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タグ
 
キャラクター名
フィリアノール
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ばーしー
最終更新
2025/12/25 20:42
クラス
ファイター6・ウォーロック5
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
45
性別
身長
5'6" 168cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
0
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
0
 
4
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
4
4
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13+9x3+8+9+9+12+10x4
118
一時的HP ヒットダイス
 
6d10・5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
4 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
4 レ
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード+2(契約武器) 
10 
2d6+6 
斬撃・魔法 
重武器・両手用 
ロングソード 
8 
1d10+4 
斬撃 
両用 
エルドリッチブラスト 
8 
1d10+4 
力場 
 
グリーンフレイム・ブレード 
8 
1d10+4+1d8 
d8は火ダメ 
 
2体目 
8 
1d8+4 
火 
 
フロストバイト 
8 
2d6 
冷気 
 
1d20+0 ▼イニシアチブ

■攻撃===========================================
1d20+10 ▼グレートソード+2での攻撃ロール(両手用)
2d6+6 ▼グレートソード+2でのダメージロール[斬撃・魔法](重武器・両手用)
1d20+5 ▼グレートソード+2での攻撃ロール(両手用・大業物)
2d6+16 ▼グレートソード+2でのダメージロール[斬撃・魔法](重武器・両手用)
1d6 死霊ダメージ

1d20+8 ▼ロングソードでの攻撃ロール(両用)
1d10+4 ▼ロングソードでのダメージロール[斬撃](両用)
1d20+8 ▼エルドリッチブラストでの攻撃ロール
1d10+4 ▼エルドリッチブラストでのダメージロール[力場]
1d20+8 ▼グリーンフレイム・ブレードでの攻撃ロール
1d10+4+1d8 ▼グリーンフレイム・ブレードでのダメージロール[d8は火ダメ]
1d8+4 ▼2体目でのダメージロール[火]
1d20+8 ▼フロストバイトでの攻撃ロール
2d6 ▼フロストバイトでのダメージロール[冷気]

■能力値判定=====================================
1d20+0 ▼【筋力】能力値判定
1d20+0 ▼【敏捷力】能力値判定
1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定
1d20+0 ▼【知力】能力値判定
1d20+1 ▼【判断力】能力値判定
1d20+4 ▼【魅力】能力値判定
■セーヴィング・スロー============================
1d20+4 ▼【筋力】セーヴィングスロー
1d20+0 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
1d20+7 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー
1d20+1 ▼【判断力】セーヴィングスロー
1d20+4 ▼【魅力】セーヴィングスロー
■技能============================================
1d20+4 ▼〈威圧〉【魅】技能判定
1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定
1d20+4 ▼〈運動〉【筋】技能判定
1d20+0 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
1d20+0 ▼〈軽業〉【敏】技能判定
1d20+5 ▼〈看破〉【判】技能判定
1d20+4 ▼〈芸能〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定
1d20+5 ▼〈生存〉【判】技能判定
1d20+4 ▼〈説得〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定
1d20+5 ▼〈知覚〉【判】技能判定
1d20+0 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
1d20+5 ▼〈動物使い〉【判】技能判定
1d20+4 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定

=================================================

○エルフの正確さ(ザナサーp.73)
敏捷、知力、判断、魅力のいずれかを用いて有利付きで攻撃を行う際に常にダイスのうち1つを1回再ロールできる(※実質3d20)

○ヘクスブレードの呪い
1回のボーナスアクションとして視認可能な6sq(30ft)以内のクリーチャーを選ぶ。そのクリーチャーは1分間呪われる。対象が死ぬか、自分が死ぬ・無力状態になることで終了する。

・目標に対するダメージロールに、習熟ボーナスに等しいボーナス
・目標に対するあらゆる攻撃ロールは19または20でクリティカルになる
・目標が死んだとき、ウォロレベル(2)+魅力修正値(4)のHP回復

○戦闘スタイル(両手武器戦闘)
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、ダメージダイスで1か2を出したなら、そのダイスを再ロールすることが出来る。
※必ず再ロールの結果を適用する。両手用or両用でのみ適用

○底力
自身のターンにボーナスアクションを使用して1d10+ファイターレベルのHPを回復できる。小休憩or大休憩で再使用可能。

○怒涛のアクション
自分のターンで追加で1回のアクションを行える。
小休憩or大休憩で再使用可能。17レベル以降2回使用可能だが、1ターンに1回しか使用できない。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
生存・動物使い

暴君の圧政に耐えかねた民衆を率い、悪徳領主を討伐した。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人の言葉ではなく、行動によってその人物を見極めようとする。
弱い者を助け、強きを挫く精神を持っているが、自立も大切だと考えているため、1から100まで助けるべきかは悩む。
 
尊ぶもの IDEALS
敬意
誰しも互いを認め、尊重していくべきだ。
 
関わり深いもの BONDS
どこにいるか分からない家族がいる。
 
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・エルフ語、オーク語

武器:単純武器、軍用武器

防具:すべての鎧・盾

道具:職人道具(鍛冶)、乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
602
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
12.04
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ブレストブレート
 
 
ロングソード
 
 
シールド
 
 
ハンドアックス
 
2
探検家パック(PHB.151)
 
 
シャベル
 
 
鉄なべ
 
 
 
 
ベルトポーチ
 
 
職人道具
 
 
グレートソード+2(契約武器)
 
 
【ポーション・オヴ・スペリアー・ヒーリング】レア[効果]8d4+8のhp回復
 
2
癒しの水薬
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
12.04lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフの特徴

魅+2、耐+1、知+1
暗視:12sq(60ft)薄暗いまでは普通に視認。暗闇は同じ範囲を白黒の濃淡でのみ見える。

技能の才:知覚、習熟

フェイの血筋;魅了効果に対するセーヴに有利を得る。

トランス:睡眠を必要としない。4時間の休息で8時間の休息と同じ利益を得る。


■特技

エルフの正確さ(ザナサーp.73)
・魅力+1を選択
・敏捷、知力、判断、魅力のいずれかを用いて有利付きで攻撃を行う際に常にダイスのうち1つを1回再ロールできる(※実質3d20)

追加HP(ファイターlv6)

大業物の使い手(ウォーロックlv4)
・自分のターンにおいて、近接武器攻撃でクリティカル、あるいは近接武器攻撃によってHPを0にしたとき、BAとして1回の近接武器攻撃が出来る。
・習熟している重武器で近接武器攻撃を行う際、攻撃ロールに-5を受けることを選択。ヒットした場合、ダメージ+10

========================
■ファイター(チャンピオン)

戦闘スタイル(両手武器戦闘)
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、ダメージダイスで1か2を出したなら、そのダイスを再ロールすることが出来る。
※必ず再ロールの結果を適用する。両手用or両用でのみ適用

底力
自身のターンにボーナスアクションを使用して1d10+ファイターレベルのHPを回復できる。小休憩or大休憩で再使用可能。

怒涛のアクション
自分のターンで追加で1回のアクションを行える。
小休憩or大休憩で再使用可能。17レベル以降2回使用可能だが、1ターンに1回しか使用できない。

●戦士の類型(チャンピオン)

クリティカル率上昇:武器攻撃のダイス目が19と20でクリティカルになる。

●追加攻撃
ファイターレベル11で3回、20レベルで4回まで増加する。

==========================
■ウォーロック(ヘクスブレード)

■ヘクスブレードの呪い
1回のボーナスアクションとして視認可能な6sq(30ft)以内のクリーチャーを選ぶ。そのクリーチャーは1分間呪われる。対象が死ぬか、自分が死ぬ・無力状態になることで終了する。

・目標に対するダメージロールに、習熟ボーナスに等しいボーナス
・目標に対するあらゆる攻撃ロールは19または20でクリティカルになる
・目標が死んだとき、ウォロレベル(4)+魅力修正値(4)のHP回復

小休憩、大休憩で再使用化。

■魔剣の戦士
中装鎧・盾・軍用武器の習熟。
大休憩のたびに、習熟していて両手武器以外の武器に触れることができる。その際、攻撃ロールとダメージロールに魅力の修正値を使用できる。大休憩まで継続。剣の契約を得た場合、作り出すあらゆる武器に対してこの利益が得られる。

■妖術

・苦悶の怪光線:エルドリッチブラストのダメージに魅力修正値プラス
・魔力を見る目:ディテクトマジックをスロット消費無し、無制限で使える。
・妖しの一撃(ザナサーP14):1ターンに1回、契約武器にとってクリーチャーにヒットを与えた時、ウォーロック呪文スロットを1つ消費できる。
そうした場合
1:その目標は追加の力場ダメージを受ける。ウォーロックスロットlv3=3d8
2:目標のサイズが超大型以下なら、君は目標を伏せ状態にできる。

■剣の契約
1アクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことが出来る。この近接武器の形態は生み出すたびに自由に選択可能。
その武器を使用している間は習熟を得る。この武器は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際、魔法の武器として扱われる。
契約武器の消滅条件
1:自分と武器の距離が丸1分にわたって1sqより遠く離れている。
2:特徴を再使用する。
3:武器をしまう。
4:自分が死ぬ。

魔法の武器を手に取って儀式を行うことによってその魔法の武器を契約武器とすることが出来る。
儀式は1時間、小休憩中に執り行うことが出来る。儀式が終了したなら、武器を異次元空間にしまうことができる。
また、それ以後契約武器を生み出そうとしたときに常にその魔法の武器が現れる。



=====================
■その他

民衆の支持
民衆にたやすく溶け込める。隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことが出来る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト(怪光線)
発動時間:1アクション
射程:24sq(120ft)
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間

射程内のクリーチャー1体めがけて、エネルギー光線を放つ。
1d10[力場]ダメージ

レベル5:2本
レベル11:3本
レベル17:4本
グリーンフレイム・ブレード(ターシャp.107)

発動時間:1アクション
射程:自身(半径1sq・5ft)
構成要素:動作・物質(1sp以上の近接武器)
持続時間:瞬間

この呪文に用いる武器を振り、1sq以内のクリーチャー1体に1回の近接武器攻撃を行う。
攻撃がヒットすると、対象は通常通りの効果を受け、かつ自分の視認可能なクリーチャー1体に緑色の炎を飛ばすことができる。2体目のクリーチャーは呪文発動能力修正値と等しい火ダメージを受ける(魅力:4ダメージ)


レベル5:近接攻撃+1d8(火)、2体目1d8+魅力修正値(4)
レベル11:2d8、2d8+魅力
レベル17:3d8、3d8+魅力
フロストバイト(サナザーp167)

発動時間:1アクション
射程:12sq(60ft)
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間

射程内の見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。
目標は耐久力セーヴを行い、失敗で2d6の冷気ダメージをうけ、目標の次のターン終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃ロールに不利がつく。

レベル11:3d6
レベル17:4d6
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シールド

発動時間:1リアクション。攻撃ヒット時やマジックミサイルの対象に選ばれたとき。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド

自分の次のターンの開始時までAC+5(トリガーとなった攻撃にも適用)とともに、マジックミサイルから一切ダメージを受けなくなる。
ヘクス

発動時間:1ボーナス・アクション
射程:27m(90ft)
構成要素:音声、動作、物質
(石化したイモリの目1つ)
持続時間:精神集中・最大1時間

射程内の視認できるクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、自分の攻撃が目標にヒットするたび、1d6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに、この呪文を発動する際に1種類の能力値を選択。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。

この呪文が終了するまでに対象のHPが0になったら、次以降の自分のターンにボーナスアクションとして新たに1体呪うことができる。
コーズ・フィアー(ザナサーP155)

発動時間:1アクション
射程:12sq/60ft
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分

視認可能な射程内のクリーチャー1体に、死すべき定めを思い呼び覚ます。
アンデッド・人造に効果なし。
目標は判断セーヴを行い、失敗で呪文終了まで恐怖状態になる。
恐怖状態のクリーチャーは自分のターン終了時にセーヴを行うことが出来、成功で効果終了。

スロットレベル1上昇ごとに対象1体追加。目標は6sq/30ft以内にいること。
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)

発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1時間

持続時間中、聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。
また、目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。

碑文の解読や秘密のメッセージを明らかにしたりしない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ブランディング・スマイト

発動時間:1BA
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分

この呪文が終了するまでに、武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、武器はアストラルの光に輝く。その攻撃は目標に2d6の追加光輝ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視ではなくなる。
呪文が終了するまで、目標は半径1sq/5ftの薄暗い光を放ち、不可視状態になれない。

lv1上がるごとにダメージ1d6増加
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
カウンタースペル

1リアクション
※自分から12sq/60ftのクリーチャーが呪文発動するのを視認した時

射程:自身
構成要素:動作
持続時間:瞬間

そのクリーチャーが3lv以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何の効果も起きない。4lv以上であるなら、呪文能力発動値を用いて能力値判定(難易度10+その呪文lv)を行う。成功で失敗させる。

高レベル:lv1ごとにそのスロットlv以下の呪文は自動失敗する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット