編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アルノルト
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
キラタ
最終更新
2019/05/10 17:37
クラス
レンジャー
レベル
2
経験値
300
神格
”月虹”のセイハニーン
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
93
性別
身長
5'11" 180.34cm
体重
130lb. 59.02kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
20
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター×2 
+5 
1d6+3 
斬撃 
軽武器、妙技 
ロングボウ 
+5 
1d8+3 
刺突 
重武器、矢弾(射程150/600)両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シールド装備時AC+2
背景 BACK GROUND
辺境暮らし
森林管理官
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも生かそうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。我々もまた変わってゆかねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者、私に害をなす者だ。
 
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、オーク語、ゴブリン語
エルフ語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具習熟:リュート、
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
25
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
45

貨幣総重量
1.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シミター(25gp)×2
3
2
ロングボウ(50gp)
2
1
スタデッド・レザー(45GP)
13
1
アロー(20本)(1gp)
1
1
矢筒(1gp)
1
1
地下探検家パック(10gp)
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 たいまつ
1
10
 ほくち箱
1
1
 保存食
2
10
 水袋
5
1
 麻のロープ50フィート
10
1
棒(10フィート)(5CP)
7
1
ポーチ(5SP)
1
1
呪文構成要素ポーチ(25GP)
2
1
シールド(10GP)
6
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
99.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウッドエルフ

暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。

フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。

俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。

自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって軽度の隠ぺいを得ている時だけの時にも隠れ身を試みることができる。

クラス[レンジャー]
・得意な敵
[ゴブリン][オーク]
 得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
 君の選択した、得意な敵の話す言語をうち任意のものを1つ学ぶ。

・自然探検家
[森林]
 君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。
 得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
 また、得意な地形を1時間以上旅をする場合、君は以下の利益を得る。
・君を含むグループの移動は、移動困難な地形によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食料の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けているものとみなされる。
・君は単独で旅する場合、"隠密"を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行う際、君は通常の2倍の食糧を発見することができる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。

戦闘スタイル
二刀流
二刀流を行うとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。

背景特徴
放浪者:君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他の特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(力術)
"発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間"
"君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロ ットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8 増加する。"
アラーム(防御術)
"発動時間: 1分
射程: 30 フィート
構成要素: 音声、動作、物質(小さな鐘1つと細い銀線少々)
持続時間 :8時間"
"君は望ましからざる侵入者に備えて警報を設置する。射程内にある、一 辺20 フィートの立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選ぶこと 。この呪文が終了するまで、サイズ分類が超小型以上 のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、君に警報が届く 。 君はこの呪文を発動する際に、“これこれのクリ ーチ ャーはこの警報を鳴 らさない”と指定することができる 。また君は、""精神的な警報”と“音声 による警報”のいずれかを選ぶ必要がある。
精神的な警報は、君が警報対象から 1マイル以内にいる時に限り、君 の心の中に鋭い警報を発する。君が眠っていた場合、君はこの警報によ って目を覚ます。
音声による警報は、 60 フィートの範囲に 10 秒間、ハンドベルの音を 作り出す。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット