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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33(13+10+10) |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 5 | 1d12+5 | 斬撃 | | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+5 | 斬撃 | 投擲(射程20/60) | |
ジャベリン | 5 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
習熟ボーナス:2
筋力ボーナス:3
激怒ボーナス:2 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち(狩猟採取民族)
〈運動〉〈生存〉
装備習熟:1種類の楽器
任意の言語1つ |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
文字通り狼に育てられた。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然:自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
私の故郷,自然のままの荒野に害をなす者は,私に害をなす者だ。 |
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弱味 FLAWS |
穀物酒,果実酒など,酩酊をもたらす物には目がない。あと肉。 |
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その他設定など |
幼い頃,山の中で親とはぐれ,そのまま山で暮らすことになったドワーフ。
ゴブリンに襲われてる狼を助けたら,そのまま群れに入って,狼たちに囲まれて人生の半分を狼たちと過ごした。
母は狼で父は自然だと思っている。
狼より長生きなので,群れの仲間をたくさん見送って,最終的にはひとりぼっちになった。ひとりぼっちで山をすごしていたら,負傷してる旅人を見つけ,助けてあげたらお礼に酒をもらい,それ以来酒に目がない。あと肉にも目がない。
結果うまい酒や肉を求めて,山暮らしをやめて旅に出た。
常に上半身は裸であるが,それは背中に入れられたタトゥーの効果が薄くなるからだと思っているためで,好きで上半身裸ではない。寒くなったら服を着る。
【余談】
古代ラテン語で
ルプス=狼 ミ(−)レス=戦士
を意味して,ルプスミレスは狼の戦士なのである。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。
背景:ゴブリン語
楽器:パンフルート |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
310 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
6.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | 7 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャベリン | 2 | 4 | 探検家パック | | 1 | @背負い袋 | 5 | 1 | A携帯寝具 | 7 | 1 | B炊事用具 | 1 | 1 | Cほくち箱 | 1 | 1 | Dたいまつ | 1 | 10 | E保存食(10日分) | 2 | 10 | F水袋 | 5 | 1 | G50フィートの麻ロープ | 10 | 1 | 杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品(大アリクイの爪) | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ(10GP)入り | | | | | | 職人道具:醸造用品 | 9 | 1 | 楽器:パンフルート | 2 | 1 | トーテム(狼の毛) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 128.19lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
その他特徴
トーテム:狩の途中で友達になった一匹狼の毛皮から取った一房の毛
タトゥー(背中に描かれた狼の両目):視力を高め悪い精霊をはねつけてくれる。
迷信:死者の遺骨を乱したものは,その死者の生前の厄介ごとをすべて背負い込むことになる。
◯種族
能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。
年齢:ドワーフはヒューマンと同じほどの速度で成年に達するが、50歳までは若者と見なされる。寿命は平均で350年ほど。
属性:ほとんどのドワーフは秩序属性であり、規律正しい社会を有益なものとかたく信じている。また多くの者は善属性であり、正々堂々のふるまいを重んじ、公正な秩序の利益を受ける資格は万人にあると信じている。
体格:ドワーフの身長は4〜5フィート(約122〜152cm)、体重は平均150ポンド(約68kg)程度、サイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。
暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。
亜種族:D&D世界にはドワーフの主要な亜種族が2つある。ヒル・ドワーフ(丘小人)とマウンテン・ドワーフ(山小人)である。いずれか一方を選択すること。
マウンテン・ドワーフ
能力値上昇:【筋力】値が2上昇する。
ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。
○バーバリアン
激怒:1回のボーナスアクションで使用。1分間継続。
使用回数3回
大休憩で全回復
筋力判定と筋力セーヴィングスローに有利を得る
筋力を用いて近接武器攻撃を行う際ダメージロールにボーナスを得る(+2)
〔殴打〕〔刺突〕〔斬撃〕ダメージに対する抵抗を得る。
呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
鎧わぬ守り:鎧を着用していない場合,ACは(10+敏捷力修正値+耐久修正値)となる。盾を使用してもこの利益は得られる。
捨て身の攻撃:自分のターンで宣言。
宣言したターン筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。また次のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利がつく
危険感知:自分から見える効果(罠や呪文)に対する敏捷力セーヴィングスローに有利を得る。盲目,聴覚喪失,無力状態ではこの効果は得られない。
原始の道:トーテム戦士の道
@精霊探し
スピーク・ウィズ・アニマルとビーストセンスの呪文を発動する能力を得る。
ただし必ず儀式が必要。
Aトーテム精霊:狼
激怒中,仲間たちは自分から5フィート以内にいて,自分に対して敵対的なクリーチャーすべてに対して近接攻撃ロールに有利を得る。
この狼の精霊はすべて死んでいった群れの狼たち。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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