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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
早足を使うと移動困難地形無視 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
8 | 【耐久力】 CON |
-1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
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3d8 1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +5 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、妙技、投擲(20/60) | |
メイス | +3 | 1d6+1 | 殴打 | | |
| | | | | |
ライト・クロスボウ | +5 | 1d8+3 | 刺突 | 装填、矢弾(80/320)、両手 | |
| | | | | |
エルドリッチ・ブラスト | +5 | 1d10 | 力場 | 120 |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貧しい人から盗むのは悪いことだが、貧しくない人から盗むのは特に悪いことではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は自分がもっとよい生活に値することを証明してみせる。 |
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関わり深いもの BONDS |
私が生きてこられたのは、もう1人の浮浪児が路上で生き延びる方法を教えてくれたからだ。 |
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弱味 FLAWS |
多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す。 |
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その他設定など |
幼い頃、空腹に耐えかねたときに聞こえた声に同意し不思議な力を得、その力で今まで生き延びてこれた。
後々その声が良い物では無いことに気がついたため、これ以上悪い方向に進まないようにしなければと思っているが・・・。
・しょっちゅうお腹を空かせている。(食事回数は3-6回/日)但し、一回の食事量は1/2-1/3
・鎧のお爺ちゃん(元冒険者:パラディン)が何かと面倒を見てくれる。
・食料は買う物ではなく、どさくさに紛れて失敬する物だと思っている。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、楯
武器:単純武器、軍用武器
変装用具
盗賊道具
共通語
地獄語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
36 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
5 |
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貨幣総重量 |
0.86 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1 | メイス | 4 | 1 | ダガー | 1 | 2 | ボルト 20 | 1.5 | 1 | レザー | 8 | 1 | | | | | | | 物質要素ポーチ | 2 | 1 | | | | 学者パック | | | バックパック | 2 | 1 | 学問書 | 5 | 1 | インク | | 1 | ペン | | 1 | 羊皮紙 | | 10 | 砂の入った小さな袋 | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | | | | 小ぶりのナイフ | | 1 | 自分の育った町の地図 | | 1 | ペットのマウス | | 1 | 親のことを思い出す物 | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | | | | | | | | | | 盗賊道具 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 33.36lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
浮浪児
技能習熟:〈隠密〉〈手先の早業〉
道具習熟:変装用具、盗賊道具
装備:小ぶりのナイフ、自分の育った町(ナイアンザル港)の地図、ペットのマウス(チューイ)、親のことを思い出す物、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
特徴:街の秘密
<特技>
機動力
この世ならぬ契約相手:フィーンド
暗黒の祝福
敵対的なクリーチャーのhpを0にするたびに、魅力修正+ウォーロック・レベルに等しい一時hpを得る。
神性知覚
キャラクターは 60 フィート以内にいて完全遮蔽の蔭に隠れていない天界生物、魔族、アンデッドの場所を知る。
この能力を 1+キャラクターの【魅力】修正値に等しい回数使用できる。キャラクターが大休憩を完了させた時、キャラクターは全ての消費した使用回数を回復する。
レイ・オン・ハンズ
キャラクターは大休憩で回復する癒しの力の貯蓄を持つ。その貯蓄によってキャラクターは自身のパラディンレベルの 5 倍に等しい点数のヒットポイントを癒すことができるのだ。
キャラクターは貯蓄から 5 ヒットポイント分を費やすことでクリーチャーに影響している毒をひとつ中和するか病をひとつ癒すことができる。
妖術
君は怪奇の知識を学ぶ過程で”妖術”を見いだした。それは禁じられた知識の断片であり、君に魔法的能力を吹き込む。
2レベルの時点で、君は任意の2種類の妖術を得る。
また君は、このクラスのレベルを得るたびに、習得している妖術の1つを、他の(そのレベルで習得可能な)任意の妖術と入れ替えることが出来る。
悪魔の目
魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120フィートまで、通常に物を見ることができる。
魔力を見る目
ディテクト・マジックを回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。
門的知識 盗賊道具〈隠密〉
レベルで、2 つの技能習熟か 1 つの技能習熟と盗賊道具の習熟を選択すること。キャラクターの習熟ボーナスは選択した習熟のどちらかを使用するあらゆる能力判定に対し 2 倍として計算する。
6 レベルになると、キャラクターはさらに 2 つの習熟を(技能か盗賊道具)、この特徴を得るために選択できる。
急所攻撃 1d6
レベルが始まると、キャラクターは敵の隙に有利を得る攻撃手段
を知っている。1 ターンに 1 回、キャラクターがクリーチャーに攻撃を命中させた時、キャラクターがそのクリーチャーに対して有利を持っているなら、キャラクターはそのクリーチャーに 1d6 の追加ダメージを与えることができる。
キャラクターはキャラクター以外のそのクリーチャーの敵がクリーチャーの 5 フィート以内にいる場合に、その敵が不自由状態ではなくキャラクターが攻撃に不利を持っていなければ、その攻撃ロールに有利を持っている必要は無い。
この追加ダメージはローグの表にある急所攻撃の欄に記されているように、キャラクターのローグレベルによって決まる。
シーフの暗号
キャラクターは秘密の暗号言語であるシーフの暗号を修得する。その暗号は見かけ上は普通の会話でありながら隠れたメッセージをキャラクターに許す。シーフの暗号を知っている他のクリーチャーだけがこのようなメッセージを理解できる。この行為は同じ意味合いを平たく言うよりも隠れたメッセージの会話の方が 4 倍長い時間がかかる。
加えてキャラクターは例えばある地域が危険であるかやシーヴズギルドの縄張りであるかどうか、良い略奪場所が近くにあるか、あるいはある地域の人達が当てになるか、盗賊の逃げ込める安全な家があるかなどを、隠されたサインやシンボルを組み合わせた単純なメッセージで短い会話として理解できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | メイジ・ハンド | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ウィッチ・ボルト | レ | ヘリッシュ・リビューク | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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