編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
あああ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
フミ@
最終更新
2019/03/03 23:56
クラス
バーバリアンLv2/ファイター・チャンピオンLv3
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
1
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
12
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
11
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
39
39
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ぺてん師
好みの企み
ぺてん師ごとに異なる好みの計画を使う視野を持つ。以下の表から
好みのぺてんを選ぶかロールして決めること。
・文書を偽造し、小銭をくすねる
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
俺は恋に落ちやすく冷めやすく、常に誰かを追い掛けている。
 
尊ぶもの IDEALS
創造性:俺は同じぺてんを二度とやらない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
俺はあらゆるものを我が師−どこかの牢獄でおそらく朽ちつ
つある恐ろしい人物−から頂いた。
 
弱味 FLAWS
俺は可愛いお顔には抗えない。
 
その他設定など
特徴:偽りの身分
キャラクターは文書や確立した知人やキャラクターをそのペルソナ
であると見なすことを許す変装を含む第二の身分を作り出す。加えて
キャラクターは公文書や個人的な手紙のような文書を、コピーしよう
と試みるためキャラクターが見たことのある限りの種類の文書や筆跡
で、偽造できる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
バーバリアン
ヒットポイント
ヒットダイス:バーバリアンレベルごとに 1d12
1レベル時ヒットポイント:12+【耐久力】修正値
レベル上昇時ヒットポイント:バーバリアンレベル 2 からバーバリ
アンレベルごとに 1d12(か 7)+【耐久力】修正値
習熟
鎧と縦への習熟:軽装鎧と中装鎧と楯
武器への習熟:単純武器と軍用武器
道具:なし
セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】
技能:〈動物使い〉〈運動〉〈威圧〉〈自然学〉〈知覚〉〈生存〉からふ
たつを選択

ファイター
ヒットポイント
ヒットダイス:ファイターレベルごとに 1d10
1レベル時ヒットポイント:10+【耐久力】修正値
レベル上昇時ヒットポイント:ファイターレベル 2 からファイター
レベルごとに 1d10(か 6)+【耐久力】修正値
習熟
鎧と縦への習熟:全ての鎧とシールド
武器への習熟:単純武器と軍用武器
道具:なし
セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】
技能:〈軽業〉〈動物使い〉〈運動〉〈歴史〉〈看破〉〈威圧〉〈知覚〉〈生
存〉から 2 つを選択
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
一揃いの上質な衣装
 
 
変装キット
 
 
想像上の公爵の印環
 
 
15gp の入ったベルトポーチ
 
 
グレートソード
 
 
ジャベリン5本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バーバリアン

激怒
戦闘中、キャラクターは原始的な獰猛さで戦う。キャラクターのタ
ーン中に、キャラクターはボーナスアクションとして激怒に突入する。
激怒中キャラクターが重装鎧を着ていなければ、以下の利益を得る。
・【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・近接攻撃のダメージロールに、バーバリアンレベルに応じたボー
ナスを得る。このボーナスはバーバリアンの表に激怒ダメージボ
ーナスとして記載されている。
・キャラクターは[刺突][斬撃][叩き]ダメージに対する抵抗力を持
つ。
もしキャラクターが呪文を発動できるとしても、激怒中は呪文を発
動できず集中もできない。
キャラクターの激怒は 1 分間持続する。キャラクターが意識不明に
なるか、キャラクターが敵対的なクリーチャーに攻撃をせずダメージ
も受けずにターンを終えたなら激怒は早期終了する。キャラクターは
激怒をボーナスアクションとして自発的に終了させることもできる。
バーバリアンの表にある激怒の項の数字に等しい回数を激怒すると、
激怒の回数を回復するために大休憩を完了させねばならない。

鎧無き防御
いかなる鎧も楯も身につけていないなら、キャラクターの AC は 10+
キャラクターの【敏捷力】修正値+キャラクターの【耐久力】修正値
となる。キャラクターは楯は使う事ができ、その利益を受けることも
できる。

向こう見ずな攻撃
2 レベルになるとバーバリアンは自身のターン中の最初の攻撃を向
こう見ずな攻撃にするよう望める。そうした場合そのターンの【筋力】
を用いる近接攻撃に有利を付けられるが、キャラクターに対する攻撃
ロールにキャラクターの次のターンまで有利が付く。

危機感覚
2 レベルになるとキャラクターは危険から回避する時のギリギリの
感覚を与えられ、近くで起きることを起こさせないための驚異的な感
覚を得る。
キャラクターは呪文や罠のような見ることのできる効果に対する【敏
捷力】セーヴィングスローに有利を得る。この利益を得るためには、
キャラクターは盲目状態にも聴覚喪失状態にも不自由状態にも在って
はならない。

狂戦士の道
いくらかのバーバリアンにとって、激怒は終わらせること−暴力を
終わらせること−を意味する。狂戦士の道は束縛のない怒りの道で、
血に塗れている。キャラクターが狂戦士の激怒に入ると、自身の健康
や調子など必要ない戦いの混沌にキャラクターはスリルを感じる。

狂乱
この道を選択した最初となる 3 レベルに、キャラクターは激怒に入
る時に狂乱に入れる。そうした場合、キャラクターの激怒の間中キャ
ラクターは自身の各ターンの行動後にボーナスアクションとして 1 回
の近接武器攻撃を行える。キャラクターの激怒が終了すると、キャラ
クターは 1 段階の疲労を受ける(おまけ A を参照)。


ファイター
大物武器戦闘
キャラクターが両手を使った近接武器のダメージダイスをロールし
て出目 1 か 2 を出した場合、キャラクターはそのダメージダイスを振
り直すことができるが、振り直し後に出目 1 か 2 が出ても使用しなけ
ればならない。この武器は両手か両用の性質が付いていなければなら
ない。

底力
キャラクターは自身を損害から守るために引き出せる限定的なスタ
ミナの井戸を持つ。自身のターンに、キャラクターはボーナスアクシ
ョンを使用して 1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒッ
トポイントを回復する。
1 度この能力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させ
ない限りこの能力を再使用することができない。

アクション増加
2 レベルになると、キャラクターは通常の肉体的限界を瞬間的に超
越できる。
キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能
ならボーナスアクションより先に 1 回の追加アクションを取ることが
できる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させな
い限りこの能力を再使用することはできない。17 レベルになると休憩
までの間にこの特徴を 2 回使用できるようになるが、1 ターンに 2 回
まとめて使う事はできない。

クリティカル強化
この道を選んだキャラクターが 3 レベルになると、キャラクターの
武器攻撃はロール 19 か 20 でクリティカルヒットとなる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット