編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ルプスミレス・ダンキン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
むー
最終更新
2019/05/30 23:53
クラス
バーバリアン
レベル
3
経験値
900
神格
 
種族
マウンテン・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
101
性別
身長
4'6" 137.16cm
体重
141lb. 64.01kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
33(13+10+10)
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】1 
2 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
5 
1d12+5 
斬撃 
 
ハンドアックス 
5 
1d6+5 
斬撃 
投擲(射程20/60) 
ジャベリン 
5 
1d6+5 
刺突 
投擲(射程30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
習熟ボーナス:2
筋力ボーナス:3
激怒ボーナス:2
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩猟採取民族)
〈運動〉〈生存〉
装備習熟:1種類の楽器
任意の言語1つ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
文字通り狼に育てられた。
 
尊ぶもの IDEALS
自然:自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ(中立)
 
関わり深いもの BONDS
私の故郷,自然のままの荒野に害をなす者は,私に害をなす者だ。
 
弱味 FLAWS
穀物酒,果実酒など,酩酊をもたらす物には目がない。あと肉。
 
その他設定など
幼い頃,山の中で親とはぐれ,そのまま山で暮らすことになったドワーフ。
ゴブリンに襲われてる狼を助けたら,そのまま群れに入って,狼たちに囲まれて人生の半分を狼たちと過ごした。
母は狼で父は自然だと思っている。
狼より長生きなので,群れの仲間をたくさん見送って,最終的にはひとりぼっちになった。ひとりぼっちで山をすごしていたら,負傷してる旅人を見つけ,助けてあげたらお礼に酒をもらい,それ以来酒に目がない。あと肉にも目がない。
結果うまい酒や肉を求めて,山暮らしをやめて旅に出た。
常に上半身は裸であるが,それは背中に入れられたタトゥーの効果が薄くなるからだと思っているためで,好きで上半身裸ではない。寒くなったら服を着る。
【余談】
古代ラテン語で
ルプス=狼 ミ(−)レス=戦士
を意味して,ルプスミレスは狼の戦士なのである。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。

背景:ゴブリン語

楽器:パンフルート
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
310
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
7
1
ハンドアックス
2
2
ジャベリン
2
4
探検家パック
 
1
@背負い袋
5
1
A携帯寝具
7
1
B炊事用具
1
1
Cほくち箱
1
1
Dたいまつ
1
10
E保存食(10日分)
2
10
F水袋
5
1
G50フィートの麻ロープ
10
1
4
1
獣罠
25
1
仕留めた獣の記念品(大アリクイの爪)
 
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ(10GP)入り
 
 
 
 
 
職人道具:醸造用品
9
1
楽器:パンフルート
2
1
トーテム(狼の毛)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
128.19lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
その他特徴
トーテム:狩の途中で友達になった一匹狼の毛皮から取った一房の毛
タトゥー(背中に描かれた狼の両目):視力を高め悪い精霊をはねつけてくれる。
迷信:死者の遺骨を乱したものは,その死者の生前の厄介ごとをすべて背負い込むことになる。

◯種族
能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。
年齢:ドワーフはヒューマンと同じほどの速度で成年に達するが、50歳までは若者と見なされる。寿命は平均で350年ほど。
属性:ほとんどのドワーフは秩序属性であり、規律正しい社会を有益なものとかたく信じている。また多くの者は善属性であり、正々堂々のふるまいを重んじ、公正な秩序の利益を受ける資格は万人にあると信じている。
体格:ドワーフの身長は4〜5フィート(約122〜152cm)、体重は平均150ポンド(約68kg)程度、サイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。
暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。
亜種族:D&D世界にはドワーフの主要な亜種族が2つある。ヒル・ドワーフ(丘小人)とマウンテン・ドワーフ(山小人)である。いずれか一方を選択すること。
マウンテン・ドワーフ
能力値上昇:【筋力】値が2上昇する。
ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。

○バーバリアン
激怒:1回のボーナスアクションで使用。1分間継続。
使用回数3回
大休憩で全回復
筋力判定と筋力セーヴィングスローに有利を得る
筋力を用いて近接武器攻撃を行う際ダメージロールにボーナスを得る(+2)
〔殴打〕〔刺突〕〔斬撃〕ダメージに対する抵抗を得る。
呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
鎧わぬ守り:鎧を着用していない場合,ACは(10+敏捷力修正値+耐久修正値)となる。盾を使用してもこの利益は得られる。
捨て身の攻撃:自分のターンで宣言。
宣言したターン筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。また次のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利がつく
危険感知:自分から見える効果(罠や呪文)に対する敏捷力セーヴィングスローに有利を得る。盲目,聴覚喪失,無力状態ではこの効果は得られない。
原始の道:トーテム戦士の道
@精霊探し
スピーク・ウィズ・アニマルとビーストセンスの呪文を発動する能力を得る。
ただし必ず儀式が必要。
Aトーテム精霊:狼
激怒中,仲間たちは自分から5フィート以内にいて,自分に対して敵対的なクリーチャーすべてに対して近接攻撃ロールに有利を得る。
この狼の精霊はすべて死んでいった群れの狼たち。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット