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タグ
ymnc 
キャラクター名
エリウィック(アナグマ)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
やまこ
最終更新
2019/09/06 01:13
クラス
モンク
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
フォレストノーム
サイズ
小型
年齢
25
性別
身長
3'" 91.44cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
25
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
17
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
2
1
3
【敏捷力】
7
3
1
3
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
2
1
1
 
【魅力】
2
1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
37
37
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
3 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ 
5 
1d6+3 
殴打 
 
武術 
5 
1d6+3 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
武術:
君は武術修行によって素手打撃とモンク武器を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は素手であるかモンク武器しかしようしておらず、かつ鎧を着用しておらず盾を使用していない、ならば以下の利益を得る。
・素手打撃及びモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに筋力のかわりに敏捷力を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンクレベルの上昇に伴って変化する。
・君自身のターンに素手攻撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。たとえば君が攻撃アクションを使用してクォータースタッフでの攻撃を行った場合、これに加えてボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。(そのターン中にすでにボーナスアクションを用いていないならば)


気:
2レベル以降、君は修行の甲斐あって、神変不思議な気の力を操れるようになる。
君は気ポイントを消費することによって、気を用いる様々な特徴に力を与える。
一度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済みの気ポイントは全て戻ってくる。
ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。
気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行うものがある。
気に対するセーヴィングスロー難易度
8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値(現在:13)

<現在の気ポイント:5>

■門派:開手門
得物でも素手でも戦う武術の達者である。
相手を押しやり転倒させ、気を巡らしておのれの傷を癒し、さらにはわが身に害するものを寄せ付けない不思議な瞑想も術を使う。

この門派に入った時から、君はおのれの気を制御し、敵の気を操作する術を身につける。君は連打によって行う打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、その目標に3つの効果のいずれかを及ぼすことができる。

●連打
自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで、1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える。

開手門効果
・目標は【敏捷力】セーヴィングスローを行わなければならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。
伏せ→
・目標は筋力セーヴィングスローを行わなければならない。目標がこのセーヴに失敗したなら、君は目標を君から離れる方向へ15フィートまで押しやることができる。
・目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行えない。


●護身
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。

●疾風足
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間中、跳躍距離が2倍になる。

●矢止め
君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値+モンクレベル)だけ減少する。
現在値:1d10+3+4
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。
このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがた掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える。(射程は20/60フィート)
君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみるものとみなされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。

●浮身
4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンクレベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。
(現在値:20)

●追加攻撃
●朦朧撃

特技:運動選手
・君の【筋力】あるいは【敏捷力】の数値を1上昇させる(敏捷力)
・君は伏せ状態から起き上がる際、移動速度を5フィート使うだけで起き上がることができる。
・登攀を行うのに追加の移動を要しない。
・君は走り幅跳びや走り高跳びを、10フィートの助走ではなく5フィートの助走で行える。
背景 BACK GROUND
辺境育ち
出自:遊牧部族民
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている
自然を観察して得た教訓をどんな状況下でも活かそうとする
 
尊ぶもの IDEALS
生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだー遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない
 
その他設定など
フェイワイルド出身
象徴:ヒュドラ
師範:平和の教え

君は恋愛もしくは結婚した
(関係性)友好的
存命、なんらかしらの利用で難儀している
種族:ドワーフ
職業:農夫、牧夫
属性:真なる中立
・僧院の同輩で恋人

君は超自然的な経験した
君は1体のデーモンに出会ったが逃げ果せた
恋人を助けるために冒険者になった

大口亭のNPC[ダーナン]

フェイワイルド出身のフォレストノーム。
大きな木のもとの僧院で修行をしながら、のんびりと過ごしていたが、1体のデーモンの襲撃でその平穏も崩れ去ってしまう。
自分はなんとか逃げ果せ、村も無事だったが、僧院の同輩であり恋人のドワーフが大怪我の結果、昏睡状態になってしまう。
僧院の師(ヒューマン)からフェイルーンの話を聞いていた彼女は、フェイワイルドを飛び出して、恋人を目覚めさせる方法を探す旅にでることにした。
性格は明るく、さばさばとしている女性。
楽しいことが好き。リュートを弾いて、小動物と交流する。

銅貨:リブ
銀貨:シャード
金貨:ドラゴン


<01話>
屋敷を手に入れた!
友人:
ヴォーロ、フルール、レネーア

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器
ショートソード
職人道具(木彫道具)
楽器道具(リュート)
共通語
ノーム語の会話と読文
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
44419
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
888.38
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
獣罠
 
 
仕留めた獣の記念品(角)
 
 
旅人の服1着
 
 
ベルトボーチ(10gp入り)
 
 
エルフ造りの太古の矢
 
 
エール(4cp)
 
 
ポーションオブヒーリング
 
0
大口亭(2gp)
 
 
ペーパー・バード
 
5
上等な服
 
 
リングオブプロテクション
 
 
ブーツ・オヴ・スピード
 
 
銀の指輪(ポカポカする)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
888.38lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視
ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴィングスローに有利を得る
生来の幻術士:マイナー・イリュージョン
小動物との会話:音を出し身振りをすることで、サイズ分類が小型以下の野獣との間で単純な概念を伝え合うことができる。
放浪者:
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきもののおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。
加えて、君は毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる。ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る

鎧わぬ守り:
1LV以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+敏捷修正+判断力修正)になる。

運足法:
2レベル以降、君の移動速度は鎧を着用しておらず盾を使用してない時には10フィート増加する。
このボーナスは、君のモンク・レベルが特定の値に達する旅、さらに増加する。
9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下することなく移動できるようになる。(ただし自分のターンの間のみ)


■エメラルド団
回復術の恵み:
この恵みのチャージ数は6である。君は1回のアクションを用い、チャージの一部を消費して、以下の呪文のうち1つを発動できる。
・グレーター・レストレーション(4チャージ) 4/4
・レッサー・レストレーション(2チャージ) 2/2

名声点:6


43900gp

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナー・イリュージョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット