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キャラクター名
シングリム
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
れい
最終更新
2019/07/13 23:55
クラス
ファイター6レンジャー3
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
マウンテン・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
127
性別
身長
4'9" 145cm
体重
155lb. 70.37kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
3
 
4
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
85
85
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
4 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
4 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス 
 
1d8 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士 士官
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・力自慢で物を打ち壊すのが好きだ
・問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
 
尊ぶもの IDEALS
・氏族こそが最も重い
 
関わり深いもの BONDS
・肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。
 
弱味 FLAWS
・敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
アンダーダークと数百年に渡る抗争を続ける氏族の戦士。
その氏族は地下深くでの戦闘に特化したエリート兵士達を養成してきた。
それが「地下砕き(Underbreaker)」であり、ドラウ達をはじめとしたアンダーダークからの邪悪の奔流をおしとどめ、民を保護せんとする勇猛な戦士達だ。
シングリムはその戦士たちの中でも中核を成す士官である。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語 地下共通語

鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

ゲーム道具(ダイス) 鍛冶道具 石工道具 乗り物(陸)

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
1030
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
20.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
1
バトルアックス(銀メッキ) 1d8斬撃
 
1
シールド
 
1
ハンドアックス
 
2
ミスラル・プレート・アーマーDMG199
 
1
ウォーハンマー 1d8殴打
 
1
ヘヴィクロスボウ 1d10刺突
 
1
クロスボウボルト
 
20
 
 
 
ポーションオヴヒーリング
 
1
6の代わりに毒ロの印が付いた骨製のダイス2つ
 
 
地下探検家パック
 
 
背負袋
 
1
かなてこ
 
1
金鎚
 
1
ピトン
 
10
たいまつ
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
ほくち箱
 
1
50ftのロープ
 
1
 
 
 
石工道具
 
1
鍛冶道具
 
1
錬金術師の炎 PHB153
 
1
まきびし PHB153
 
3
虫眼鏡 PHB153
 
1
 
 
 
ロングソードに見えるライトハンマー
 
 
ウォーハンマー・オヴ・フォースフィールド+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
20.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

*ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。

*石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、 君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

*片手武器戦闘
ダメージロール+2

*底力 1/小休憩
ボーナスアクション
1d10+ファイターレベル HP回復

*怒涛のアクション 1/小休憩
アクション1回追加

*類型 バトルマスター
セーヴ難度 8+筋+習熟

*卓越の戦士
戦技 
・メナシングアタック/威嚇攻撃
ヒットさせたときダイスを使用
ダメージにダイスを可算
判断セーヴ
失敗→次のターンまで恐怖状態
・リポスト/回避即反撃
ほかクリーチャーが君に対して近接攻撃を行ってミスしたとき、リアクションをつかって1回近接攻撃を行う
ダメージにダイスを可算
・ディサーミング・アタック/武器落とし攻撃
ヒットさせたときダイスを使用
ダメージにダイスを加算
目標は筋力セーヴ
失敗→選択した物体を落とす

戦技ダイス 4d8/小休憩

*戦人のたしなみ
職人道具1つに習熟 鍛冶道具


*追加攻撃 
2回

*盾の使い手
・攻撃アクションを行う際にボーナスアクションとして5ft以内の敵に突き飛ばしを試みることができる
・無力状態でない限り、呪文及び他の有害な効果のうち、君だけを目標にするものに対する敏捷力セーヴに縦のACをプラスできる
・敏捷力セーヴに成功した時、リアクションを用いて一切ダメージを受けないようにできる。

*突撃者
君が自分のアクションを使って”早足”を行うとき、君は一回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃、あるいは突き飛ばしを行える。
もしも君がまっすぐ最低10ft移動した直後に攻撃を行う場合、ヒットしたならばダメージロールに+5のボーナスを得る。成功したならば10ft離れたところまで目標を押しやることができる。

*得意な敵
・人型生物(ドラウ、ドゥエルガル)
・追跡するための生存判定に有利
・情報を思い出すための知力判定に有利
・地下共通後

*自然探検家(アンダーダーク)
・この地形で習得済みの知力、判断力判定の習熟を2倍にする
・グループの移動は移動困難な地形による減速を受けない
・魔法的な手段以外で道に迷わない
・旅の途中、他の活動を行っていても危険に注意を払い続けているものとする。
・単独の場合隠密をしながら通常の速度で移動できる
・二倍の食料を確保できる
・他のクリーチャーを追跡する際、正確な個体数、サイズ分類、どれほど前に通り過ぎたかを知ることが出来る。

*戦闘スタイル
防御 AC+1

・呪文発動

*類型 ハンター
*狩りの技
・強敵狩り 敵クリーチャーのHPが最大値でなければ追加で1d8
(1ターンに1回)


*野生の感知力
アクションとスロットを1つ消費し×スロットレベル分間
1マイル(特異な地形の場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがいないかをそれぞれ察知できる
アンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ
しかし位置や数がわかるわけではない。





呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ハンターズマーク
1ボーナスアクション
90ft
音声
精神集中 最大1時間

見えてるクリーチャー1体に印をつける
この呪文が終了するまで君の武器攻撃がヒットするたびに1d6の追加ダメージ
目標を探すための〈知覚〉〈生存〉判定に有利
この呪文が終了するまでに目標のhpが0になったら、ボーナスアクションで他のクリーチャーに印をつけることができる。
フォッグクラウド
ジャンプ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット