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タグ
キャラクター名
ヴィーナ・トスコブル(丸石投げ屋)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
メガ盛り
最終更新
2019/04/18 02:26
クラス
ローグ
レベル
2
経験値
350
神格
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
14
性別
身長
2'7" 78.74cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
90gp初期
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
17
【敏捷力】
DEX
+3
17
【耐久力】
CON
+3
13
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
12
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
2
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
2 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
2
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
※ショートソード 
5 
1d6+3 
刺突 
軽、妙技 
ショートボウ→販売 
3 
1d6+3 
刺突 
20本 
※ダガー 
5 
1d4+3 
斬撃 
軽、妙技 
※ハンド・クロスボウ  
5 
1d6+3 
刺突 
(射程30/120) 
 
 
 
 
16本 
 
 
 
 
 
ショートボウ 矢弾(射程80/320)、両手用
ダガー 投擲(射程20/60)

習熟強化→知覚、隠密

【ローグの特徴】

>習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。

6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具
への)習熟を選択してこの利益を得られる。


>急所攻撃
 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチ
ャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
 
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、
『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。


>盗賊の符牒
 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
 
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

1レベル 1d6

探険家パック/Explorer's Pack(10gp):背負い袋、携帯用寝具、
炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。加え
て背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられてい
る。
背景 BACK GROUND
貴族
技能習熟:〈説得〉、〈歴史〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類
言語:任意の言語1つ
装備:見事な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。

手を汚すのを嫌い、ふさわしからぬ相手と一緒のところを見られるのを嫌う
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが
人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねば
ならぬ。(善
 
関わり深いもの BONDS
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向う。
 
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
 
その他設定など
トスコブル族の愛娘、ヴィーナは一族の商人を目指す見栄っ張りの女児である。
綺麗な服や可愛いものに目がなく、そしてファザコンである。
彼女は祖先であるハーフリング達を尊敬し、象った木彫り人形をお守りのように持ち歩いている。ゆくゆくは商人を目指しているものの、どうやら適正がないようで。取引時に何かしらの事件を起こすことが多い。計算も遅い。

種族:ハーフリングは野心が薄く、財産を使わずに溜め込んでしまうことが多い。貴族であるトスコブル一族は小さな家々のことが多いがその反面で財産を持つ。つまり、盗みを職とするもの達には絶好の獲物となるわけである。一族は、自分達の身を守るために、自分達を狙う盗賊達を逆に狩ることにした。ヴィーナもその一人として暗躍し、ショートボウや罠を使い侵入者を排除する手伝いをする。家紋の入った高そうなダガーも装備しているが、使う気配はいっこうにない。手が汚れてしまうから。

トスコブルはヒューマンの町に住み着くハーフリングの一族の総称である。町に古くから根付いている彼らは、昔から地下の住人達(アンダーダークの商人達)と独自の交流がある。彼らから珍しい鉱物を仕入れて町の物流に貢献していたが、その結果、何時のまにやら貴族という肩書きを手に入れていた。財産は持っているものの、ごく一部をのぞき大抵のトスコブル一族は美味しいご飯、楽しい遊戯等に精一杯である。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語とハーフリング語
地下共通語
習熟:ダイス、盗賊道具


鎧:鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピ
ア、ロングソード
道具:盗賊道具
セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】
技能:以下から4つ選択;〈威圧〉、〈運動〉、〈隠密〉、〈軽業〉、〈看
破〉、〈芸能〉、〈説得〉、〈捜査〉、〈知覚〉、〈手先の早業〉、〈ペテン〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
681
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
13.74
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
※レザーアーマー
10
1
すまし顔のハーフリングの木製の小像
1
1
※ショートソード
2
1
ショートボウ→ハンド・クロスボウ
2→3
1
矢筒(20本入り)
1
20
ダガー
4
8
探検家パック
50
1
見事な服
6
1
印章指輪
-
1
家系図
-
1
サイフ
-
1
商人の天秤
3
1
 
 
 
そろばん
2
1
錠前
1
1
まきびし
2
1
※サイコロ一揃い
 
 
※盗賊道具
 
 
 
 
 
レベル1 シールドの巻物
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
142.74lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】

ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。

ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。


言語:君は共通語とハーフリング語の会話と読み書きができる。
ハーフリング語は別段秘密の言語というわけではないが、ハーフリングは他の者にハーフリング語を教えたがらない傾向がある。

彼らは文字の記録を残すことが少なく、文学作品は豊富とは言いがたい。反面、口承の伝統はたいそう強い。ほとんどのハーフリングは、他の種族の土地に住んだり旅したりしている時、その種族と会話するには共通語を話す。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット