編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
スノー・トランプ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ゼノハート
最終更新
2019/04/10 23:03
クラス
ファイター 片手武器戦闘
レベル
1
経験値
0
神格
 
種族
ハーフリング・ライトフット
サイズ
小型
年齢
21
性別
身長
2'2" 67cm
体重
26.43lb. 12kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
3
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
14
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
13
【知力】
INT
+1
10
【判断力】
WIS
 
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
12
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ネット 
 
 
特殊 
(5/15) 
フレイル 
6 
1d8 
殴打 
 
ライトクロスボウ 
6 
1d8 
刺突 
(80/150)装填両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
巨人族の兵士  斥候
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦争で人の汚い部分をみすぎて人をあまり信用しない
 
尊ぶもの IDEALS
独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け
入れるに等しい。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない
 
弱味 FLAWS
自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。
 
その他設定など
孤児であり森に捨てられていた。巨人に拾われ小さい体を生かし斥候として育てられたが成人になり、前で皆を守りたいと願った

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハーフリング語
共通語
巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
135
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイルAC13
8
 
フレイル
2
 
保存食×10
20
 
ライトクロスボウ
5
 
矢20本
1
 
ダガー
1
 
骨のダイス
 
 
ゲーム一セット
 
 
6
 
ネット×2
6
 
枷/Manacles:この金属製の拘束具はサイズ分類が小型、中 型のクリーチャーをつないでおくのに使われる。枷からの脱出に は難易度20の【敏捷力】判定を、壊すには難易度20の【筋力】判定 を要する。枷にはそれぞれ対応する鍵がある。鍵がない場合、賊道具に習熟しているクリーチャーは、難易度15の【敏捷力】判 定に成功すれば枷の錠前を外せる。枷は15ヒット・ポイントを 有する。
6
 
鎖/Chain:鎖は10ヒット・ポイントを有する。また、これ を引きちぎるには難易度20の【筋力】判定に成功する必要がある。
10
 
1
 
ほくち袋
1
 
背負い袋
5
 
携帯用寝具
7
 
携帯用炊事用具
1
 
50フィートの麻縄
10
 
水袋
5
 
たいまつ×10
10
 
ダーツ
1
 
シールド
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングライトフット
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。
ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ
ィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きい
クリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

・戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る
・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット