉体:
病気に対する完全耐性を得る。
神性伝導 1回/小
比類なき身体能力:
ボーナス・アクションとして神性伝導を使用することで、以後10分間以下の利益を全て得る。
・筋力「運動」、敏捷力「軽業」判定に有利を得る。
・運搬、押し引き、持ち上げることのできる重量の最大値が2倍になる。
・高跳び、幅跳びのできる距離が10フィート増加する(増加した距離も通常の移動に数えること)。
鼓舞の一撃:
「神聖なる一撃」の特徴によりクリーチャーにダメージを与えた直後、ボーナス・アクションとして神性伝導を使用することで、君が選んだ30フィート以内のクリーチャー全員(自身含む)に一時的HPを与えることができる。全部で「2d8+君のパラディンLV」に等しい量の一時的HPを自由に分配すること。
神力活用:□ (大休憩で回復)
君は神性伝導を使用することで、消費した呪文スロットを回復させることができる。
ホーリーシンボルに触れてボーナス・アクションを行うことで、習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までのレベルの消費された呪文スロット1つを回復する。
この特徴は3レベルで1回、7レベルで2回、15レベルで3回まで使用することができるようになる。
この特徴は、君が大休憩を終えると使用可能回数が回復する
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
2 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | サンダラス・スマイト | | レ | キュア・ウーンズ | | レ | シアリング・スマイト | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|