編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
スティーリア
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
夜月
最終更新
2016/04/04 19:29
クラス
パラディン
レベル
2
経験値
794
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
0
 
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
15
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
-1
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
0
23
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
2 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
2 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソ\ード 
5 
1d8 
斬撃 
 
ロングソ\ード+1 
6 
1d8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○聖なる一撃
 2レベル以降、君が近接武器でクリーチャーを攻撃した時、呪文スロットを1つ消費することで、
通常のダメージに加えて[光輝]ダメージを与えることができる。
 追加ダメージは、1レベル・スロットを消費した場合、2d8点となり、
使用した呪文スロットのレベルが上がる毎に1d8点上昇する。(最大5d8点)
 また、対象がアンデッドかフィーンドだった場合、更に1d8点上昇する。


○ディテクト・マジック:
 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。
 これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にある微かなオーラを見る事が出来、その魔法に系統があるなら、それを知る事が出来る。
 この呪文は殆どの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、
鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。

○シールド・オヴ・フェイス
光り輝く盾が出現して、射程内に居る君の選んだクリーチャー1対を取り囲んで守り、持続時間の間ACに+2のボーナスを与える。

○ラースフル・スマイト
持続時間の間、次の君が近接武器攻撃をヒットした時、君の攻撃は1d6の[精神]ダメージを追加で与える。
 また、その攻撃の目標がクリーチャーなら、そのクリーチャーは【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗したなら呪文が終了するまで君に対して恐怖状態となる。
 アクションを使ってそのクリーチャーは君の呪文セーヴ難易度を難易度とした【判断力】判定を行い、成功する事で決意を固くして呪文を終了させる事が出来る。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○習熟
鎧:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―\―\
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
182
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.64
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
55
1
 
 
 
シールド
6
1
ロングソ\ード+1
3
1
探検家セット
50
1
ハルバード
 
6
ウォーハンマー
2
1
水袋
5
4
保存食
2
4
トライデント
4
2
聖印
 
1
ポーション・オブ・ヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
155.63lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
重装鎧の達人
魔法の武器でない武器から受ける[殴打][刺突][斬撃]ダメージが3点軽減される

戦闘スタイル:立往生
 君は自身のボーナス・アクションを使用する事で君の次のターンの始まりまで“死守姿勢”となる事が出来る。

 “死守姿勢”である間、君は君のリアクションを使用せずに機会攻撃を行う事が出来る。

 また、君のリアクションを使用する事で君の間合い内で5フィート以上動くクリーチャーに対して近接攻撃を行う事が出来る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シールド・オヴ・フェイス
ラースフル・スマイト
ディテクト・マジック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット