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タグ
キャラクター名
マルドレッド・ファイアーフォージ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
たるたる
最終更新
2019/04/25 23:11
クラス
クレリック
レベル
3
経験値
2065
神格
イルメイター(秩序/善)
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
200くらい
性別
女性
身長
3'12" 121.92cm
体重
139lb. 63.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
30
30
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
4 
1d8+2 
殴打 
至近 
ショート・ボウ 
4 
1d6+2 
刺突 
射程80/320 シールドを解除しないと使用できない 
セイクリッド・フレイム 
【敏】/消滅 
1d8 
光輝 
60ft 
ガイディング・ボルト 
5 
4d6 
光輝 
120ft 
ジャヴェリン 
4 
1d6 
刺突 
30/120 
 
 
 
 
 
▼初級呪文
・スペア・ザ・ダイイング
1アクション/接触/音声、動作/瞬間
対象は容体安定化

・セイクリッド・フレイム
1アクション/60ft/音声、動作/瞬間
射程内かつ視界内のクリーチャー1体
目標は【敏捷力】セーヴィング・スロー(遮蔽から利益を受けることはできない)
1d8の[光輝]ダメージ

・ソーマタジー
1アクション/30ft/音声/最大1分
なんかいろいろできる
PHB249p

▼レベル1呪文
・インフリクト・ウーンズ
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
クリーチャー1体
3d10の[死霊]ダメージ
スロットレベル1+XごとにダメージがXd10増加

・ガイディング・ボルト
1アクション/120ft/音声、動作/1ラウンド
射程内のクリーチャー1体
4d6の[光輝]ダメージかつ次の自身のターン終了までに行われる目標に対する1度目の攻撃ロールに有利
スロットレベル1+XごとにダメージがXd6増加

・キュア・ウーンズ
1アクション/接触/音声、動作/瞬間
クリーチャー1体
hp回復1d8+5
スロットレベル1+Xごとに回復値がXd8増加

・クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
1アクション/30ft/音声、動作、物質/瞬間
水を生成、あるいは破壊
蓋がされていない容器の中に10ガロンまでの水を生成/1辺30ftの立方体の範囲に雨として降らせる
同上                  水を破壊/同上         の霧を破壊する
スロットレベル1+Xごとに+X*10ガロン/一辺の長さを+X*5ft

・コマンド
1アクション/60ft/音声/1ラウンド
射程内かつ視界内のクリーチャーに【判断力】セーヴィング・スロー
次ターン命令に従わせる
目標がアンデッド、言語が通じない場合、命令が目標を直接的に傷つけるものである場合は失敗となる
スロットレベル1+Xごとに目標の数を+X体

・サンクチュアリ
1ボーナス・アクション/30ft/音声、動作、物質/1分
射程内のクリーチャー1体に対して攻撃や呪文を行うものは、【判断力】セーヴィング・スロー
失敗した場合、次の対象を選び直さないといけない
範囲効果に対して適応することはできない
呪文で守られているクリーチャーが攻撃あるいは敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したとき、呪文が終了する

・シールド・オブ・フェイス
1ボーナス・アクション/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大10分
射程内のクリーチャー1体にAC+2

・ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
1アクション/自身/音声、動作/精神集中/最大10分
自身から30ft以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイの有無と居場所/魔法的に聖別、冒涜された場所や物体を感知
厚さ1ftの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3ftの木材や土壁によって妨害を受ける

・ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
1アクション/自身/音声、動作、物質/精神集中/最大10分
自身から30ft以内の毒物、毒を持つクリーチャー、病気の有無とその場所を感知し、識別できる
厚さ1ftの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3ftの木材や土壁によって妨害を受ける

・ディテクト・マジック
1アクション/自身/音声、動作/精神集中、最大10分
自身から30ft以内にある魔法の存在を感知/1アクションを消費して魔法の系統を知ることができる
厚さ1ftの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3ftの木材や土壁によって妨害を受ける

・ヒーリング・ワード
1ボーナス・アクション/60ft/音声/瞬間
射程内、視界内のクリーチャー1体
hp回復1d4+5pt
スロットレベル1+Xごとに回復値がXd4増加

・ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
1アクション/10ft/音声、動作/瞬間
射程内の1点
点を中心とした半径5ft以内の魔法でないすべての食物と飲料が浄化される

・ブレス
1アクション/30ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分
射程内にいるクリーチャー3体まで選択
呪文終了まで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うとき常に1d4の加算を得る
スロットレベル1+Xごとに対象+1

・プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
1アクション/接触/音声、動作、物質/精神集中/最大10分
クリーチャー1体
対象はアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイのクリーチャーから守られる
対象は以下の利益を得る
(1)上記種別のクリーチャーは攻撃ロールに不利
(2)対象は上記種別のクリーチャーから魅了/恐怖状態/憑依を受けず、すでにそれらを受けている場合はその効果に対するセーヴに有利を得る

・ベイン
1アクション/30ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分
射程内かつ視界内のクリーチャー3体までを選択
対象に【魅力】セーヴ
失敗したクリーチャーは呪文終了まで攻撃ロール/セーヴを行うとき常に1d4の減算を得る
スロットレベル1+Xごとに対象+1


▼レベル2呪文
・ウォーディング・ボンド
1アクション/接触/音声、動作、物質/1時間
目標が自身から60ft以内にいるとき、AC/セーヴィングスローに+1のボーナスかつすべてのダメージに抵抗
目標がダメージを受けるたびに自身に同量のダメージ

・エイド
1アクション/30ft/音声、動作、物質/8時間
射程内のクリーチャーを3体まで選択
最大hpと現在hpは8時間+5pt

・エンハンス・アビリティ
1アクション/接触/音声、動作、物質/精神集中、最大1時間
以下の効果のいずれかを選択
【筋力】判定に有利/運搬能力二倍
【敏捷力】判定に有利/無力状態でないとき20ft以下の落下ダメージ無効
【耐久力】判定に有利/2d6の一時的hp、呪文が満了した時点で失われる
【知力】判定に有利
【判断力】判定に有利
【魅力】判定に有利
多分使わない

・オーギュリイ
1分/自身/音声、動作、物質/瞬間
この先30分以内に行おうと考えているある特定の行動がもたらす結果について予兆を受け取る
多分使わない

・カーム・エモーションズ
1アクション/60ft/音声、動作/精神集中、最大1分
射程内の1点
点を中心とした半径20ftの球形内にいる人型生物は【魅力】セーヴ
失敗した者に対して以下の効果のいずれかを選択
(1)魅了、恐慌がもたらしているあらゆる効果を抑止
(2)目標が敵視しているクリーチャー1体を選択し、目標がクリーチャーにとる態度を"中立的"に変更
多分使わない

・コンティニュアル・フレイム
1アクション/接触/音声、動作、物質/解呪まで
触れたものは松明と同等の明るさの炎を放つ
熱はなく、通常の手段では消えない

・サイレンス
1アクション/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大10分
射程内の1点
点を中心とした半径20ftの球形内では無音かつ外部の音も入らない
範囲内のクリーチャーは[雷鳴]ダメージに完全耐性
音声要素を含む呪文の発動不可

・ジェントリ・リポウズ
1アクション/接触/音声、動作、物質/10日
1体の死体、遺骨に触れた時間分、目標は腐敗から守られアンデッド化しない
蘇生なしだから多分使わない

・スピリチュアル・ウェポン
1ボーナス・アクション/60ft/音声、動作/1分
呪文発動時、武器から5ft以内にいるクリーチャー一体に対して一回の近接攻撃呪文
1d8+5の[力場]ダメージ
自身の次ターンで武器を最大20ft移動させ、武器から5ft以内のクリーチャーに攻撃させることができる

・ゾーン・オブ・トゥルース
1アクション/60ft/音声、動作/10分
射程内の1点
点を中心とした半径15ftの球形内で、初めてこのエリアに入った/範囲内でターンを開始したクリーチャーは【魅力】セーヴ
セーヴに失敗したクリーチャーは故意に嘘をつくことができない

・ファインド・トラップス
1アクション/120ft/音声、動作/瞬間
射程内かつ視界内のすべての罠(自身が有害または不利益とみなす効果を突然/予想外な形で与えるべく作成者が意図的に作ったあらゆるものを含む)を感知する
罠の所在地は判別不可(どのような危険がもたらせるかはある程度判別できる)

・ブラインドネス・デフネス
1アクション/30ft/音声/1分
射程内かつ視界内の1体のクリーチャーに【耐久力】セーヴ
失敗したクリーチャーは盲目あるいは聴覚喪失状態になる
目標の各ターン終了時に【耐久力】セーヴを行い、成功すると呪文は終了する

・プレイヤー・オブ・ヒーリング
10分/30ft/音声/瞬間
射程内かつ視界内のクリーチャー6体まで
hp回復2d8+5pt

・プロテクション・フロム・ポイズン
1アクション/接触/音声、動作/1時間
対象の毒を無効化(複数の毒に侵されている場合、1種類の毒/毒の種類がわからない場合はランダムな毒1種類)
目標は毒状態に対するセーヴに有利/[毒]ダメージに対する抵抗を得る

・ホールド・パースン
1アクション/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分
射程内かつ視界内の人型生物1体を選択
目標は【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると呪文の持続時間中は麻痺状態を受ける
目標は自身のターンが終了するたびに【判断力】セーヴィング・スローを行い、成功したとき呪文は終了する

・レッサー・レストレーション
1アクション/接触/音声、動作/瞬間
クリーチャーに影響を及ぼす病気1種類/聴覚喪失/毒/麻痺/盲目状態を終了させる

・ロケート・オブジェクト
1アクション/自身/音声、動作、物質/精神集中、最大10分
よく知っている物体1つの名前または特徴を述べ、その物体が自身から1000ft以内にある限り、物体がある方向を感知できる
物体が移動している場合、移動方向もわかる
特定の物体の方向を調べることもできる(30ft以内の距離で1回は見たことがあるもの)
鉛で遮られたとき、物体を感知することができない
背景 BACK GROUND
賢者(錬金術師)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
 
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
 
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない。
 
その他設定など
故郷にいたころは鍛冶師として中の下くらいの生活を送っていた。
ある日神の声を聴き、イルメイターの神官として生きることを決意。神殿に飛び込む。
神殿で出会ったヒューマンと意気投合し、修行を終えると二人で各地を旅して回った。
ヒューマンが寿命で死ぬまでは。
親友を失って悲しみ続け、やがて「もう悲しい思いをしないで済むように、今後出会うヒューマンの寿命を延ばそう」という突飛な発想に至る。
以来学者たちに交じって様々な学問を学び、議論し、各地を旅し、ヒューマンを延命する方法を探している。

マルドレッドが望む形で都合よくヒューマンの寿命を延ばす方法なんてありはしないという単純明快な答えには気が付かない。
そもそも彼女の寿命はあと150年ほどなので、今更ヒューマンの寿命を250年延ばしても一緒に死ぬことはできないのだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼職人道具への習熟
鍛冶道具

▼ドワーフの戦闘訓練
武器習熟:バトルアックス
     ハンドアックス
     ライト・ハンマー
     ウォーハンマー

▼クレリック
鎧:軽装鎧
  中装鎧
  重装鎧
  盾
武器:単純武器
道具:――

▼ドワーフ、賢者
言語:共通語
   ドワーフ語
   ノーム語
   巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
7
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
(E)ウォーハンマー
2
1
(E)チェイン・メイル
45
1
(E)シールド+聖印
6
1
ショート・ボウ
2
1
(E)矢筒
1
1
 アロー(20本)
1
1
(E)僧侶パック
 
 
 背負い袋
5
1
 毛布
3
1
 ろうそく
0
10
 ほくち箱
1
1
 寄付金箱
1
1
 お香2塊
0
1
 香炉
1
1
 僧服
3
1
 保存食1日分
2
7
 水袋
5
1
金槌
3
1
かなてこ
5
1
かぎ
1
1
ジャヴェリン
2
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古い旗の一部だった布切れ
0
1
死んだ同輩からの手紙
0
1
普通の服1着
3
1
ベルトポーチ(10gp入り)
1
1
 
-150
1

貨幣・装備総重量
-42.82lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼暗視
60ft
▼ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利
[毒]ダメージに対する抵抗
▼石工の勘
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、〈歴史〉技能を習熟済みとみなす
▼壮健なるドワーフ
最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
▼研究能力
"どこで誰からその情報を得られるか"がわかる
▼信仰の領域(生命)
▼生命の使徒
呪文レベル1以上の呪文を用いて回復するとき、追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復
▼神聖伝導
アンデッド退散(p63)
生命保護(p67)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
〇セイクリッド・フレイム
〇ソーマタジー
〇スペア・ザ・ダイイング
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
〇シールド・オブ・フェイス
〇ディテクト・マジック
〇ヒーリング・ワード
〇ガイディング・ボルト
 
 
 
 
 
キュア・ウーンズ
ブレス
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
〇サイレンス
〇エイド
 
 
 
 
 
スピリチュアル・ウェポン
レッサー・レストレーション
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット