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タグ
キャラクター名
アンドリテ・ダンキル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
和笠
最終更新
2019/04/18 02:39
クラス
クレリック
レベル
2
経験値
350
神格
イルミネイター
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
4'7" 142cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー  
3 
1d8(+1) 
殴打 
 
ハンドアックス 
3 
1d6(+1) 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終了報酬
シナリオ【腐敗の影】
経験値350点
報酬金額667GP
【キャップ・オブ・ウォーター・ブリージング】
背景 BACK GROUND
侍祭(Acolyte)
 君は特定の神あるいは神々にささげられた寺院での奉仕に人生を過ごしてきた。君は聖俗両世界を結ぶ者として行動し、神格の御前に信仰者たちを教え導くために、神聖な儀式を執り行ない犠牲を捧げるのだ。君はクレリックである必要はない。神聖な儀式を執り行なうのと神に授かった力をふるうのは別のことなのだ。
1柱の神か1系統のパンテオン、あるいは他の擬似的な神格存在1つを選び、君の宗教的奉仕がどのような性格のものであるかをDMに伝えること。付録Bにはフォーゴトン・レルムの世界設定に由来するサンプルとしてのパンテオンを記載してある。君はいずれ司祭たちの聖なる儀式の手伝いをするようにと幼少時から言われて育った寺男だろうか? あるいは高位の司祭だったが、ある日突然、違う手段で神に奉仕するようにという召命をうけたのだろうか? ひょっとしたら、君は既存の寺院組織の外にある小さなカルトの指導者だったのかもしれない。それどころか、もとはデーモンやデヴィルを主とあがめるオカルト集団の指導者だったが、今はその主に背くに至った、ということすらあるかもしれない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う。

寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院を守るためなら何でもする。
 
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
 
その他設定など
がさつな兄ちゃん
質素をもとに生活している。
つい今迄まで寺院から出たことがなかったが、神のお告げとして、この世を変えようとする神の手助けになるために現在旅に出ている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。
言語:任意のもの2つ
森語 フェイ・クリーチャー エルフ語
天上語 セレスチャル 天上語

習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:――

習熟追加
1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。

ドワーフの戦闘訓練:
バトルアックス、
ハンドアックス、
ライト・ハンマー、
ウォーハンマーの習熟を有する。

道具習熟:
君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:
石工道具、鍛冶道具、醸造用品。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
8
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
1
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー(要習熟) 15gp 1d8[殴打] 2ポンド
2
1
チェイン・メイル(要習熟)75gp AC16 【筋】13 不利
55
1
シールド 10gp AC+2 聖印付
6
1
(a)ライト・クロスボウとボルト20本
 
売却
ドワーフ造りの精巧なブローチ
 
 
聖印
 
1
祈祷書
 
1
法衣
 
1
普通の服1着
 
1
ベル トポーチ(15gp入り)
 
 
・(b)僧侶OR探険家パック
 
 
背負い袋
 
1
水袋
 
1
保存食 2日分
 
1
ほくち箱
 
1
ろうそく10本
 
10
香炉
 
1
お香2塊
 
2*
寄付金箱
 
1
僧服
 
1
毛布
 
1
↑上クラス+背景
 
 
↓買い物 gp20+20+7+4+50+10+5=117 sp25+10+2+2
 
 
鍛冶道具 20gp 8ポンド
8
1
テント(2人用) 2gp 20ポンド
20
1
携帯用寝具 1gp 7ポンド
7
1
携帯用炊事用具/Mess kit 2sp 1ポンド
1
1
保存食/Rations(1日分) 5sp
2
5
ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp 1/2ポンド
0.5
1
ローブ 1gp 4ポンド
2
1
羊皮紙/Parchment(1枚) 1sp
 
10
ペン/Ink pen 2cp
 
1
インク/Ink(1オンス入りのビン) 10gp
 
1
ハンドアックス 5gp 1d6[斬撃] 2ポンド 軽武器、投擲(射程20/60)
2
1
 
 
 
↓売却(合計金額)13+1
 
14gp
ライト・クロスボウ 25gp 1d8[刺突] 5ポンド 矢弾(射程80/320)、装填、両手用
 
 
クロスボウ・ボルト(20本) 1gp 1.5ポンド
 
 
総重量上限
 
195

貨幣・装備総重量
113.68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。

石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

ヒット・ポイント
ヒット・ダイス:クレリック・レベルごとに1d8
1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のクレリック・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値)

初級呪文
 1レベルの時点で、君はクレリック呪文リストから任意の3つの初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、『クレリック』表の初級呪文修得数の項にある通り、追加でクレリックの初級呪文を学んでゆく。
呪文の準備と発動
君が1レベル以上のクレリック呪文発動のための呪文スロットをどれだけ有するかは、『クレリック』表に示してある。これらの呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。
君は、クレリック呪文リストから“自分が発動可能なクレリック呪文”はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する。
発動可能なものとして選択できるクレリック呪文の数は、(【判断力】修正値+クレリック・レベル)に等しい(最低1種)。また、選択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベ
ルでなければならない。
君は、大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、祈りと瞑想に時を過ごす必要がある。リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。
信仰の領域
以下の中から1つの領域を選択すること(それは君の信じる神が有する領域でなければならない):
知識(Knowledge)
生命(Life)
光(Light)
自然(Nature)
嵐(Tempest)
欺き(Trickery)
戦(War)
うち、生命の領域はこのクラスの最後に詳述されている。この領域を有する神の例もそこに挙げてある。他の領域の詳細は『Player's Handbook』を参照。
1レベルでこの選択をした時点で、領域に応じた領域呪文その他の特徴を得る。将来においては、2レベルで神性伝導の特徴を得る時点で、領域に応じた“神性伝導の別の使い方”を得る。さらに6、8、17レベルで追加の利益を得る。

「生命の領域」
生命の使徒
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス/導き
ライト/光
スペア・ザ・ダイイング/救命措置
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
キュアウーンズ
ブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット