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キャラクター名
三枝 一楓(さえぐさ いちか)
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
きようけん
最終更新
2025/12/20 21:51
クラス
ラルヴァ10 
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ディスパテルの血統
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
8+30+45
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
5
4
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
5
【筋力】
STR
-3
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-3
-3
 
 
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
4
0
 
4
【魅力】
8
4
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
83
83
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-3 
 
 
13
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
4
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】2 
4 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
12
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
4 レ
4
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
4 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウィップ+1(剣の契約) 
5+4+1 
1d8+5+1 
殴 
射程20ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【剣の契約】
君は一回のアクションとして、空いている手の中に一つの契約武器を生み出せる。
この近接武器の形態は君がこれを生み出す都度に自由に選択できる。
君はその武器を使用している間は、その武器の習熟を得る。
この武器は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際にて魔法の武器として扱われる。
君の契約武器は以下の条件で消え去る。
・契約武器が一分間君から5フィート離れる。
・君がこの特徴を再使用する。
・君がこの武器をしまう(アクションは必要ない)
・君が死ぬ。

君は魔法の武器を手に持って必要な儀式を執り行うと、その魔法の武器を契約武器に出来る。
これは小休憩中に執り行うことも可能。
儀式が終了したならばその武器を異次元にしまうことになる。
この契約武器は以下の条件で契約武器ではなくなる。
・君が死ぬ。
・君が他の武器を契約武器にする。
・君がこの契約武器との絆を断ち切る儀式を執り行う。

===========

『師の導き』
1レベル以降、君は契約相手の技術を引き出す事が可能になる。君は技能と道具の中から任意の2つの習熟を得る。
修得した2つの習熟を使用して行う能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。(ペテン 隠密)

先達の技
1レベル以降、君は任意の1つの特技を得る。その特技は契約相手から引き出した技術だ。

ダブルチェイサー
6レベルの時点で、君は自分自身の分身を生成可能になる。生成する身体は任意のもので良い。君とは別人の姿一例えば契約相手の生前の姿でも良い。姿と服装は任意
に決めても構わない。
どんな身体を生成しようと、それは君の指示に従う。あるいはその身体に宿った亡霊が判断した通りに動く。君はアクションを用いて任意のヒット・ポイントを消費し、消費したhpに等しい加pを持つ分身を生成する。分身が存在
する限り、君の最大pは分身生成時に消費したpだけ減分身の能力は全て君と同じだ。移動速度も能力値も習熟も言語も特徴すらも君と同じだ。使用可能な呪文も呪文スロットも同じだが、共有される。君と分身のどちらかが呪文を使った時点で呪文スロットは消費される。

分身を作っても服以外の所持品は生成されないが、分身が特徴や呪文を使って生み出した物体は、君が同じ特徴や呪文を使っていても生成できる。例えば”剣の契約"を持つているなら分身も契約武器を生み出すことができて、そうして作った契約武器を君に渡すこともできる。ただし、分身が"ダブルチェイサー"を使ってさらなる分身を生成することはできない。
分身は君と同一ターンに行動する。君と分身は、アクシヨンとボーナス・アクション、リアクションも共有する。
例えば分身がアクションを消費した時、君はそのターンにボーナス・アクションは行なえるが、アクションは行えない。ただし、君が攻撃アクションで2回攻撃を行なえるなど可能であれば、君と分身で1回ずつ攻撃し、攻撃可能回数を分け合う事は可能だ。移動は共有ではなく個別に行な君は分身が800フィート以内にいれば、テレパシー的に意志を疎通することが可能だ。それによって視覚と聴覚を共有する事も可能になる。
分身は君がアクションを用いて消滅させることができる。あるいは800フィートより遠く離れた時点で分身は消滅する。分身もしくは君のヒット・ポイントが0になった場合や、君が新たな分身を作った時にも分身は消滅す
分身が消えると君の最大hpは回復するが、分身生成時に使用したhpは分身と共に消えるため、そちらは回復しないこの特徴を使って分身を生成している状態では、君も分
身も呪文スロットを消費する”発動時間:1アクションの呪文は使用できない。

連携する半身
10レベルの時点で、君は"ダブルチェイサー"で生成した分身が攻撃したクリーチャーに対して、君のターン終了時まで1回分の有利を得る。
分身の方も、君が攻撃したクリーチャーに対して、君のターン終了時まで1回分の有利を得る。この2つの有利は攻撃の成否に関係なく付与される。
背景 BACK GROUND
◆園芸部
技能習熟:手先の早業 自然
道具習熟:庭師道具 
特徴:庭仕事や家庭菜園に関わる知識に秀でている
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物静かな性格の中学2年生
園芸部に所属しており植物を育てることが趣味。自宅でもベランダや自室でいくつかの植物を育てている
中高一貫校に通っているが、勉強はそこまで得意ではない。しかし、提出物や課題は欠かさず行っており、定期テストの点数も中の上と言ったところ

両親は忙しく姉が親代わり
最近では家事などは分担してやるようになっている

園芸以外ではカードゲームや切手などをコレクションするのが好きで、どこからか集めてきている。実はかなり高価なものもあるようだ

 
尊ぶもの IDEALS
育てること 変化させること 集めて保管すること
 
関わり深いもの BONDS
部活 家族 
 
弱味 FLAWS
自分のコレクション
 
その他設定など
前世は悪魔グラシアの血族
マジックアイテムを強奪、窃盗、収集する大悪魔であったが、ある時滅ぼされ人間に生まれ変わった
自慢のマジックアイテムは一つを残してすべて無くなってしまった

今生において記憶が戻ったのは姉が力に目覚めるよりも少し前

フェイワイルドで行われているオリンピアの存在を知り、かつての収集した財宝を取り戻すべく優勝を狙っている

記憶が戻る以前より姉に対して邪な欲望を抱いている

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
日本語 地獄語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー
 
 
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『グラシアの血統』
地獄の犯罪の首謀者であるグラシアは、強盗を遂行するのに役立つ魔法を授けてくれる。

・能力値の上昇
『敏捷力+1』

・マルボルジの遺産
マイナーイリュージョン呪文を習得。
3レベルでディスガイズ・セルフ呪文を2レベル呪文として一回発動可。
5レベルでインヴィジブル呪文を2レベル呪文として一回発動可。
大休憩で使用回数回復。呪文発動能力値は『魅力』

『役者』
・君の魅力を1上昇させる。
・君は別人を装って状況を切り抜ける際の魅力(ペテン)判定、魅力(芸能)判定に有利を得る。
・君は他人の話し方やクリーチャーの出す音をまねる事が出来る。
その音や声を聞いた者は君の魅力(ペテン)に対して判断力(看破)で対抗を行い、成功しなければ見抜く事が出来ない。

『中装防具習熟』
・君の筋力、あるいは敏捷を1上昇させる。
・中装鎧及び盾への習熟を得る

『フェイの接触者(知力)』
・知力、判断力、魅力のいずれかを1上昇させる。
・『ミスティ・ステップ』呪文と、君が選んだ1レベルの呪文1つを習得する。(ヘクス)
1レベル呪文は占術か心術の系統である必要がある。
君はこれらの呪文をそれぞれ、呪文スロットを消費せずに唱えることが出来る。
一度この方法で呪文を唱えると、大休憩を終えるまで、その呪文を再び唱えることは出来ない。
また、君が持っている適切なレベルの呪文スロットを使用して、これらの呪文を唱えることも出来る。
その呪文の能力値は、この特技によって増加した能力値である。


==========

『血に飢えた剣』
前提条件:5レベル、"剣の契約"の特徴
君は自分のターンに攻撃アクションを取るたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。


『契約武器強化』
前提条件:"剣の契約"の特徴
"剣の契約"の特徴で召喚した契約武器は如何なるものでも、ウォーロック呪文の呪文発動の焦点具として使用出来る。
さらに、その武器は、すでにそれらのロールにボーナスを持っている魔法の武器でない限り、攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る。

『貪欲な蛇』
前提条件:3レベル、"剣の契約”の特徴
君は自分のターンごとに1度、ウィップを用いた1回の武器攻撃を行なう際に、同じウィップを用いて、"元の目標から5フィート以内、かつ同じウィップの射程内にいる、別のクリーチャー1体"にもう1回の攻撃を行なえる。

『鞭剣』
前提条件:"剣の契約”の特徴
君は鞭剣を創造し、操れるようになる。君が“剣の約”の特徴によって生み出したウィップは、以下の利益を得る。
・通常のダメージのかわりに1d8を使用できるようになる。
・ 君のターンに近接攻撃を行なう際、合いが通常よりも10フィート長くなる。

『妖しの一撃』
前提条件:"剣の契約"の特徴
1ターンに1回、契約武器でクリーチャーを攻撃すると、ウォーロック呪文レベル1スロットを消費する事で。
対象に追加で1d8(力場)ダメージを与えることが出来る。
さらに、呪文スロットのレベルが1増える毎にこの力場ダメージは1d8ずつ増え。
対象のサイズが超大型以下の場合は、伏せ状態にする事が出来る。
(強すぎるので使用する場合、神聖なる一撃と併用出来ないものとする)




呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナーイリュージョン
プレスティディジティション
メイジ・ハンド
エルドリッチ・ブラスト
ポイズン・スプレー
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヘクス(フェイとの接触)
コマンド
チャーム・パーソン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ミスティステップ(フェイとの接触)
パス・ウィズアウト・トレース
ウェブ
サジェスチョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
カウンタースペル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ディメンション・ドア
グレーター・インヴィジビリティ
ガーディアン・オブ・ネイチャー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ダンス・マカブル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット