|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
| 【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
| 【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
42 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
3d10+2d6 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1 | 6 | 1d10+4 | 斬撃 | 両手武器戦闘 | |
ロングソード+1 | 6 | 1d8+4 | 斬撃 | 片手 | |
レイ・オヴ・フロスト | 5 | 1d8 | 冷気 | | |
カタパルト | | 3d8 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
兵士 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。
物事は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
公益。われらの務めは身を捨てて他者を守るにある。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食って見せる。 |
| |
| その他設定など |
|
兵士として身を立ててきた女の子。
とある傭兵団に入り、戦闘の技術や戦士としてのふるまいを学んだ。
実家は武器職人(鍛冶屋)で、武器作りや修繕の技術を学んだ。
一流の職人である両親を誇りに思っている。
両親の作ってくれた剣を命と同じくらい大切にしており、この剣で活躍することが親孝行だと考えている。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
言語:共通語、ドワーフ語
道具:乗り物(陸)、ゲーム道具(スリードラゴンアンティ)、鍛冶道具
|
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
10 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
[背景]階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ. 端など)、骨のダイス一揃いまたはトランプ一揃い、普通の服1. 着、ベルトポーチ(10gp入り) | | | [クラス]チェイン・メイル⇒スプリント | | | [クラス]ロングソード・グレートソード | | | [クラス]ハンドアックス2丁 | | | [クラス]探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、 炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。加え て背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。) | | | [UC]ロングソード+1 | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
----------種族----------
■種族:ヒューマン
ヒューマンの選択ルール
能力値上昇:【筋力】、【耐久力】
技能:魔法学
特技:
・【筋力】を1点上昇させる(最大で20)。
・重装鎧の着用中に、非魔法的な武器から[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージが3減少する。
----------背景----------
■背景:兵士
技能習熟:威圧、運動
道具習熟:乗り物(陸)、ゲーム道具(スリードラゴンアンティ)
----------クラス----------
■クラス:ファイター
セーヴ習熟:【筋力】、【耐久力】
技能習熟:知覚、歴史
[1Lv]戦闘スタイル:防御
鎧を着ているときAC+1
[1Lv]底力 1回/小休憩回復
自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
[2Lv]怒涛のアクション 1回/小休憩回復
自分のターンにおいて、通常のアクション (と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
[3Lv]ファイターの類型:エルドリッチ・ナイト
[3Lv]武器との絆
BAとして武器を呼び寄せることができる。
■クラス:ソーサラー
[1Lv]
[1Lv]呪文発動
初級呪文:5つ
呪文:9つ
※スロットは大休憩回復
※儀式発動不可
呪文発動能力値:魅力
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文発動の焦点具
呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使うことができる。
[1Lv]魔力の起源:竜の血脈
[1Lv]祖先の竜:火
[1Lv]竜の防御力
[2Lv]魔力の源泉
●魔力点:2点 大休憩回復
●柔軟な呪文発動
呪文スロット生成:君自身のターンにおける1回のBAとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変える。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅。
1レベル:2点
2レベル:3点
3レベル:5点
4レベル:6点
●呪文スロットを魔力点へ変換:君は君自身のターンにおける1回のBAとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター(10/2)、ソーサラー(13/5) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | [EK]レイ・オヴ・フロスト(音声・動作) | [EK]ライト(音声、物質) | [S]メンディング(音声、動作、物質) | [S]ブーミング・ブレード(音声・物質) | [S]ファイアー・ボルト(音声・動作) | [S]クリエイト・ボンファイアー(音声・動作) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| □ | [EK]シールド(防御術:音声・動作) | | □ | [EK]エクスペディシャス・リトリート(変成術:音声・動作) | | □ | [EK]アブソーブ・エレメンツ(防御術:動作) | | □ | [EK]マジック・ミサイル(力術:音声、動作) | | □ | [S]カタパルト(動作) | | □ | [S]バーニング・ハンズ(音声・動作) | | □ | [S]サンダーウェイヴ(音声・動作) | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|