編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
仮作成:きゃらしゅ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
きゃらしゅ
最終更新
2025/12/26 01:49
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
0
神格
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
4'1" 125cm
体重
132.15lb. 60.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
9
10
-1
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
17
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10+3+1
14
一時的HP ヒットダイス
 
lvd10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
1d8+4 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタイル:片手武器戦闘
1本の手で近接武器をもち、他の武器をもっていない(盾は別)のであれば、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る

底力:君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)
のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

暗視:君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィート(約18m)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

研究能力:特定の知識を得よう・思い出そうとするとき、地震にその情報自体はなくても往々にして「どこで誰からその情報を得られるか」がわかる。
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く
 
尊ぶもの IDEALS
美(善)
鍛錬されたものは美しい。優れた武具であるならば猶更である。
美しきものの中には真実につながる道が隠れている。
 
関わり深いもの BONDS
生涯をかけてある1つの答えを求めている。
→自身の手でドラゴンランスを再現する
 
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話、いつも人を怒らせてしまう
 
その他設定など
硬子音と喉音が目立つ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:鍛冶道具

言語:共通語・ドワーフ語・竜語・ノーム語

もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
275
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
-5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
黒インクのつぼ
0
1
羽ペン
0
1
小さなナイフ
 
1
死んだ同輩からの手紙(未返答)
0
1
普通の服
1.5
1
ベルトポーチ(10gp入り)
0.5
1
 
 
 
鍛冶道具(10gp)
4
1
ウォーハンマー(15gp/軍用近接武器)
1
1
ジャベリン(5sp/単純近接武器/投擲時:射程30/120ft)
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
13.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。

防具習熟:すべての鎧・盾
武器:単純武器・軍用武器



【メモ】
ファイター:看破・知覚
賢者:魔法学・歴史 

ドワーフ:耐久+2 ドワーフ語
ヒル・ドワーフ:判断力+1・最大HP+1

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット