|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
12 |
5 |
1 |
6 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
12 |
5 |
1 |
6 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
10 |
3 |
1 |
6 |
レ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
225 |
225 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
17*(6+5+2)+4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 6 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | 6 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 6 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 9 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 6 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 6 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モーニングスター | +10 | 1d8+7 | 刺突 | | |
ハンドアックス | +10 | 1d6+7 | 斬撃 | 20/60,軽 | |
クォータースタッフ+2 | +12 | 1d6+9 | 殴打 | 長柄 | |
石突 | +12 | 1d4+9 | 殴打 | Bアクション | |
ロングソード | +11 | 1d8+8 | 斬撃 | | |
ロングソード(両手) | +11 | 1d10+6 | 斬撃 | |
Goggles of Night
暗視60ft
Ring of Protection
・ACと全てのSTに+1を得る
アダマンティン・アーマー
・クリティカルヒットが通常ヒットになる
ブーツ・オヴ・スピード
1回のB・アクションでon・off
歩行移動速度は2倍になり
かつ君に対して機会攻撃は不利を受ける
計10分間使用したら大休憩まで機能しない
ベルト・オヴ・ドワーヴンカインド
【耐久】+2(最大20)。
ドワーフとのやりとりのために行なう
【魅力」(説得)判定に有利を得る。
加えて、このベルトに同調している問、
もし君が顎髭を生やすことができるならば、
君には毎朝の夜明けに50%の確率で立派な顎鬚が生え、すでにあごひげを生や しているならば毎朝の夜明けに50%の確率であごひげが目に見えて濃くなる。
もし君がドワーフでないならばこのベルトを着用している問、追加で以下の利益を得る。
・毒に対するセーヴィング ・スローに有利を得、[毒]ダメージに対する抵抗を得る
・距離60ftまでの暗視を得る。
・ドワーフ語の会話と読み書きができる。
ダガー(銀製)
ウェポンオヴウォーニング
ホーション
フライ ×2
ウォータウォーキング
グレーターヒーリング ×2 |
|
背景 BACK GROUND |
ウスガードの部族民(遊牧民) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1、漂泊の思い故に故郷を離れ、旅を続けている | |
尊ぶもの IDEALS |
3、氏族の名誉を尊びそれを傷つけるのは許さない |
|
関わり深いもの BONDS |
2、私の故郷、自然のままの荒野に害をなすものは、私に害をなすものだ |
|
弱味 FLAWS |
3、受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には腹の中で怒りを育てる |
|
その他設定など |
ウスガードの遺産
野外での食料確保が2倍 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、竜語、オーク語
単純武器、軍用武器
全ての鎧、盾
調理用具(小休憩時回復HD1につき+1)
(ザナサーP83)
特技
長柄の使い手
・指定武器の場合ボーナスアクションで1回攻撃(ダメージ1d4【殴打】)
・指定武器で間合い進入時にも機会攻撃可能
重装鎧の達人
・君の[筋力]の数値を1上昇。
・重装鎧を着用している問、君が受ける非魔法的攻撃による[殴打][斬撃][刺突]のダメ ージは 3点少なくなる。
6Lv 筋力+2
8Lv 筋力+1 判断+1
12Lv 判断習熟
14Lv 耐久+2
16Lv 追加」HP |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
76 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.52 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
フルプレート(アダマンティン) | 60 | 1 | シールド+1 | 6 | 1 | モーニングスター | 4 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | 地下探検家パック | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・かなてこ、金槌 | 8 | 1 | ・ピトン | 0.25 | 10 | ・松明 | 1 | 10 | ・火口箱 | 1 | 1 | ・麻のロープ(50ft) | 10 | 4 | ・保存食 | 2 | 10 | ・水袋 | 5 | 1 | クォータースタッフ | 4 | 1 | ロングソード+1 | 3 | 1 | | | | ミュール8gp(移動40ft 運搬420) | | | 荷駄用鞍、鞍袋、はみと轡11gp 24lb | | | 荷車(運搬×5) 15gp 200lb | | | コショウ1lb 塩2lb 肉2塊 チーズ2塊 パン5斤 3gp | | | ワイン(並 ピッチャー×5) 1GP | | | 地図作成用具 | | | 纏め買い食料 20日5人分 秣20日 7日消費 | | | パーティ財産 | | | 820gp 160sp | 9.6 | 1 | 錬金術師の火 4ビン | 4 | 1 | 聖水 | 2 | 1 | ポーション(グレーターヒーリングク4、クライミング1) | | | クロックワーク。アミュレット(ザナサーP137) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 189.62lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
戦闘スタイル
・片手武器戦闘
ダメージロール+2
・底力
ボーナスアクション,1d10+FigLv回復(小休憩)
・怒涛のアクション(2回/小休憩)
追加で1回攻撃(小休憩)
・不屈(3回/大休憩)
ST失敗時再ロール可能
・戦士の類型(バトルマスター)
戦技ダイス(d10)4つ
1)コマンダーズストライク
自分のターンに攻撃のアクションをとるとき、攻撃のうち1回を行なわないかわり、1回のボーナス・アクションとして、仲間の1人に攻撃を指示することができる。君を見るか、君の声を聞くことができる友好的なクリーチャー1体を指定して、戦技ダイスを1つ消費すること。指定されたクリーチャーは即座に自身のリアクションを用いて1回の武器攻撃を行なえる。この攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスを加算する。
2)スウィービング・アタック/なぎ払い攻撃
君はクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、同じ攻撃で別のクリーチャーにもダメージを与えようとすることができる。元の目標から5フィート以内にいる別のクリーチャー 1体を選択すること。もし元の攻撃ロールの結果が2体目のクリーチャ ーにもヒットするものなら、2体目のクリーチャーは戦技ダイスの目に等しいダメージを受ける。ダメージ種別は元の攻撃と同一である。
3)リポスト
他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行なってミスしたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行なえる。その攻撃が ヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
4)パリィ/受け流し
他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージを与えたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、受けるダメージを(戦技ダイスの自+[敏捷]修正)だけ減少させ ることができる。
5)メナシング・アタック/威嚇攻撃
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじこうとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイス が加算され、かつ目標は[判断]セーヴを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、君に対して恐怖状態となる。
目標8+筋力+習熟
6)プレシジョン・アタック
1回の武器攻撃ロールに戦技ダイス1個加算できる。
この戦技は攻撃ロールを行なう前に
使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|