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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
| 【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
24 |
24 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
3d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチ・ブラスト | 3+2 | 1d10+3+2 | 力場/雷鳴 | 120ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
【妖術】現在2つ
@苦悶の怪光線
エルドリッチ・ブラストのダメージに魅力修正値を足す
A護符の叱咤(ターシャP29)
君が見ることのできる30フィート以内の攻撃者からの攻撃が、君の護符の着用者にヒットしたとき、君はリアクションを使用して、攻撃者に君の習熟ボーナスに等しい精神ダメージを与え、かつ護符の着用者から遠ざかるように最大10フィートまで押しやることが出来る。 |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
【異邦人】
■君はなぜここに来たか
逃亡してきた!
■君はどこから来たか
ユアンティの帝国から! |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
・人とどれくらい距離を置くのが望ましいかの概念が周りと違う
・身に着けた行動規範がなかなか人に理解されない | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
冒険:私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変わりで面白い! |
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| 関わり深いもの BONDS |
|
自由は何よりの宝だ。誰も二度と私の自由を奪わせはしない |
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| 弱味 FLAWS |
|
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない |
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| その他設定など |
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【ユアンティ・ピュアブラット】
■魅力+2、知力+1
■ヒューマンと同程度の寿命
■暗視60フィート
■生得呪文発動能力:発動能力値は《魅力》
・ポイズンスプレー
・アニマル・フレンドシップ
→蛇限定で無制限(他は発動不可)
・サジェスチョン
→1度のみ、大休憩回復
■魔法抵抗
魔法的効果に対するセーヴに有利を得る
■毒に対する完全耐性
毒ダメージ及び毒状態に対する完全耐性を有する
■言語:共通語、奈落語、竜語
リーフィー
人間に交じって生活する中でジンと出会う。色々あってもう奴隷なんてコリゴリということで脱走した。ゆる系。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
【ユアンティ・ピュアブラット】
■言語:共通語、奈落語、竜語
【ウォーロック】
■鎧:軽装鎧
■武器:単純武器
■技能:捜査、ペテン
【異邦人】
■技能:看破、知覚
■道具:ショーム(オーボエの祖先)
■言語:ゴブリン語 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
5 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
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| 銅貨(CP) |
|
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| 貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
【ウォーロック】 | | | ライト・クロスボウとボルト20本 | | 1 | 秘術焦点具 | | 1 | 地下探検家パック>背負い袋/かなてこ/金槌/ピトン10/たいまつ10/ほくち箱/保存食10/水袋/50フィートの麻のロープ | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | クオータースタッフ | | 1 | ダガー | | 2 | 【背景】 | | | 旅人の服 | | 1 | ショーム(オーボエの祖先) | | 1 | 故郷から持ってきた不正確な地図数枚 | | 1 | ユアンティの工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp) | | 1 | ポーチ(5gp) | | 1 | 【奇品珍品】 | | | 未知の獣の歯 | | | 【購入】 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
===レベル1===
■呪文発動能力
セーヴ難度:8+習熟+魅力
攻撃修正値:習熟+魅力
■この世ならぬ契約相手:ジンニー(ターシャP30)/ジン
▼呪文リスト拡張
《1レベル》
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
サンダーウェイヴ
《2レベル》
ファンタズマル・フォース
ガスト・オヴ・ウィンド
《3レベル》
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
ウィンド・ウォール
《4レベル》
ファンタズマル・キラー
グレーター・インヴィジビリティ
《5レベル》
クリエイション
シーミング
《9レベル》
ウィッシュ
▼ジンニーの器:オイルランプ
器のACは君の呪文セーヴ難易度に等しく、HPはウォーロックレベル+習熟ボーナスであり、精神および毒ダメージに完全耐性。器を破壊されるか失った場合、君は1時間かけて祭儀を行なうことで、契約相手から代わりの器を貰える。この祭儀は小休憩または大休憩の間にも行える。祭儀を行なった時点で古い器が存在しているなら、その器は破壊される。君が死ぬと、器は元素の力を閃光のごとく発して消え失せる。
▼器の中で一休み
君は1回のアクションとして魔法的に姿を消し、この器の中に入ることが出来る。君がいたスペースには器だけが残る。器の中は半径20フィート、高さ20フィートの円筒形の形をした異次元空間であり、見た目は器そっくりである。器の中にはクッションと低いテーブルがあり、快適な気温に保たれている。器の中にいる間、君は器がある場所にいるかのように周囲の音を聞くことが出来る。君は最大で君の習熟ボーナス×2時間まで器の中にとどまっていられる。その時間を過ぎるか、君のボーナス・アクションを使って外に出るか、君が死ぬか、器が破壊された時点で君は器の外に現れる。器から出た君は、器に最も近い何ものにも占められていないスペースに出現する。君が器の中に置いて行った物体は、誰かが外に持ち出さない限り、そのまま中に残る。器が破壊されると、器の中の全ての物体は器があった場所に最も近い何ものにも占められていないスペースに安全に出現する。君は一度この器に入ると、大休憩を終えるまでは再び器に入ることが出来ない。
▼ジンニーの怒り
君の各ターンに1回、君の攻撃ロールがヒットした時、君はその攻撃の目標に君の習熟ボーナスに等しい追加ダメージを与えることが出来る。このダメージの種別は雷鳴。
===レベル2===
■妖術/別欄記載
===レベル3===
■契約の恩恵/護符の契約(ターシャP28)
君は契約相手から護符を1つ授かる。護符の着用者が能力値判定に失敗した時、その判定に1d4加えることが出来る。この利益は君の習熟ボーナスに等しい回数まで使用でき、消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。
この護符を紛失した場合は器を失くした時と同じ方法で再び貰える。
======以下予定とかメモ======
===レベル4===
■能力値上昇:魅力+1、知力+1
===レベル5===
===レベル6===
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | 【生得呪文】
●ポイズンスプレー P277
1アクション
10フィート、音声動作
射程内にいる君から見えるクリーチャー1体に対して君は自分の手を伸ばし、手のひらからぷっと毒ガスを放つ。目標は耐久力セーヴ。失敗すると1d12の毒ダメージ。
高レベル版有り | ●エルドリッチ・ブラスト P224
1アクション
120フィート
クリーチャー1体めがけてバチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。これがヒットすると目標は1D10力場ダメージ。
5レベルで2本になる。
2本を同じ目標でもいいし別々でもよい。1本ごとに攻撃ロールを行うこと。 | ●マインド・スリヴァー ターシャP116
1アクション
60フィート、音声
君が見ることができるクリーチャー1体は知力セーヴ。失敗すると1d6精神ダメージを受けた上、君の次のターン終了時まで目標が行なう次の1回のセーヴに1d4のペナルティが付く。
高レベル版有り | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | 【生得呪文】※蛇限定で無制限
●アニマル・フレンドシップ P214
1アクション
30フィート、音声動作、物質
24時間
| | □ | ●へクス P277
1ボーナスアクション
90フィート、音声動作、物質
精神集中、最大1時間
君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1D6死霊ダメージを追加できる。さらにこの呪文は発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことが出来る。
高レベル版:3〜4レベルで発動した場合、最大8時間呪える。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | 【===メモ===】
●サンダーウェイヴ P241
1アクション
自身1辺15フィートの立方体
音声動作
範囲内のクリーチャーは耐久力セーブ。
失敗すると2D8の雷鳴ダメージ。
加えて、効果範囲内の固定されていない物体は自動的に遠ざかる方向に10フィート。
成功で半分ダメージ。
300フィート以内に轟音が聞こえる。
高レベル版:2レベル以降ダメージが1D8増えていく。 | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| □ | 【生得呪文】※1度のみ、大休憩回復
●サジェスチョン P241
1アクション
30フィート
音声、物質
精神集中、最大8時間
君は射程内にいて君から見えており、君の声を聞くことができ、君の言う事を理解できるクリーチャー1体に対して、どのおうに行動すべきかを1、2文以内で示唆し、そのクリーチャーの行動に影響を及ぼすことが出来る。魅了状態にならないクリーチャーは完全耐性。示唆する内容は、その行動がもっともらしく聞こえるような形で告げてやらねばならない。危険な行動は呪文の効果をただちに終了。
目標は判断力セーヴ。 | | □ | ●シャター P243
1アクション
60フィート
基点から半径10フィートにいるクリーチャーは、全員耐久力セーブ
失敗で3D8の雷鳴ダメージ
成功で半分。
無機的な材質(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセービングスローに不利を受ける。
また、着用されたり運搬されたりしていない非魔法物体もダメージを受ける。
高レベル版:3レベル以降ダメージが1D8増えていく。 | | □ | ●マインド・スパイク ザナサーP169
1アクション
60フィート、動作
精神集中、最大1時間
君は射程内にいて君から見えるクリーチャー1体の精神に手を差し込む。判断力セーヴ。失敗すれば3d8精神ダメージ、成功すれば半分のダメージ。目標がセーヴに失敗した場合、君はこの呪文が終了するまで常に目標の位置を知る(ただし君と目標が同じ次元界にいる間に限る)。君がこの知識を得ている間、目標は君から隠れることができず、たとえ不可視状態でも君に対しては不可視状態の利益を一切得られない。
高レベル版:3レベル以降、ダメージが1D8増えていく。 | | □ | ●ミスティ・ステップ P280
召喚術
1ボーナスアクション
自身のみ
君は一瞬銀色のもやに包まれると見るや、30フィート以内の自分が見ることの出来る、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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