その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
醸造用品の習熟を有する。
共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。
ドラゴンチェスの習熟
ドラフト・ホースの騎乗の習熟 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
0 |
金貨(GP) |
1 |
エレクトラム貨(EP) |
0 |
銀貨(SP) |
0 |
銅貨(CP) |
0 |
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貨幣総重量 |
0.02 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 55 | 1 | モール | 10 | 1 | パイク | 18 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | 探険家パック | 59 | 1 | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品 | | 1 | 骨のダイス一揃い | | 1 | 普通 の服1着 | 3 | 1 | ベルトポーチ(貨幣入れ) | | 1 | ドラフト・ホース「ブローン号」(@50gp)40ft, 540lb | | 1 | 鞍袋(@4gp) | 8 | 1 | 鞍 荷駄用(@5gp) | 15 | 1 | まきびし/Caltrops(20個入りの袋)(@1gp) | 2 | 1 | 餌(1日ぶん)(@5cp) | 10 | 2 | 厩での世話(1日ぶん)(@5sp) | | 2 | バーディング(レザー)(@40gp) | 20 | 1 | 警笛(@5cp) | | 1 | 水袋(@2sp) | 5 | 1 | バケツ(@5cp) | 2 | 1 | 油/Oil(ビン)(@1sp) | 1 | 1 | ランプ/Lamp(@5sp) | 1 | 1 | シャベル/Shovel(@2gp) | 5 | 1 | 獣罠/Hunting trap(@5gp) | 25 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 253.02lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ドワーフ】
暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。
【ヒル・ドワーフ】
壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
【ファイター】
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―
戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダ
メージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出
たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果
を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”また
は“両用”の特性を有している必要がある。
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため
に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の
ターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファ
イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了
するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション(1/休憩)
戦士の類型(チャンピオン)
クリティカル率上昇
3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、
君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットに
なる。
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