編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
スピキ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ジョッキー
最終更新
2025/12/22 23:16
クラス
ファイター
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
12
性別
身長
4'4" 134cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
11
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
部族育ち
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
44
一時的HP ヒットダイス
 
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
不利
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
3 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
相棒の像DOROと一緒に旅をしている。
たぶんどっかの部族出身だったけど出てきた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
友人を大切にする。勇気がある。優しい。善良。
 
尊ぶもの IDEALS
いい感じのもの。平和とか
 
関わり深いもの BONDS
DORO
一緒に部族を出た象。寝食を共にする。
力比べでスキピに負けた時からよく遊ぶようになった。
 
弱味 FLAWS
騙されやすい。善良。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
能力値ダイス結果13,13,10,11,12,11
成長途中なんだと思う。じゃないなら死んだ方がいい
ヒットダイス結果5,5,7,7

習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
エレファント
 
 
チェインメイル
55
1
乗用鞍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
55.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
騎乗戦闘者
ルールブックP167参照

両手武器戦闘
 両手で 1 つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダ
メージ・ダイスで 1 か 2 の目を出したなら、君はその 1 や 2 が出
たダイスを再ロールできる。ただし再ロールの結果は、たとえ 1
や 2 であっても、必ず使用せねばならない。この利益を得るため
には、武器が “ 両手用 ” または “ 両用 ” の特性を有している必要があ
る。
底力
君は君自身のターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 回数は3回 
小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

武器マスタリー

習熟した武器から選択した4種類の単純武器または軍用武器のマスタリー特性を使用できます。大休憩毎に1つ選択武器を変更できる。

怒涛のアクション
 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

戦術眼

キミは戦場の内外で戦術を考えている。技能判定に失敗すると、底力を消費し1d10の目の値を追加できる。それでも判定が失敗した場合、この底力は消費されない

追加攻撃
1回のアクションで2回攻撃できる

レベル5:戦術的優位

ボーナスアクションで底力を発動するたびに、機会攻撃を誘発することなく、移動速度の半分まで移動できる。

クリティカル率上昇
 3 レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、
君の武器攻撃はダイスの目が 19 〜 20 でクリティカル・ヒットに
なる
レベル3:身体操術(追加

イニシアチブと筋力運動判定に有利。さらに、クリティカルを出すとその直後に機会攻撃を誘発せずに速度の半分まで移動できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット